71c343db77ac034dff3db3c9037bbaf7

 岩崎友宏被告(28)に刺され重傷を負った女子大学生冨田真由さん(21)が28日、同被告への懲役14年6月の判決言い渡しを受け、代理人弁護士を通じ文書でコメントを発表した。「たった14年。今から不安と恐怖しかない」などと心情をつづった。

 冨田さんは「何の反省もしていない」と岩崎被告を批判。「私や家族の苦しみが伝わらなかったと思うと、やりきれない」「たった約14年後には、犯人が塀の外を歩いている」などとし、判決への不満をあらわにした。

 弁護士によると、裁判所内の控室で待機していた冨田さんは、判決内容が伝えられると大きなショックを受け、しばらく絶句した。その後「(求刑の)17年でも短いと思っていたのに」と話したという。 

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2665226



おとなしくしてれば刑期14年から短縮されるだろう。中途半端に社会復帰すると必ずお礼参りに来るだろうね。やれやれだ・・・
 

懲役14年より利腕を切り落として釈放した方がよっぽど良い罰になりそう 頭を冷やす時間も重要だけどさ
 

被害者からしたら、短いかもだけど、充分だと思うな14年と半年ってのは。
 

え、人殺してないのに14年?以外と長いな
 


とっとと財団に引き渡せよ
 

年数の問題じゃないけどなぁ。日本の刑務所って快適すぎて反省を促せないのに、出所してからのほうが辛いから公正できないんだよ。
 

被害者の気持ちは理解できるが、死刑や無期懲役以外だとどうしようもないね。でも流石に14年も経つと考え方も変わってるだろう
 

この人のノリだと死刑以外あり得ないんだろうけれど、こんな国でも法治国家な訳で。
 

残念ながら、これで無期懲役とかにしたら、殺人はすべて死刑にしなきゃつりあいがとれなくなる。司法の限界だな。
 

できれば一生独房にでもいてほしい。 1日23時間ぐらい部屋の中でお願いします
 

人一人殺しても基本死刑にはならんし、こんなもんかと
 

凶悪な犯人ではあるけど、殺人未遂だからなぁ。この辺が限界じゃないか?感情だけで法律は曲げられんしね
 

傷害事件の厳罰化がいるな。
 

殺人や傷害事件に甘くて性犯罪には厳しいとか、本末転倒な気もするので。…普通、性犯罪はエスカレートして殺人とかに至るから厳しくするので。
 

昔の何処か様に犯罪を犯したら、とにかく死刑にすれば犯罪は減るよ!だって悪い事する奴がいけないんだからね!・・・こんな風なのがお望み?
 

法律の限界だな。おそらくこういう犯罪における最高刑期なのでは?…でもこういう犯人は30年間は刑務所に入れとかないと、懲りないしまたやると思うな。
 

殺人未遂になったのは被害者の運が良かっただけなんですけど
 

刑法改正しようや
 

そう言えば日本は犯罪者公開制度とか無いから、被害者に逆恨み報復とか防ぐ術は無いかもな~。
 


14年は日本の刑罰で言うと重い方だろうな、なんせ強姦だとか連続殺人犯してももっと軽い奴が沢山いるでしょ~この国。
 

そりゃ日本は加害者に優しい国だからね
 

被害者には厳しい話だが世界中にある出来事でも他人からすれば小さい事なんだよな。本人は洒落にならんけど司法からくる人の正義なんて所詮数字になるんだよ
 

ただ感情で司法を左右するわけにはいかんからな。人治国家じゃあるまいし。
 

14年6ヵ月の実刑だと仮釈放は早くて刑期の3分の2経過後だから9年8ヵ月後に出てくる可能性があるね。
 

自分をアイドルへ商品化して不特定多数に晒される事はこういう事件に巻き込まれる危険を孕んでいるという事実からは逃れられない、まして地下アイドルじゃな
 

10年も経てばアイドルも枯れて相手にされんのでは?
 


14年って実刑出てもほんとに14年入ってないよね。。。
 

だから、地雷原に連れて行って地雷除去手伝わせろって!
 

やった内容的には長いんだろうけどまぁ本人は不安だわな。あとは自分の手でやってどうぞ
 

未遂にしては長いけどな でも感情で刑期長くしたら司法なんていらんし
 

日本は甘すぎる、まー刑務所入るだけ食費の無駄なんだけど、釈放されて国のために働く?犯罪犯してる人に頼るとか、あんたバカじゃないの?
 

救急車呼んだのも自分可愛さからなんだろうな、法廷でのキチガイ振りから察するに。場所的にもこいつが救急車呼ばんでも、通行人が呼んだのは間違いないし
 

とりあえず引越ししとかないとなぁ……報道が落ち着いてからじゃないとクソメディアがバラして出所したら追ってくるけど
 


10年後には犯罪歴のある人間の居場所を全て把握できるようなシステムを組んでおいて欲しいな
 

同じ『殺人未遂』でも、ナイフをかざしただけと、実際に突き刺して意識不明→半身不随にまでしちまったのでは刑罰は違って当然。だから最高刑は『無期懲役』
 

自分を56そうとした人間がより強い恨みを持って14年後出てくる、ってなったらそりゃ怖いやろ...
 

司法のゴミさがよくわかるよね?
 

ちなみに14年だけど模範囚としてしっかり過ごせば数年で仮釈放で出られるかもしれませんw
 

「殺してみろよ!」と叫ぶような奴だから、被害者の気持ちも分からんでもない。だが刑法もルールだからの。感情論で増減してたら意味が無くなる
 


ム所でケツ掘られて趣味趣向が変わる事を祈るしかないな。後、被害者はいざと言う時の為に護身術でも習って置くこと。