DSC09690


 飲酒により抵抗できない状態の10代後半の女性に対し、集団で性的暴行をしたとして、埼玉県警は16日、千葉県の船橋中央病院の研修医・上西崇容疑者(31)、東京慈恵会医科大学附属病院の研修医・松岡芳春容疑者(31)、東邦大学医学部6年生の学生・柁原龍佑容疑者(25)の3名を集団準強姦などの疑いで逮捕した。上西、松岡容疑者の両名は黙秘しているが、柁原容疑者は「先輩に誘われた。間違いありません」と容疑を認めているという。

 朝日新聞の報道によれば、事件が起きたのは、2016年4月30日午後10時35分頃。場所は、上西容疑者が千葉県の自宅とは別に契約する東京都大田区のマンションだった。上西容疑者らは「飲み会をやろう」と呼びかけ、知り合いの女性数人を集めた。そして、女性たちが酒に酔ったあとで、集団で性的暴行に及んだとされる。

 3人の容疑者は、いずれも東邦大学医学部出身で、上西容疑者と松岡容疑者は在学中に同じサークルに所属していたという。上西容疑者は、2016年4月から7月にかけて、10~20代の合計7名の女性に性的暴行をはたらいたとして6件の容疑で逮捕、起訴された。このうち女性1名に対する暴行容疑では、松岡容疑者も逮捕されている。

 逮捕直後にすぎず、罪状が確定したわけでもない。実際に何が起きたのかは、捜査や裁判の推移を見守るしかないが、2016年に発生した千葉大学医学部生によるレイプ事件、慶應義塾大学広告研究会の男性学生らによる集団強姦事件、東京大学大学院生ら3人による強制わいせつ事件に続く、学歴エリートの性犯罪事件として注目を集めている。

 大志を胸に、医学部入試という難関を突破し、医療を通じて人々の役に立ち、社会に貢献していくはずだった3人は、なぜ自らの性衝動に身を任せ、女性を傷つけ、輝かしき将来を棒に振るような事件を起こしたのか。

 3容疑者のなかで唯一の現役医学部生である柁原容疑者の中学時代の同級生に、その素顔を聞いた。

◆“御三家中の問題児”から「更生」し医学部に合格

 元同級生のAさん(25)は、事件に衝撃を受けつつも、「本当に良いやつだったので、信じられないです」と語る。

「私と柁原は、中学入試で御三家と呼ばれている中高一貫校に通っていました。遅刻や欠席など素行が悪かったり、成績が悪い生徒は、高校に進学する時に“仮進級”という扱いになるのですが、柁原もその一人でした。

成績はよくなかったですし、遊び歩いていましたが、不良というようなタイプではなく、明るく、友達は多かったですね。同級生とよくつるんで歩いていたのを覚えています。ただその後、学内で盗難事件をおこし、公立高校に転入してしまいましたが」

 しかし、柁原容疑者は公立高校への転入をきっかけに一念発起したようで、一浪して東邦大学医学部へと進学する。

「成績はかなり悪いところからの出発でしたので、相当な努力をしたと思います。当時、中学時代の同級生の間で『あの柁原が医学部か』と話題になりましたよ。

医学部入学後も厳しい試験が続きますが、柁原はダンス系のサークルに所属する傍ら、大学の図書館で試験勉強に励んでいたそうです。1年時のカエルの解剖実習にも意欲的に取り組み、医師になるという目標に向け充実した日々を過ごしていたと聞きます。

問題児だった中学時代から“更生”して、医学部に入学したというのはサクセスストーリーですよね。報道されていることが事実なら、本当にもったいないことをしたと思います」

 柁原容疑者は、松岡容疑者と交友があり、先輩後輩関係にあったという。前述の同級生は、「中高時代から女性関係はいろいろあるようでしたが、性格は優しく、無理やり犯行に及ぶような攻撃的なタイプではなかったと思います。もちろん事件が本当だとすれば許されることではありませんが、先輩たちの悪い影響を受けてしまったんでしょうか」と話した。

 東邦大学は「事実関係を確認中」としているが、有罪が確定すれば柁原容疑者が退学処分になる可能性は高い。一度は更生したと思われた青年の歯車は、どこで狂ってしまったのだろうか。 <取材・文/大歩危寛>

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2648339



更生してネーじゃねーかぁぁああああ!!!!
 

