03

 同性愛者やトランスジェンダーら性的少数者の半数以上が学校生活でいじめを経験し、うち7割近くが「先生はいじめの解決に役立たなかった」と思っていることが宝塚大看護学部の日高庸晴教授が実施したアンケート調査で分かった。学校現場に正しい知識や情報が広がらず、教師も対処しきれていない状況が浮き彫りとなった。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2671982

まぁ前時代的すぎるけどな
 

LGBTだと認定されたらガス室送ってやればいいwwwだって人として終わってるんだろ?www
 
self0507<そんな負け惜しみしか言えないんだなw超差別主義者がこの問題にとやかく言う乗って滑稽を通り越して憐れだとそろそろ気づいたら如何かな?ww
 
周囲の理解が不可能なら、本人に折り合いの仕方を指導するくらいしかできる事はないでしょう。いかに望んだ事ではないとはいえ1人の為に周りを変えるなんて不可能
 
性的少数者だからいじめられたんじゃなくて、いじめ対象者を探してる時に味方の少なそうな子がいたからロックオンしただけ
 
学校の便所でうんこしただけでいじめの対象にする子供らに、そんな特異な出来事をスルーできるわけもなく。周囲の理解なんて不可能だと思う。
 
教師は間違えると逆に加速するから糞
 
学校で同姓に告白されたり、異性のトイレや更衣室を希望されたり、男子が女性の水着や制服を着たいですと発言したり・・・か?
 
大人であっても村八分文化な日本で、まして子供に理解を得るには難しいだろう。 そもそもどういう経緯で同性愛者やトランスジェンダーと周りに知られたのか。
 
というか、テレビで女装やオカマキャラとかを散々いじってきておいてこれを今、問題にするのが気持ち悪い。
 
医学的・意図的に性的恋愛対象のベクトルを変更できる術 < ヒェ~ッ(笑。
 
これを一斉に対処しろってのは無理があるよ。健常者のいじめすらなくせないのに。
 
人を罵倒しても反省しない奴はどこの国でもタコ殴りにされて死んだけどな。
 
ナチスも同性愛を病気として「治療」しようとしたりガス室へ送ったりしました(笑。
 
こういうのは人間不信みたいなのに陥って相手を理解しようとしても固定概念(いじめの光景)が出てきて許さないので奥の手、引目、一人になりがちになる
 
ホモ野郎にドヤ顔でそこら辺を練り歩かれるのもなぁ。基本的に成人するまでに4んでて欲しい。
 
もし医学的・意図的に性的恋愛対象のベクトルを変更できる術があれば、矯正も然り・逆も然りで、この問題の解決の糸口になると思うな。
 
ロリコン暴露したらいじめられるというか捕まるだろ 少数者守れよ
 
病院行って治せよ
 
少数者を病人みたいに言いたくはないが、フェロモンか思考への何かしらの治療で恋愛対象を異性へと矯正する事はできないのだろうか?
 
教師は下手に介入すると何が問題になるかわからんから手の出しようがないってのもあると思うが
 
子供に理解を求めるほうが苦だろ
 
そりゃ現在の教師が現在の教育を受けていた訳ではないからまぁ対応できないこともあるわな そういう事は本来親が教育すべきなんだが
 
最低でも半分近くのトランスジェンダーはカミングアウトしてるのか……? もちろんこの調査対象はトランスジェンダーである事が原因の虐めだよな?
 
いやでもゲイって知らされた重圧に耐えきれずに他の人に話してしまったら自殺されたみたいなことあったやん?あれはゲイ側としては「いじめ」になるんか?
 
人間は頭がいいとか言っても、こんなバカでも出来るような事しか実際はしないので。
 
例えば仲のイイ友達にホモをカムアウトされて今までと同じように接するのは難しいし、そこで疎遠になったら差別とかイジメとか言われるのかな
 
どうせイジメするのは理由さえあれば何でもいいだろうからさ。…当然、こんな都合のいい理由があるならイジメするに決まってるだろ。だから人間は嫌いなんだ。
 
どれだけ説得されようが生理的に気持ち悪いものはどうしようもない
 
なんの特殊性無くてもいじめ対象になるのだから、50%なんて全く大した数字じゃないと思うんだけど…
 
同性愛者へのいじめじゃなくとも多くの場合先生はいじめ解決の役に立てない。同性愛者である事実や本人が公表したことはいずれもいじめを正当化しない。
 
正しい情報も何も、今から始まるようなもんだしな。ガイドラインを作っていかないとな。
 
よくよく考えたらアメリカやほかの海外はこうだからーってほざいてたけれどだから何?日本は日本だろ?と思うんだけどねぇwww
 
海外ではLGBTの若者の自殺率の高さが証明されているが、日本ではまともな統計すらない。カムアウトすらできないからね(笑。
 
同性愛だからいじめられています、って訴えたのか?先生にそれを本当に言った上で役立たずだと判断したのか?
 
大体学校生活以外でもいじめは非常に多く起きてるし、人が群れて生きる以上は仕方の無い問題ともいえるよ、人間は常に都合の良い敵を作りたい生き物なんだ
 
いじめはなくならないでしょ、自分より下が居ると安心してとても小さな優越感に浸りたい連中のすることだ
 
なんでホモが涌いてるんですかね・・・
 
どこがネトウヨなんだボケ
 
カミングアウトした中の半数なら思ったより受け入れられてるなと
 
そりゃあ地球が同性愛者だけになったら絶滅しちゃうし、生理的な嫌悪感はあるかもね。だがいじめは論外。いじめは未然に防げるようにしなきゃいけない。
 
この調査よく分からんのだけどLGBTは大抵隠してるものじゃん、どうやって数を調査したのか カミングアウトした中の半数なのか全LGBTの半数なのか
 
キモいんだからやられて当然
 
絶望的にわかりあえない人達もいる、ここのコメ欄が良い例だ。
喫茶店でコーヒーを飲みながら思いました(´・ω・`)。