03
ソース

神戸女児殺害、死刑破棄し無期懲役判決 大阪高裁

朝日新聞デジタル 3/10(金) 11:20配信

神戸市長田区で2014年に小学1年の女児(当時6)を殺害したとして、殺人やわいせつ誘拐などの罪に問われた君野康弘被告(50)の控訴審判決が10日、
大阪高裁(樋口裕晃裁判長)であった。
判決は、求刑通り死刑とした一審・神戸地裁の裁判員裁判の判決を破棄し、無期懲役を言い渡した。

09年に裁判員裁判が始まって以来、被害者が1人の殺人で死刑が言い渡された初めての事件で、高裁の判断に注目が集まっていた。

神戸地裁判決によると、君野被告はわいせつ目的で14年9月、「絵のモデルになってほしい」と声をかけて女児を自宅に誘い入れ、首を絞めるなどして殺害。
遺体を傷つけて複数のごみ袋に入れ、近くの雑木林に遺棄したとされる。
地裁は動機や犯行の残虐性を重くみて、「被害者が1人でも死刑は十分許容される」としていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000044-asahi-soci

裁判員裁判やめようぜ

だな。覆るなら意味がない。

ヘタレ高裁裁判長。もう裁判員裁判なんてやめちまえ
死刑判決出したくないのかいアホかよ
首閉め 刃物は チョンを疑え
司法の劣化というか死刑回避の感情に引っ張られすぎてるな最近の判決は。
先日も死刑破棄した裁判があったような、大阪で
あのウメハラ似のヤツか
そりゃそうよ
一人で死刑とかやってられへんわ

やっぱ大阪ってクソだわ
大阪高裁。
次は最高裁やな。

最高裁に差し戻されて結局のところ死刑になるんじゃないの?
ということは格ゲー勢が擁護してるってこと?
樋口裕晃でぐぐるとこいつがどんな奴か分かるわ
人じゃねえよこいつ

地裁→死刑
高裁→無期
最高裁→死刑

というのが永山則夫から続く死刑囚を一旦喜ばせて死刑にする我が国の伝統芸

こいつにナマポ出して神戸に定着させた役人も悪いよ
地元に関係ないゴミをなんで保護するのかわからん

まあこれはしょうがない面がある
最高裁で判断しなきゃいけないケースだよ
通り魔事件とは少し違う

そんなに判例主義にこだわるなら、裁判官は全員クビにして、過去の同様裁判から判決を下すソフト、2割引君を作ればいい
今時スマホのアプリでもそのくらいできる

他人の命奪ったなら同等の対価を支払うべき。
どこぞのアニメじゃないけども等価交換の法則。

この犯罪内容で死刑にならないっていうんだからなあ
裁判員は「一人を殺した程度で死刑はやりすぎ」って、本気で考えてるのかね

大阪高裁・・・・・・いい加減にせえよ!!(怒×1兆)
これ犯人の若いときの写真が凄いイケメンだった事件だな
1人殺しただけなので無期で当然。
お前ら野蛮な事を言うなよ。

これ死刑にしないで、何の為の死刑制度だよ
だから言ってるだろ
裁判員てのは感情論でしか判決決められない阿呆なの
プロの裁判官のほうがまだマシなの


国民の突き上げが無ければレイプ厳罰化なんて絶対やらなかった判例ロボットワロスw

最高裁判所にも裁判員を導入しろ!( `□´)
小1にワイセツって穴に入るのかよ…
裁判員裁判って弁護士連中が一生懸命導入した制度だからな
あいつら裁判員制度にしたら死刑判決でなくなる!って本気で考えてたバカ集団だもの
死刑判決連発されて青ざめてるだろ、あの馬鹿達はw

高裁の規定路線
裁判員制度とか意味無くね?
裁判員全力で拒否るわw
裁判員制度意味なし
裁判員裁判廃止しろ
生かしておく価値が果たしてあるのだろうか
裁判官からすると、ど素人の追認なんてやってたまるかって感じなんかね
じゃあ、裁判員が無期なら死刑にすんのかな

もう裁判所自身が裁判員を否定してるんだから
こんな糞みたい制度は止めてしまえよ。

通り魔で2人殺した奴も無期懲役、大阪高裁
殺したモン勝ちってことですね
地裁「死刑」



強姦を目的とした誘拐は突発的な犯行

誘拐した時点では殺害は考えていなかった

強姦した時点では殺害は考えていな
かった

女児が暴れたから流れで殺害してしまった



高裁「一人殺しただけで死刑は重すぎるので無期懲役」

中世だからなぁ。
計画性がなければ死刑回避とか無茶苦茶な理論に縛られてる裁判官は
最高裁判官でなくてもバツつけてやりたい

殺害一人でもバラバラにしたじゃん
手足、胴体の数だけ人殺し
死刑に値する
自首した訳じゃあるまいに
創価新聞に包まれた肉片が可哀想

高裁の裁判官は家族殺されやがれ
話はそれからだ
クズは殺して殺して殺しまくらないと世の中きれいにならない。青き清浄なる世界のために。

裁判員裁判の意味ないな。