03
ソース

テレ朝が渡辺麻友主演のドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」のタイトル変更 局部切断を連想と秋田県が抗議

 テレビ朝日がアイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんを主演に4月から放送する連続ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」(日曜深
夜0時40分)が男性の局部切断をイメージしているとの批判が相次ぎ、テレビ朝日がタイトルを変更したことが分かった。

 ドラマの概要は今月初旬にテレビ朝日のホームページで発表。企画・原作は秋元康氏で、昭和11年に東京都荒川区で女が交際中の男性
を殺害し局部を切り取った阿部定事件をモチーフにしている。「きりたんぽ」は男性の局部切断を意味しているとみられる。

 渡辺さんは「私が平成の阿部定?! いままで演じたことのない役柄です! 私自身も大きな挑戦となります」とコメントしていた。

 秋田県庁や、きりたんぽ発祥の地・鹿角市、本場の大館市、北秋田市の市役所に「下品で不快」といった苦情が多く寄せられたという。

 県観光戦略課あきたびじょん室は「郷土料理のイメージダウンにつながる」などとして7日、口頭でテレビ朝日に抗議し、同日中に「タ
イトルを変更する」との回答があったという。ホームページでは8日現在「連続ドラマ タイトル未定」となっている。

 成田光明室長は「番組でタイトルを使わないとともに、きりたんぽを一切、登場させないよう申し入れた。最終的な内容を確認したい」
と話している。

 きりたんぽをめぐっては平成20年、秋田市の土産物企画販売会社がきりたんぽを模したマスコット「秋田名物きりちんぽ」の携帯スト
ラップなどを発売しようとしたところ、批判が相次ぎ中止になる出来事があった。
http://www.sankei.com/entertainments/news/170308/ent1703080006-n1.html

画像
http://pbs.twimg.com/media/C6LtvQzU4AA36fG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C6Ltv5vVAAATW1c.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


秋田名物きりちんぽwww


これはヒドイw
阿部定ときりたんぽ関係無いのに


企画・原作は秋元康氏で・・
これがすべての回答です
日本人の感覚では出来ない


まゆゆがチンポをフェラした後に噛みちぎるってドラマだろ?
モザなしでよろしく!


まゆゆはAKB歴代の一軍メンバーとは違って処女なのが好感が持てる

ニューハーフ
  

朝鮮人が番組をつくればww
何を思って、このネタでこんなキャスティングでこんなタイトルにしたんだ
ホント頭おかしい

察することが出来ないおとなたち
まずタンポンの会社訴えろよw
さよならペニス 一択
さよならフランク

こんにちは三浦

阿部定でこのタイトルじゃなぁ(´・ω・`)
さよなら、ちんすこう
に変更します

阿部定ネタと、きりたんぽを混ぜちゃうとか、AVのタイトルレベルの下品さ。
抗議とか秋田県めっちゃイメージ悪いわ
きり○んぽ
なんかワロタw
ワシはミニミニウインナー
大坊のきりたんぽは小さい!
さよなら、ジョッキン
東京が舞台のチン切りドラマできりたんぽとか、そりゃ怒られて当然だろ

東京が舞台なのか。 じゃあサヨナラ、東京バナナでいいのに

『んぽ』が一致してるから?形が似てるから?
こんなアホみたいなドラマ、最初から放送しなくいいよ
こけしにしよう
さよなら切りちんぽ
サヨナラ、うまい棒にすると今度はうまい棒からクレームくるんだろ?どうすんの?
ネットで話題になるように作ってこういうことをやらかすんだろ
尻からぶっこんでやるよ
さよなら9cmはどうニカ?
ちんこ切って手術後付けたちんこを病院に夜忍び込んで切って犬に食わせるまでが様式美。
正統派で売ってるはずなのに
実はおばさんだったとか阿部定とかイロモノドラマばかりなのはなぜ?

さよならちんぽにするしかないじゃん
まずチンポを切るなよ
さよならフランクフルト
悪質だな
タイトル「ちんぽ」でいいじゃん
話題になるぞ

いれタンポンにしたら?
企画会議やらでOK出した上層部もアホだな
さよならテレ朝にしろよ
きりたんぽが入らない、でいいだろ
阿部定事件ときりたんぽかけるとかセンスねぇなぁ
どこのポルノ映画だよ

まーた炎上マーケ
怖いもんなしだなあkb

他人を不幸にして飯食ってるからな、あいつら
まず食い物で遊んじゃダメ
平成の阿部定モチーフ本当だったのか
劇中で渡辺がきりたんぽ食いちぎったりハサミで切るとかいう
演出でも考えてたらヤバイことになってた

秋元はどうせ
スタッフのやったこと
叱っておきましたで逃げる

つい最近切断する事件があったばっかりなのに
なんか嫌な感じ