02
ソース

sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
森友学園 大阪府への小学校の認可申請取り下げ
3月10日 15時24分

大阪府によりますと、学校法人「森友学園」が大阪・豊中市の元の国有地に建設している小学校について、
森友学園は大阪府に出していた認可の申請を取り下げました。

森友学園は小学校の建設で、国や大阪府などに金額が大きく異なる契約書を提出していたが明らかになり、
籠池理事長の経歴などについても、事実と異なる報告をした疑いが指摘されていました。

大阪府は、森友学園が事実と異なる報告をした疑いが相次いで指摘される中、納得できる説明をしておらず、
学校法人としての資質を疑わざるをえないとして、不認可とすることも含め、検討することにしていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010905981000.html


森友の会見まとめ

・「学校建設は延期という認識。何時かは再申請したい。色々と迷惑をかけた点は謝罪したい。」
・「大阪府の私学審が我々の言動を捏造する会見したので、もう認可は駄目だなと考えた。」
・「朝日が報じてメディアスクラム化で対応に追われて認可手続き作業が滞ってしまった。後追いで記事を書いた産経もひどかった」
・「フリー記者の菅野さんの質問はここでは受け付けません」
・「なぜ契約資料が流出・漏えいしてるのか。大阪府の自治労や労組など我々の学校を嫌う組織の人間が関与したのか?」
・「補助金関連の金額は実施設計のものや空調補助金のものや寄付金を勘案させたものがそれぞれ個別にあるだけ」
・「建設賛成の意見を保護者がマスコミに出したけど報道されてない」


  (会見途中で息子が激怒)
・「これを追及しだした豊中市議の木村氏は新左翼で、共産党と一緒にマスコミは我々の邪魔をしている」
・「父親が小学校を作ると言い出した数年前に私が危惧した通り各方面からの横やりで計画を潰された」
・「我々に寄付してくださった方々の個人名リストがなぜかマスコミに漏れて保護者の家まで訪問取材しているのはおかしい」
・「国民のみなさん、保守の皆さん、このマスコミの現実をよく見ておいてください」

あんだけ認可に熱を入れてたのにあっけない
認可されようが生徒集まらんだろうけど
どうしても国会招致したくない親分から命令されたのか
認可申請は取り下げた
だが金銭絡みの問題が残ってるよなぁ!?

政治屋が動いたのかw
国会王子は尼崎城プロジェクトの闇で創価学会や元市長のバカ息子から話を聞くべきw

安部内閣ビンチ
建物は朝鮮学校になります
不認可だと心証が悪いから
自ら取り下げ、
来年度以降、再度申請するつもりだろ

終わってねーよw
金の動きが不明瞭なままだからな

ほとぼりが冷めるのを待つつもりやろな
なんかやることなすことアチラさんくさいわ

幼稚園の方も入園希望者いなくなるんじゃね?
安倍はこれからどーすんの?
目的は創価の拠点だし、建物作った時点で阿部の勝ち。
これまで誹謗中傷してた連中どうなるんだろね
休園してる方を含めて
今回の校舎等の工事代金等

資産的に余裕あるんかね?

嫁の親が作った事業だから旦那は嫁に怒られてるんじゃね?
どっかがけつ持つか資金的に援助するんだろ
たかだか数十億ぐらい軽く出せるやつはごまんといる
職をかけてた人
国会でワーワー騒いでた奴らは根拠もなく主観だけで確信し問い詰めてたのか?
ありえないだろ・・・

学校の申請書と生命維持申請書、どっちを取り下げるみたい事があったんだなw
もう消されても仕方ないレベルだったし

中学で申請します
またニュー速の完全勝利かよ
負けを知りたいわ

道義的wwwwwwwww
証拠だせない奴に限って道義的と言う言葉で逃げんだよなw
右寄りでなかったらここまで叩かれてなかった

これが全て

パヨクまた負けたのかw
ネトウヨ逝ったあああああああああ
バカウヨ養成学校実現せずwwwwwwwwww
ネトウヨ悔しい?悔しい?wwwwww

ダメージあったのは森友学園の方だけ。
結局金銭的に誰が得したんだ?理事長は置いといて こんなにリスク負ってまでして誰が絵を描いたんだろ 思想だけでここまでするとは考えられんけど 気になる
契約通り土地は国が払い下げた金額で買い戻し
ゴミ撤去や校舎建設にかけた費用は全て森友学園の大損に
森友学園は立てた校舎も取り壊して元の状態に戻さなければならない

今の籠池には費用を払う余力はないだろうなぁ
これもうパヨクへの民事訴訟・損害賠償請求しか道はだろうなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010905981000.html
麻生副総理「土地は買い戻す方向に」
財務省の佐川・理財局長は「仮に小学校の認可がなくなれば、用途指定の前提が崩れることになり、契約にのっとってきちんと対応していく」と述べました。
そして、麻生副総理兼財務大臣は「買い戻す契約になっており、基本的にはその方向になろうと思う」と述べました。

旦那はもはやここまでと思ったんだろう
嫁は納得しないだろうね野村沙知代と同じだろう
コロンビア大の嘘がバレても「あそこは良い大学よ」と言い続けていた
旦那詐欺師、嫁は教祖

ここまでやられたんだから左翼どもに一矢報いて死んでもらいたい
アッキードって言ってた奴は逮捕なの?
佐川くんは国会答弁通り更地にしての買戻しを実行してもらわないとな。
じゃ次は沖縄の極左暴力集団の占拠問題に焦点が集まるんだな
今だから強引なおっさんで終わるけど

あべ記念学校だのあめ嫁だので武装して強引に迫られたら
役所の職員とか自分の出世もあるから弱腰だろ

おっちゃんもこの小学校に事業の存続をかけてたんだろうなw

腐敗は防げないねー
やっぱ野党が強くないと

裏取引より
頑張っても無理な状態で騒動を長引かせたくないんだろ
仕切り直しで次なる策をねるってことだろ

客商売だから
お受験から誰でも受け入れます的な運営に転換したら
まだなんとかなりそう
もう中学受験系は厳しいだろ

これ建設会社のダメージやばいよね
そして今夜また爆弾が投下されるみたいだよ。
私学審査会に再審査されてるから前回の申請書を取り下げて申請書を訂正して私学審議会に提出しただけ。
小学校のホムペ見てこいあるから。

誰かもっと早く止めてやる奴が居なかったのか?
ネトウヨ、これで終わりじゃないぞ
第二弾が既に控えてるんだからな
これも維新が関わってるんだろ

>安倍昭恵氏は、神戸市の加計学園「御影インターナショナルこども園」の名誉園長。
>加計学園には国有地払い下げ案件もある。
松井の関与と同じ構図があるかもな

中村 時広(なかむら ときひろ、1960年1月25日 - )は、日本の政治家。愛媛県知事(公選第17・18代)。
松山市長(第27・28・29代)、衆議院議員(1期)、愛媛県議会議員(1期)を務めた。
11月28日投開票の愛媛県知事・松山市長のダブル選挙において、知事選では中村が、
市長選では中村が擁立した野志が当選した[14]。こうして中村は愛媛県政と松山市政を一気に掌握した[15]。

関連項目
愛媛維新の会
松山維新の会
西予維新の会
大阪維新の会
日本創新党

また被害者面アピールか