01
ソース

 キューバは四回表、1死からサーベドラが中堅へ、グラシアルが左翼へ痛烈な打球を放つが、青木と筒香の好守に阻まれて得点を奪えない。

 日本は四回裏、1死から松田が中前打で出塁。小林の犠打で2死二塁の勝ち越し機を作り、山田が左翼へ適時2塁打を放つ。左翼席に飛び込んだかにみえたが、観客がフェンスオーバー前にキャッチしたと判断されたとみられる。

 菊池の失策出塁で2死一、三塁と攻め立てて青木が左中間にはじき返したが、中堅サントスの好捕で追加点は奪えなかった。

http://www.sankei.com/sports/news/170307/spo1703070037-n1.html


http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488894339/

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488934966/

山田に謝れ
山田のスタンドギリギリ芸は健在
山が有るから登る。
ボールが来たから取る。

グローブはめてスタンド最前列にいる時点でヤバイ奴ということになるな
ナイスキャッチ
ファンでも何でもねーからな
キチガイのゴミクズ以下

他にやることないの?
友達とバッセン行ったり、カラオケ行ったり、LINEしたり、社会人なら思いっきり働いて思いっきり飲んだり、彼女(彼氏)とデートしたりSEXしたり。

子供を追い詰めるよりやることたくさんあるだろ。

これが日韓戦でしかも日本が1点差で負けてたら
エラい事になってたなw

前に乗り出して取ったらダメだって大人ならわかるんだけどねえ

子供だから分からないのも仕方ないな


無邪気に捕っちゃったんだろうな

世間の厳しさを思い知れクソガキ

子供を追い詰めるよりも友達と遊んできなよ
彼女とイチャコラしてきなよ
そっちの方が健全だし心が満たされると思うよ


イチャコラのイチャはイチャイチャですよね
コラって何ですかね
教えてくださいよお爺さん

この子を叩いてるやつら、取りあえず友達と遊ぶなり彼女とデートするなりしてこい
どうでもよくなるから

呆れた欠陥レジャー豚双六
少年は学校行ったの?
良い薬です
長谷川って名前になってたけどあれデマだぞ
八田尚輝は悪くない
野球が悪い

おまいらって子供相手だと本当容赦ねえよな
ホームランならキャッチしてもホームランじゃないのか
学校でも言われてるな。
外野が叩くのは勝手にすればいいけど、
球場警備員が説教してるのはおかしいだろ
あれくらいは観戦の範疇

とりあえず昨日の試合を無効試合にして
やり直しの費用をこいつに払わせればいい

たとえ子供でもやったことの責任はとらせよう

キャッチしたガキが死ぬまで叩き続けろ
・ボールの弾道がフェンス超えしている場合 → ガキが取ろうが取らまいが、本塁打
・ボールの弾道がフェンスよりも下の場合 → 妨害したことになる

以上。終わり

野球ファンこええ
子供なんだから許してやれよ
いいおっさんなんだろ?

手を伸ばさなければ良かったのにね
子供だけど高校生なんでしょ
小学生、中学生くらいならまだ、許してやれよと思うけど

観客が手を出して取ったらホームランが取り消されるとか知らんわ
そんな大事な事なら出来ない様にしとけよ

俺らが説教するのはいいけど、球場関係者が説教するのはおかしいだろ
ルールブックで観客が手を伸ばして取ったら二塁打にするとか場所によってはファールにするとあるんだろ
つまり逆にいえばルールブックは観客が取ることも想定してるということだ
ルールブックが想定している以上、
それはファンが取りにいくのは観戦スタイルの一つとして受け入れてるってことなんだよ
もう一度言う、俺らが説教するのはいい
だが球場関係者が怒るのはあかん

偽日本人の八田尚輝はキューバに帰れ
勝ったし良い思い出だろうな
ご丁寧にも捕ってあと惰性でグラブを思いっきり下げて
そこを撮った画像を見るとホームランになっていないような印象操作までやってのけるホームラン級の屑馬鹿

映像見るとキャッチしなくても入ってない。
3塁打の可能性は無くはないが、跳ね返って戻るから、結局2塁打が妥当

もう許してやれと言ってる人も含めて
関心を持ってる人がいる内は騒ぎは収まらないよ
結局は皆が飽きて関心を無くすまで耐えるしかないんだよ

無知で使い物にならんガキを執拗に責めてもつまらないが
ガキの擁護派の書き込みが全員ガイキチ丸出しなのがうすら寒い

日本人じゃないだろ
もしガキがグラブを出してなくて、
・フェンスを超えたら本塁打
・フェンスを超えなかったら、フェンスに当たって、二塁打?野手がミスしたら三塁打?

こんな感じです。

あれって、子供が捕ってなかったらフェンスの手すりに当たってただろ
手すりに当たって入ってた可能性もあるが、跳ね返って二塁打だった可能性のほうが高いと思う
まあ、どっちにしても判定が二塁打になった以上、捕らなかったほうが良かったが

少年の安全を考えればすぐに退場させるべきだったな。
だ・か・ら~ 山田は少年に謝罪すべき!

「あんな所に紛らわしい球打っちゃってーごめんな~」ってねw

ボール取れなくて失明したら野球ファンに執拗に叩かれ
ボールをキャッチしたらまた野球ファンに執拗に叩かれ

野球観戦ってどうしてれば正解なんだ?

映像みると2塁打は妥当だったな