01

ソース

宮城県仙台市のラーメン店がツイートした客への苦情に対し、ネットで賛否の声が上がっている。
話題になっているラーメン店は、ラーメン二郎仙台店。
ラーメン二郎といえば、麺と野菜がたっぷりのった大盛りが魅力で、ジロリアンとも呼ばれる熱狂的なファンを持つ人気のラーメン店だ。

 3月5日、ラーメン二郎仙台店(@jiro_sendai1023)はTwitterにて、

【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。
半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね~」が自然と口から出てて驚く

と投稿。

 そのツイートに対して、

「店が注意したのを再三無視しておいて半分以上も残されたらそりゃキレるよ」
「金払っていれば何してもいいとか考える残念な脳みそをお持ちの方いるんだ」

といった賛成の声が上がった一方で、

「お客あってのお店って事を再度確認して」
「接客業なんだからお客様の文句いちいち言うな」

など、否定の声もあがった。

 また、フードエンターテイナーとして知られるフォーリンデブはっしーもこの騒動に言及しており、Twitterで

 「いろいろなことを言われて大変かと思いますが、お店はまったく悪くないと思います。そのお客さんはマナーなさすぎです。
僕は仙台二郎の味が好きすぎて、以前に東京から3週連続でうかがったこともありました。これからも素晴らしい一杯を楽しみにしています!」

と投稿した。(AbemaTV/原宿アベニューより)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00010006-abema-soci

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489058500/
2017/03/09(木) 18:05:58.19

>>1
あんな気持ち悪い豚の餌みたいな物提供して
それで金もらえてるのに客に文句まで言うとは・・・・・・・
どれだけ勘違いしてるんだ・・・・・・・・・・・・・

不味いから残すとか言ってるヤツwwwwww

マズけりゃ二度と行かねーだろ
その前に>>1をちゃんと嫁

あんな中国産の毒ニンニクを
美味い美味いって食べてるヤツは
本当に馬鹿w

嫌なら有料にしろよ
すぐ近所にあったが、ついに一度も行かないまま引っ越した。
いつ見ても行列が出来ていた。

あんなエサ普通残すだろう。
謎の声「お残しは許しません…」
特別サービスで店側が客のために損してあげている、という気持ちでやっているから、そういう不快な気分になるのでは?
有料にしたらいいのに。

 
罵倒マシマシ(笑)
 
 

食べれないのなら持ち帰りのパックつめたってえな
初めに言っとく

豚なめんじゃねぇ

豚が何でも食うって思ってるやつ、豚に謝れ

客が文句言うのも店主が文句言うのも許されるべきだと思うよ
どっちかだけ正しいなんてのは狭量に過ぎる

二郎は化学調味料の味しかしない。
舌がピリピリする。

普通に不味い
グルメは二郎行かないだろ
どっちも悪い

客をクソ野郎とツイートするような店長の店には行きたくない

まずいから残したんだろ。うっせーな
お店あっての客だろ?
お店なきゃてめえで作れって話
このクソ野郎はノイズであって客では無い

興味本位で増して平気で食べ残しをする不届き者が多かったせいで、
大宮は値上げされた。

麺半分をデフォにすれば
普通に金払った客にクソ野郎とか、いくらなんでも人としてありえねえ
不味いから残したんだろ。

ホントに不味いもの。
あれをありがたがる人の舌が貧しい。
ふだんまともな食材摂ってないんじゃないか?
むりやり作り出したジャンクフードの味。
毎日食べたていたら味覚が狂っていくような気がする。

大盛りに挑戦したい客の気持ちはわかる。画像を見たら食べたい欲求はあると思う。金払えば何してもいいは言い過ぎだし客がそう言っていないだろ
勝手に店側が客を悪者にしていると思う。最初に小で次が大でも食べられない人は出てくる

金返して文句いったらかっこよかったのに、○○○じゃないのか店主
バブルの頃はこんな店が多かった
食べる順番から醤油の付け方まで小うるさく指図して
客を怒鳴りつけるので有名な寿司屋、どうなったかな

あのふっとい麺みたいなの要らないだろ
あれ食う奴いるの?

俺ならこんなことラーメン屋に言われたら恥ずかしくて死ぬ
当事者ってまさか生きてないよね?

注文は客と店との契約行為なんだから、注文時のやり取りの場面で残したら出禁ですよと告げておくべきだった。
それを怠り、残したから二度と来るなは契約行為としていかがなものか?
ましてや、契約金額を受け取っている。
ビジネスライクに考えれば色々と疑問がわく。

ラーメン屋が何様だよ
残すのモッタイナイだろがそもそも間違ってる。
二郎が最もモッタイナイ事してるだろ。
ただ普通に生まれただけの小麦さんや豚さん、野菜さんやお水をゴミに加工してるのだから。
残す残さない以前の問題だってのが分かってないやつ多すぎ。

偉そうな食べ物屋が増えたな。
出禁レベルの最低の客だがクソ野郎とツイートしてしまうのもちょっとな
おもしろいけどw

こんなん言われたら後からマナー守ろうと謝罪の意味も込めて伏せ丼するわ
食った事無いけど不味そう


っていうか食う気にしない

蒙古タンメン中本好きの俺には関係ない話だが。
高い料金を払って観戦に来てくれたギャラリーを
自分のミスでタメ息をついたと言って怒鳴った伊達公子を思い出した
こういう思考回路の人間には何を言っても無駄

ラーメン屋って脱サラする人がまず候補に挙げるよな。
ヤクザもんが足洗って始める商売がラーメン屋
暴走族のリーダーが中年になり、真面目に仕事しようと思い立つのが、ラーメン屋

こんな店でぺこぺこして食ってる客も馬鹿だ。
そもそもが大盛り店なんてのが
食い物をおもちゃにしてるだろうが

食べ物を粗末にするやつは最低
あのドンブリの下方に溜まった液体に漬かってる麺状のもの、
あれいらない気がする。

客が大盛り食べられるかわからないけど注文、店が受けて出す:商売成立
客が予想外のクソ盛りに食い切れず残す:完食すると言う契約がなければ問題なし。
店がもう来んなと言う:注文されても合意しない自由。問題ない。
こんな客いた。ムカつくから世界に周知してやる:個人を同定できる情報なら問題。

てな感じ?

もう来ないでくださいと言ったのは
「こんなの食えるわけねーよ」とか客が言ったからだろw

はーお腹空いた。。
客なら何してもいいと思ってるやつ多いんだなぁ
食べ物を粗末にしちゃいかんよね。
金もらって客のことクソ野郎っていうラーメン屋をありがたがる豚たち(笑)
二度と行かねーだろ
ラーメンの料金は大をもとにきめてるんじゃないの?
「こんなの食えるわけねーよ」

単に不味かったんだろ
だまされた客がかわいそうだ

美味いもの出してるつもりなんだから
優しくしてやれよ

頑固なラーメン屋は気に食わない客には「帰れ」というのが普通だったなw
色々頼んでちょっと手付けて残す奴いっぱい居るでしょ。
同じこと。

びくびくしながらラーメン食べるのか
いらんわ!