01
ソース

 9日午後4時35分ごろ、東京都八王子市北野台の民家で、生後10カ月の安田翠ちゃんが飼い犬にかまれた。
翠ちゃんは病院に運ばれたが、約2時間後に死亡を確認。警視庁南大沢署が詳しい状況を調べている。民家は翠ちゃんの祖父母宅だった。

 南大沢署によると、犬はゴールデンレトリバーで4歳のオス。
翠ちゃんは1階のリビングで、最近できるようになったハイハイをしていたところ、祖父母の目の前で突然犬にかまれた。犬は普段から1階で放し飼いだったという。

 祖父母宅は翠ちゃんの自宅(八王子市大塚)から約4キロの距離で、これまでも時々訪れていた。この日は保育園で熱を出したため、仕事中の母親に代わって祖父母が預かっていた。
(2017/03/10-00:24)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030901436&g=soc

元ニュース
【東京・八王子】生後10カ月の女児、飼い犬のゴールデンレトリバーにかまれ死亡★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489072793/

親が幼児を殺しても死刑にはならんが、この犬は殺処分されたりするのか?
犬の言い分も聞いてやって欲しいわ。


意思疎通できたところで死ぬとは思わなかったで終了だろ
他に言い分あるのか?

 
覚えてないだろw

 
子供の両親に虐待されてたから、腹いせでやったとかあるかも知れんよね

 
むしゃくしゃしてやった。
今は反省している。

 
ほんとに言いそうで困る

安全不感症の年寄りに子供預ける親の過失

 
旨そうだから食った

 
ペットという扱いがおかしいからね
元々は主従関係でそこら辺の道具扱いだったのがいまやVIP待遇当たり前の風潮
そら調子にのりますわ

ゴールデンレトリバーが人を傷つけるほど噛みつくわけがない
 レトリーバーとは口で物を運ぶようにやさしくできる役割

 
躾してなけりゃゴールデンでも普通に噛む犬になるよ。

 
比較的温厚な人種である日本人にもキチガイはいる
おとなしい犬種にもキチガイはいる

このゴールデンがどうだったかは知らんけど

 
レトリーバーは噛み癖がひどいからな
人間が遊ぶのをやめようとすると服の裾などに噛みついてイヤイヤするからな
得意先で飼っているゴールデンもそうで、古い軍手をくれてやってどうにか解放される

 
獲物を傷つけないように運ぶのは訓練の賜物
生まれつき出来る訳じゃない

 
うちのゴールデンならやりかねない


小さい頃から訓練させてたけどあまりにも怒らないから髭を歯で噛んで引っ張るまでやったら逆に噛みつかれて顔縫ったわw


昔飼っていたメスのゴールデンレトリバーは、散歩、エサ、シャンプー、トリミング、全て俺がしてたけど俺を下に見ていて気に入らないことがあると本気で噛み付いてきた。
十年前に噛まれた痕がまだ残ってる。あのサイズの犬の牙はかなり危険。

これは…なんと言うかコメントしづらい事件だな…
この犬はもう飼えないな
祖父母は犬を殺処分できるかな?
所詮は畜生だからな

犬より人の方が人を殺す

>どっちの親なんだろうな。
別スレによると嫁の実家らしい

さっ処分されないわけがない
実家は4匹続けてゴールデン飼ってるけど、ガチで人を噛むゴールデンなんて聞いたことないな
 
この祖父母も両親もそう思ってたんだろうね。
バカな親に生まれると命いくつあっても足りない。

犬との関係が浅かったら、
その犬は子供の親に殴り殺されるだろうな

ゴールデンも赤子も可哀想
爺婆なんて判断力鈍ってんだから預けるなよ

ゴールデンはアホだぞ
躾されてないアホなゴールデンだったのかな
犬飼ってる家って育児とどう両立させてるの?
「祖父母の目の前で」つう所にしびれるなあ。
爺婆、気が狂うんじゃないか?

ハイハイしてるときの動作が犬からは挑発してるように見えるとかあるらしいね
気のドッグだな
祖父母が能天気すぎ
犬飼う資格なし

犬は家族!
そんな感じだったのだろうけど、
しょせん畜生。
縄張りに入ってきた小動物に
狩猟本能で突然噛み付くなんて当たり前。

なんだかんだ言ってもジジババはやっぱり高齢で
目が行き届かないんだよ
止むを得ず預けたんだろうけど

赤ちゃんを外敵か何かと思ったのだろうか?それともただじゃれようとしたんだろうか?
犬のヤキモチ?
犬は外。
猫は内。
これ常識。

俺の縄張りに入ってくんな
俺の家族取んな
お前気に食わないガブブブッ

うちの長男(1歳半)も実家のチワワに襲いかかられたわ
義実家だったら姑問題だろうな…
一緒に住んでなくて急に来たらやっぱり抵抗あるんだろうな