4e8b85ce4533bfcfba9df6616a7f921b
実写映画『東京喰種 トーキョーグール』清水富美加演じるトーカのイメージビジュアル(c)2017「東京喰種」製作委員会
BIGLOBEニュース

突如明らかになった女優・清水富美加の宗教団体・幸福の科学への出家と芸能界引退。同団体が公開した出家理由の中で、「人肉を食べる人種の役柄」などが清水の思想信条に合わなかったと説明していることに、『東京喰種』の原作ファンから怒りの声があがっている。


幸福の科学が公開した「女優・清水富美加氏の幸福の科学への出家について」によると、これまで清水は、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」「人道的映画に出たい」との思いで芸能活動に打ち込んでいた。しかし、「人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれ」たことで、心身の不調をきたしたと説明。2月には、ドクターストップがかかり、現在は芸能活動を中断しているとしている。


この「人肉を食べる人種の役柄」というのは、今夏公開される実写映画『東京喰種』のヒロインで人を喰らう喰種(グール)・霧嶋董香のこと。ネットには、喰種の理解が浅いことや、清水が作品や役柄を好んでいなかったことに対して、原作ファンは怒りの声をあげている。
「役者なのにそんな良心が痛むとかいって東京喰種が下衆な作品みたいなこと言うなよ」
「原作読んで嫌なら引き受けないでほしい」
「嫌なら嫌っていえばいいのに今になってそんな事言うのほんと酷い」
「人を食べることがメインのストーリーじゃないですし。もっと深いところまで東京喰種をわかってから仕事をして欲しいです」
「喰種がグロイだけの良心がない作品みたいな言い方をするのは本当に辞めてもらいたい」
「1度引き受けた仕事なんだから、最後までやりきってほしい」
「だから実写化はダメだとあれほど...」


一方で、「断ったら事務所から干されてしまう恐怖心が彼女の中にあったことを忘れてないですか」「事務所が悪いでしょ」と、清水よりも断れない状況に陥らせた事務所に責任があるという声もあがっている。

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2640609



宗教の洗脳があったのは確かだろうな
 


アホは最初からアホなのだ。
 


望まれない実写化された挙句、ファンですらないやりたくないって思ってるやつを役につけられてしまうとか最悪やん
 

人肉食べる部分をなくしてみろ設定の根幹がゆれるわwアホがw
 

「事務所が悪い」を言いたいが為に出家自体悪いって感じになってんなw
 

実写化自体賛同されてないから、怒る理由は無いよww むしろ怒ってるのは事務所とメディアだろな~
 

精神的に仕事が色々きつかったのまでは同情する。でも、その後の言動は同情出来ない。
 

この子が作品を理解しているいないに関わらず、事務所を貶めたい一心なんだろうなという悪印象しか受けない。
 

碌に作品を見ずに原作を乏しめる発言してる時点でもう・・・ね(察し
 

人を介した発言はややこしくなりやすいわな
 

思春期の悩みや恐怖は誰しも経験するものよ。深刻であるが故に不可解な行動に現れ、心の奥底にあるが故に他人には理解されない
 

まぁ本人じゃなくて幸福の科学が公開した理由だから多少はね(許すとは言っていない
 

要するに自分が出家したのは、自分を怯えさせて仕事をやらせた事務所のせいだ謝罪と賠償を求めるということか kzだなこの女は
 

ほっときゃいいのに怒るとか馬鹿だなぁw
 

まあ周りの迷惑顧みず仕事辞めたり宗教に飛び乗っちゃうあたり、利己的で大して物事考えてない感じではある。
 

まあ、これは事務所の方針だからしゃあないやろw なりたかった職業なって、そうそう断れる理由なんて出ないぞw
 

事務所に尽くすのが嫌で逃げた先が神に尽くす出家とかワロタwまあ幸福の科学の場合は教祖にだろうけどwww
 

調べてみたら、子供の頃からモデルだなんだとちやほやされてたんだね。ロクなバイトや仕事経験もないんじゃ、無責任な性格も納得。
 

ていうか、断ったら干される恐怖ってのがわからない。安請け合いする事こそ無責任だろう。事務所もそれくらい分かってると思うが。
 

まぁもう芸能界も関係ないんだしってんで何言ってても責任ある発言じゃないよね
 

これから別の意味で「喰」われる可能性もあるのにねぇ
 

話が宗教絡みだから、またこの前のオセロ中島みたいな可能性も考える必要あるよ
 

逆に考えれば、中途半端に役を演じられなくてよかった。与えられた仕事をやり遂げずに投げ出すことを良しとする宗教なんだな。
 


原作読んだことないんだろうなぁ……。最低やん。
 

自ら進んで『神の奴隷』となったか
 

無理やりやらされたと決めつけて、議論するのはちょっと頭を疑う。
 

喰種のくせに出家してんじゃネーよ!!
 

ちょっとまってね無理やりやらされたっていうのは彼女の意見であって、無理やりやらされたという事実はわからないんだよ。
 

幸福の科学は創価学会と同じくらいのヤクザ集団ですし。頭悪いの捕まえて洗脳するんだからこの女の言動も必要要素なんでしょう。
 

これはもうただの阿呆としかいえないわな
 


これだからオタクはw
 

宗教が怪しげなのは確かだけど、「もっと深いところまでわかってから」って漫画やアニメに深いも浅いもあったもんじゃないと思うがw
 

この人の行動って幸福の科学が言うところの奪う愛(笑)なんじゃないの?幸福の科学の教えを非難はしないけど。信者って薄っぺらいw
 

どうせやめるんなら、干されてもいいじゃん
 

まぁよくわからないけど、芸能界で好きな仕事のみをしたいのであれば自分で事務所立ち上げて好きにするしかないね
 

境遇には同情するけれど、その言動は営業妨害なんだよなぁ……
 

自分の出演した映画の批判はダメだろ。スポンサーもたまったもんじゃない
 

やめるのも事務所に文句言うのもわからんではないけど、関わった作品disはさすがに同情もできないな・・・
 

お幸せに
 

やめるのは勝手だけど、仕事で関わりのあった作品を非人道的作品みたいな言い方して逃げるのは卑怯
 

教祖に抱かれて何人の子供作るんだろうか? 予想ではサッカーチームできるぐらいやってそう
 


コイツの行動で幸福になったのは宣伝効果にあやかれた”幸福の科学”と本人だけ。それと引き換えに仕事関連、ファンなどは不幸に。
 

第一声が原作者、出版社、ファンへの謝罪じゃない時点でプロとして失格
 


引退は自由だけど作品名を挙げて理由にしてるのはね。この子の言葉じゃないだろうけど。フォーゼヒロインの時可愛かったよ。
 

出家も引退も別にいいけど、絡んでた作品にまで迷惑かけるような言動はどうかと思う。辞めるなら何も言わんと辞めとけと
 

幸福の科学の清水さん、この発言で幸福どころか、怒りを買ってることに気づいていない
 

やりたくなかったのを無理矢理やらせた奴が悪い
 

仕事を辞めるのは構わないが、人気漫画の実写役を理由に持ち出すのは勘弁してもらいたい…
 

さすが実写化は糞だなwwwwwwwwwwwww
 

ちょっと人気が出たから調子乗っちゃった系だな。なんで経験浅い若い女優が偉そうに自分は商品じゃないだ人道的映画じゃないとだ。
 

彼女の役は人肉食べるシーンはあっても生きている人間は食べない役なのに・・・。