kimigayo01

 厚生労働省は14日、保育所に通う3歳以上の幼児に対し、国旗や国歌に親しむことを求める文言を初めて盛り込む保育所保育指針改定案を公表した。保育所は学校教育法に基づく施設ではなく、保護者から幼児を預かる福祉施設のため、過度の押しつけにつながる可能性があるとの懸念が出そうだ。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2643045



日本国民なんだから、国旗や国歌に敬意を表すのは、あたり前じゃない?まあ、こういうの反対すると左派とかいうけど、共産国家だって、日本以上に国旗・国歌は拘るぜ?
 

社畜教育に神棚拝礼を取り込むとどんなキチガイ労働者もしばらくはおとなしくなると屑ブラック会社の管理職が言ってましたわ
 

日本人なら逆に応援したくなる様な指導内容だからね。だから、今迄無視されて来た感じはあるけど。それに苦し紛れに焦点を当てて攻撃している現状は面白いね。
 

教育勅語の内容等が詳しく明らかになると、その論理展開は破たんする。この機会に森友学校の指導要領を広報して貰う事は反日瓦解に繋がりそうな流れだね。
 

反日プロパガンダ勢力の欠陥は古事記や日本書紀等の日本の本当の歴史を読み解いていない事とそれを『悪』と断定して論理展開している所だ。教育勅語の内容を知らなかったり
 

このネタに塚本幼稚園と森友学園の土地買収問題を絡める展開は不思議な展開になってきたな
 

国旗国歌は知識として由来や世界での国旗国歌の扱いなど年齢に応じて教えてあげて欲しい。教師の考えとかはいらない。それをどう考えるかは本人やご家庭次第ということで。
 

まあ自分の国の国旗国歌を知りよその国にも同じように国旗国歌があるんですよって知るのが正しいグローバルだよな
 

国=政府で考えてると忌避感を覚えちゃうのかな。
 

家族や友達を大事にしようねって教えるのに国が入ったくらいでそんな批判しなくても。
 

押し付けってなんだよw 日本人に日本の文化を教えるだけだろうが
 

まぁグローバルスタンダードだな
 

国旗は別にいいけど国家を歌うのは小学校からにしてほしいな 歌詞の意味が分かってこその歌よ
 

押し付けられる愛国心。国がどう考えててもいいけど、国民がどう解釈するのか理解した上で発言してるんだよな?
 

移民が盛んな現代で自国の文化を教えるのはいいことじゃないのかな。なにが問題なのだろう。
 

特に賛成とはならないが、反対にもならない。どちらでもいい。強く反対する人は何が嫌なのだろうか。
 

陰謀論に洗脳される国家元首
 

もう何なのこの国。
 

国が愛国心を押し付けるのはおかしいと思う。子供たちが自然と愛国心を持てるような国造りを進めるべき。
 

正直、小学校からでいいんじゃないかと思ってる。
 

日本の国旗を汚すことは違法ではないのに、他国の国旗を汚すと犯罪になるというおかしな法をまずどうにかしなさい
 

そんなことより、我が国の建国記念日より、外国のバレンタインデーとかクリスマスのほうが祝われる現実のほうが問題
 

国という社会に属してる意識は持たせていいと思う。日本人は日教組のせいもあってか、愛国心、国旗と国家を大事にすることを右翼として害悪なものと教え込まれているから。
 

「小学校からで十分だよ」保育所から始めると何か都合が悪いんですか? 朝鮮人さん?
 


愛国心植え付けるどころか、「えっ保育所で歌ってた曲じゃん、うわぁ引くわぁ」ってなりそう
 

それより童話の読み聞かせさせろよ 桃太郎や金太郎知らない子供が多いみたいだが?
 

「歌うことを強制されない自由だよ」どうぞ祖国へお帰り下さい てか帰れ
 

祖国へお帰り下さいってよりも全員帰ってくれ 日本に朝鮮人は一切不要
 

思想の自由って日本の国歌を歌わない自由ですか それならどうぞ祖国へお帰り下さい
 

文句がある奴は祖国へ帰れ
 

歌ってほしい親もいるし歌ってほしくない親もいると思うからあらかじめ伝えてその子は歌わないように分けることができればいいのかな?
 

国旗はともかく国歌に関しては現代語がしっかり言えるようになってからでいいと思います、まだ舌ったらずなんだよう(;´Д`)
 

おら、北欧やアメリカに倣えって言ってる連中言ってることやってやったぞ。嬉しいだろ?
 

ガキってのは強制すると逆に嫌っちまうもんなのさ・・・まあ言っておくと北の某国にいるような生気のねえガキどもは洗脳されてるからあんな感じなだけだからね?
 

これ推奨するやつってもしかして祝日に黒い車で爆音で演歌みたいなの流して走り回ってる連中?
 

極左、極右、信仰宗教。狂信者が散々やらかしてるのを見ている人は宗教アレルギー持ちだから、それっぽい臭いには敏感にならざるを得ないのよね。
さすがに国歌を理解できない人に聞かせて、覚えさせても意味がないと思うんだけども。
 


赤旗やインターナショナルが刷り込まれる前に、日の丸や君が代を刷り込んでおこうという話だなww