01
ソース

大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」(吹き替え版)が2017年3月4日夜、フジテレビで地上波初放送されたが、そのエンディングシーンに不満を募らせる視聴者が相次いだ。ツイッターなどで、ちょっとした「炎上状態」になっている。

  フジテレビは「ノーカット」と大々的に宣伝していたが、エンディング(スタッフ)ロールの部分が基本的にカットされ、今回の放送にあわせた番組企画の「みんなで歌おう! Let's sing together! Let it go!」に差し替えられていた。

■安倍首相や小池都知事も応援メッセージ

  とにかく、異例の宣伝攻勢だった。

 「アナと雪の女王」といえば、ディズニー・アニメーション史上No.1ヒット作で、米国では第86回アカデミー賞(2013年上映)の長編アニメーション映画賞を、また「Let it go!」が歌曲賞を受賞。日本では2014年3月14日から上映が開始され、興行収入254.8億円(2017年2月26日現在、興行通信社調べ)の大ヒットを記録した。

 その「アナ雪」を、フジテレビが地上波で初めて放送。2017年2月27日の週は、朝の「めざましテレビ」(月~金)の天気予報は、東京ディズニーランド・ディズニーシーからの生中継。また、放送当日の3月4日の「MUSIC FAIR」(18時放送)では、ディズニー映画の名曲の数々を豪華アーティストが歌い上げるという特別企画を用意。「アナ雪」の主題歌「Let it go!~ありのままで~」も特別バージョンで届けた。

 さらに、本番前には「アナ雪が100倍楽しくなる!!  ディズニーの知られざる秘密スペシャル」を放送。安倍晋三首相や小池百合子・東京都知事が応援メッセージを寄せるなど、「これでもか!」というほど、PRに力を注いでいた。

 また、放送は「ノーカット版」と強調。「みんなで歌おう♪ アナ雪」キャンペーンと銘打って、「Let it go!~ありのままで~」の歌唱動画を募集して番組のエンドロールで流す視聴者連動の特別企画も展開。インターネットのフジテレビムービー「アナと雪の女王」特設ページでは、「Let it go!」の歌唱シーンの一部を一緒に歌える歌詞字幕付きの「特別バージョン」を放送するとし、「自慢の動画がエンドロールで流れるかも!? 」と、知らせていた。

そして、放送当日。迎えたエンディングシーン。

 本編はノーカットで進行したものの、エンディングはスタッフロールではなく、番組企画の「みんなで歌おう! Let's sing together! Let it go!」に差し替えられた。フジテレビのアナウンサーや芸能人、この日のために募った「Let it go!」を歌う子どもらの投稿動画を組み合わせて、地上波初放送の最後を盛り上げた。「Let it go!」の歌は、劇中とエンディングに登場し、それぞれ別の歌手が歌った。序盤はオリジナルの歌が流れたが、途中からは動画参加者の子供らの歌声が放送された。

  こんなフジテレビの演出に視聴者らは、ツイッターなどで

  「なんでフジってこういう余計なことするの? 余韻が台無し」
  「せっかくノーカットって言うなら最後はMay J.バージョン流して欲しかった…」
  「普通に終わればいいのにまったく何やってんだよw」
  「もはや放送事故!? 『アナ雪』エンディングで素人の歌ばかり!? 」
  「さすがフジ 期待を裏切らない。っていうか、完全に何かを間違えてるなwww」

などといった、憤りや呆れぎみのツイートが多数寄せられている。

 通常、映画の地上波放送のエンディングは放送時間の関係もあり、スタッフロールがカットされるケースが少なくない。とはいえ、今回の「アナ雪」はフジテレビが事前に「ノーカット」を強調していたことや、劇中とは異なる歌手が歌っていることなどから、「完全ノーカット」を期待していた視聴者も多かったようだ。なお、声優スタッフの紹介などは、短縮版のエンドロール風に最後に放送された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000005-jct-ent&p=2


こんなことまでやってたのか
全てが台無しw


>  とにかく、異例の宣伝攻勢だった。
> 2017年2月27日の週は、朝の「めざましテレビ」(月~金)の天気予報は、東京ディズニーランド・ディズニーシーからの生中継。

>また、放送当日の3月4日の「MUSIC FAIR」(18時放送)では、ディズニー映画の名曲の数々を豪華アーティストが歌い上げるという特別企画を用意。

> さらに、本番前には「アナ雪が100倍楽しくなる!!  ディズニーの知られざる秘密スペシャル」を放送。安倍晋三首相や小池百合子・東京都知事が応援メッセージを寄せるなど、