大学行く事と更正って全く異なる話だと思うんですがね、この記者さんの脳内どうなってるの?
 

単に、『問題児は、どこまで行っても問題児でした。』って話かな?まず、『更生』の判断条件を明確化するべきだな。(´・ω・`)
 

更正してないじゃん
 


裏口入学クセー
 

性犯罪者 再犯率
 

だから性犯罪者は100%更生しないと昭和時代から言われてるだろ
 

なんというか、こいつらの志望動機自体が麻酔中の患者に色々やるためとかじゃないよな?
 

底辺は素行悪いと仕事無くして詰むから忍耐覚えるけど、そういう危機感がないと自分から詰みに行くんやろなぁ
 

更生してなかったんだな
 

何故そこまでしてヤりたいのかがわからないなぁ 引っかかる女もバカだけどね
 

素行が悪くて不良じゃないって要するにチャラ男だろ、集団になると馬鹿になる典型だわ
 

結局問題児のままでしたと、屑野郎が
 

医学に携わってようが一定数異常者もサイコパスもいるだろうよ。学歴だけで更生したとかどういう思考で言えるんだ?
 

性犯罪者は更生出来ないって昔から言われてるんだよなぁ
 

人間の根本部分は更生出来ない事が証明されたな。所詮歳食って表面上誤魔化す事を覚えただけの先天的な悪党なんだよ
 

更生なんてありえない、その具体例が出たってだけの話だね
 

問題児から更生って・・・そんな簡単に問題行動が直る訳ないだろ。
 

最初から最後まで一貫してクズだったってだけじゃね?好きなことを好きなようにやってただけじゃん?
 

犯人はサイコパシーっぽいね
 

他人に負けたくないという思いだけでのし上がる奴は自分の欲求を最優先する奴が多い。本当の教育は道徳にあることを知らねばならん。
 

心の芯の部分まで汚れきっていたのか・・・・ やはり犯罪者には相応の外科手術が必要ではなかろうか(性犯罪者に去勢など
 

別に驚くようなことでもないでしょ……
 

いやいやいやノシ医者になる多くの人は親が医者だったからとか親に望まれたからとかその類だってのは解りきってることじゃん→
 

どこで狂ったも何も最初からクズだったってオチ
 


>一度は更生した 『 と思われた 』 青年の歯車はどこで狂ってしまったのだろうか …ただの思いすごしだった可能性
 

こういう事件があるのに 少年ハー更生ガー とかいう奴いるからな。犯罪してなくても更正しないのに犯罪起こしたら更生するわけない
 

勤勉=更生ではない。爆弾や毒ガス作るために勉強する奴もいる
 

同人誌なら薬でメロメロなのにな
 

ちなみに医者の親のおかげで医学部に入ったのに夏場に塩分補給しなくて死んだという頭悪すぎるゴミもいたぜ
 

柁原は勿体無いな。再起して欲しい。上西と松岡はいまのところワンチャン無いな。
 

あまり知られていないけど人を救いたくて医者になる人は少ない。多くは親が医者であったり、医者になるために育てられてきた人達。
 

ああ…うん。チンコ切り取った上でこうなったんだったら拍手して更生を祝福するわ。付いている以上またヤリかねん
 

やっぱり犯罪者の更生なんて無理なんだな
 

元同級生のコメントからして突っ込みどころが多すぎてアホらしくて突っ込む気にもならないな、、
 

宮刑に処せよ
 

三つ子の魂百までって言葉があってだな
 

問題児から更正して…って、更正してないじゃん。治るかどうか分からんけど、とりあえず死んでもらっとけ。
 

勉強する=更生するじゃないと思うんですがね?
 

問題児が医学部にってだけなんじゃ?実際偏差値30くらいのでも裏口で入ってるし。
 

っ「検索:再犯率統計」45%くらいあるんだよね。2人のうち1人が再犯するペース。これで更正したとか言われてもね?
 


更生したフリしてたけど素に戻っただけ