そしてその企画で
「レリゴーは各国の言葉で歌われてるんですよ!!
では韓国の歌を紹介します!!」


キモチワルw


もう死にものぐるいの宣伝でこの惨事


こんなことまでって当たり前だろ
これがフジテレビの今年最後の視聴率獲れるチャンスなんだからwwww


フジは時代感覚ズレてるな。


見なきゃ良かった。


糞レコード会社が金積んで美味しいところ横取りさせてもらったんだろ!
本当に糞だな。


フジの企画は、日本人の感覚からはかけ離れている。
朝鮮人ばかり雇うからだ。
バラエティも、内輪で勝手にウケてるだけで、一体誰のために番組を作ってるんだろうと思う。


バカテレビと馬鹿スポンサーのやることよ


ファンじゃなくても凍りつくだろjk(´・ω・`)
実際、初めて見たけど途中で何回もうるっとした自分がそうなんだもん。


エンディングで雪の大男がエルサが投げたティアラを拾って頭につけると身体中のトゲトゲが引っ込むシーンが可愛いんだよ
意味も深いしああいうのをカットしたら駄目だよ
どうせ誰エライ人の娘の写真でも使って胡麻すったんでしょフジがくだらない


朝鮮人テレビ局なんか見なけりゃいいのに
 


主人公も歌ってるじゃない、「ありの~ままの~姿見せるのよ~♪」って


>地上波初アナ雪 特別ED映像に「誰得?」の声


>だれED


ペレ

だってフジテレビだもの
ありえないだろjk

ファンは散々DVDで見ただろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ありのままに~♪ 放送出来ませんでした@フジテレビ
日本人が作ってないのバレバレな糞番組だったな
CM入れすぎ

青山テルマを歌わせるとか正気じゃない。
なんの関係もないのにワケがわからん。

こんな糞な事やったんか
ディズニーに訴えられろw

本当のファンはDVDやブルーレイ持ってるだろ。

ほんとそれ、テレビなんかで映画観てる乞食が余韻とか偉そうな事を言ってると思うと笑うわ

持ってても好きな映画でこれやられたら不愉快だろ
第一嘘つきじゃん

エンディングも含めて作品だろ
馬鹿な演出をして作品を台無しにしたな
ディスニーから訴訟を起こされるんじゃないのか
さすが、嫌なら見るな、蛆テレビですなw


「エンディングも含めて作品」とかテレビで映画を観て言ってるのはギャグなの?


ノーカット言うならエンドロール含めて全部。


だから高速でエンドロール流したんでしょw

馬鹿なの?
訴訟なんてある訳ないだろw

良いと思ってやった事が裏目に出る
フジらしいやないか

子供はまあいいけど、関係ない歌手と芸人と俳優はなんなんだ

ガキも要らないわ

数年前なら間違いなく韓流出てきて歌ってただろうな
フジだからこんなもんだろ

前番組をやるなら、そこで流せばいいのにね

糞演出だったのは確かだが地上波に余韻期待する方が間違ってるわ
凍りつくというかドン引きだな
わざわざ何やってんの

在日キムチの感覚丸出しで常に番組作ってるから、日本人が見ると違和感だらけでついていけないフジテレビ
濱口が出てきた時に温厚なオレも流石にチャンネルかえたわ
ノーカットって、エンディングの曲は別扱いじゃないの?

ラストシーン~エンディングの曲のつながりが好きなのに
地上波だと曲はカットされてばっかりで満足したことないよ
にしても、これだけ宣伝したアナ雪でもそういう事するって、ほんとフジww

病気みたいな会社
ウジテレビ

お前らべつに穴雪のエンディングなんか興味ないだろ…
そもそも子供に見せたい内容じゃないと思うw
DQNな妹がDV男と別れるためにお人好しな男と姉を使って国民を巻き込んで引っ掻き回すみたいな話で唖然とした
ディズニーブランドだからフィルターで許されてるって感じ
May.Jは気の毒だけど、当時どや顔で私の曲!ってのを全面に出してて何だかなぁ…って思ってたし色々と不快感有りすぎて有り難がって見るもんじゃないよ、フジだしねw

「ディズニーに金払って流してるんだから、フジにディズニーは
何もいう権利はない」って言う人いたけど、作品のイメージを
損なわれたら文句言う権利くらいあんじゃないの?

バック・トゥ・ザ・フューチャーの吹き替えに
織田裕二使ったことを彷彿させるね

フジは本当にセンスないなWWW
これ会議室で話し合って決めたんだろ?
誰も止めなかったのかよ
こんなセンスだから視聴者が離れるんだろうな

まさにfrozen