01
ソース

関根颯姫(Satsuki Sekine)さん(15)の家は、2011年の東日本大震災の津波に破壊され、続く原発事故のパニックの中で家族は避難した。しかし関根さんにとって震災以上に残酷だったのは、

避難した先の地域で受けたいじめだった。

 関根さんの新しい同級生たちは同情を示すどころか、言葉の暴力を浴びせた。弱者や周りと違う人がのけ者にされやすい日本でよくみられる差別の一種だ。

「『福島の子だから』とか『放射能がうつるから』とか」──事故を起こした福島第1原子力発電所から遠く離れた避難先で、関根さんはこうした言葉でいじめられ、それに耐えた。
.
 自宅が地震で半壊して津波に流された上に「原発事故まであって、精神的にもきていて。親戚の人も津浪に流されて死んでしまって」と関根さんはAFPに語った。さらに新しい学校でいじめに遭い、

「こんなんだったら死んだほうがましだろうなと思うくらい」精神的にきつかったと、彼女は言う。
.
 関根さんは現在、自宅があった場所の近くに戻って暮らしている。津波によって福島第1原発がメルトダウンに陥り、16万人以上が家を追われたその地域では今、ゆっくりと復興が進んでいる。
.
 避難先でひどい目に遭っているのは関根さんだけではない。多くの子どもたち、そして大人までもが、安住を求めた街で罵られ、のけ者にされ、暴力まで振るわれているのだ。


以下、AFP=時事 3/10(金) 15:38配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000035-jij_afp-int

散々、「放射能」について不安を煽りまくったメディアが悪い
東京ですら迫害されてる現状では近県ではもっと酷いだろうな
>>差別ではありません。区別です
頭狂ごと在日認定か随分豪快な在日認定だなオイコラ悪いものはみな
在日認定しやがってこれだからお前ら愚かな一部の日本の面汚しども
は反吐が出る


 
差別を区別と抜かしやがるのは差別主義者どもの常套句だからな

臨界状態ならな
人体そのものが放射化する

人体の設計図がクリアされるので代謝によって肉体が崩壊する

その通りなんやが
埼玉県民だが避難民の横暴にブチ切れているぞ
神奈川東京千葉にも福島以上のホットスポットがあるのに
楽天とかで販売店が福島県にあるとできるだけ買うようにしているわ
関東大震災の時の朝鮮人虐殺事件ってあれたぶん本当なんだろうと思うわ
日本人って道徳、常識より集団の維持のほうが重視されるから
集団を乱すもの(故意じゃなくても)に対しては何してもいいって感じになるんだよな
これって本当おそろしい性質だと思う

朝鮮福島民は山奥に帰れや
ワシラ関西人は森友学園で放射能区別の愛国教育してるんやで

じんけんだんたいなにやってんだ!
マスメディアがそうなる様に煽るからだろ
被災者全員で1度マスメディアを訴えたらいいよ

人って残酷な

人の残酷さを無くすのとそれに耐えうる精神を身につけるのとどっちが簡単なんだか

お前らがいつも言ってることだな
広島に行けばいいよ、
原発は危険を煽るマスコミと放射脳どもの悪影響だとなぜハッキリ言わないんだマスコミ・知識人・コメンテーター
たいたい身体が光るとか己の身体が高濃度の放射線を放つレベルになっても元気に学校に毎日通学できるわけないじゃん

移るのは放射脳のほうなんだよな。
転校生いじめです
福島様をいじめると大変だってことです

帰ればいいじゃん。
避難地域から、少し外に行けば、いじめられないでしょ。
わざわざ方言丸出しで、遠く離れた他の地域に行けば、イジメられる。
放射能以前の問題。

部落民、朝鮮人、福島県民は同格や 
地域社会から駆除せなあかん

原発事故による汚染地区以外からの自主避難者は、必ず戻って下さい
お花畑どもの偽善コメントうざいわ。
ガキの頃イジメに加担してたくせに。

福島土人は土地離れよーが、死ぬまで放射能に犯された福島土人やで
子宮や精子は放射能に犯され、奇形●が生まれる確率が増しまっさ
純血の関西人には近寄らへんように、服に福島土人の細胞が付着するだけで被爆しまっさ

転校生がいじめられるなんて良し悪しは別にしてよくあること。
原発に絡めると原発に関係ないいじめ被害者の立場がなくなる。

教育の現場に直接的な影響力を持つ日教組は何をしてるの?
日教組と深い関係のある民進党は何もしてないの?

昔なら
「えんがちょ」
「えんがちょ、きった~」

ひどいな
避難先いじめだよこれは
汚染したもの運んで来て、そのうえマスコミ使って有る事無い事撒き散らされてさ
早く福島に帰って欲しい

自分より弱い立場の人間をいじめるのはよくあること。
耐えるんじゃなくて強くなれ。
いじめるやつは自分より強い立場の人間には弱い。

俺がこんなことされたら、放射能うつしたるわっつってリコーダーとか体操着とか舐めまくったるわ
本当はそんなことしたくないけど仕方がない

都会人も昔、疎開してド田舎もんに苛められたんやで。
関東人も被曝してるのになw
お前ら本当ひどいのな
こりゃ、日本が人口減るはずだわ
まさに中世ジャップランド

まぁ確かに放射能はうつるなwwww
避難民に謙虚さが足りない
喜んで受け入れてもらえると思うな

子供にとっては、補償等で大金手にした親が浮かれてイカれているのが
一番の災難だろう

150万子供が持ち出しても、気付かないような親とかなw

広島、長崎出身者はクソ被爆。
それで差別なら暗黒
どっかの区役所のパワハラコピペにもあったけど、

「人をいじめるのって、面白いんだよな」

ということに尽きるんだろうかね。

一方、沖縄では機動隊員が深刻ないじめにあっていた
暴言も浴びて来たのか!次は脚光だな!
普通の転校や引っ越しでもいじめはあるんだから甘えるな
いじめる方も、いじめられる方も

共に被爆していると言う現実だよ

太平洋の海洋生物の全部から放射能

が検出された事実。

ブザマな日本に成り果てました。

福島の太平洋岸にオスプレイを配備して、国会議事堂を移転したら、案外と丸くおさまる予感…
うつるんです
俺も子供のころ鬱病になったとたん
いじめられはじめたからな
普通だったら弱ってるやついたら、労わるけど
民度の低い環境だったら逆に叩かれるんだよな
それ以来人を一切信用しなくなった

福島の民が避難した地で、ペットや家畜は元気で生きている。

あんた等何やってんのん?俺達絶好調ですよ。
でも、国は返さない。
時の菅政権が枠を嵌めた事から抜け出せないのだ。レベル7です。
こうして管政権は見事に日本の地、福島を葬ったのだ。
このバカな管政権が嵌めた枠を今も信じている民がいる。

お前等だ。

補償金が原因だろうな
東電は手厚い補償金で被災者を黙らせた
その補償金は電気料金の値上げとなり一般国民が負担してるわけだから
プレミアム生活保護みたいになってる
それに納得いかないという親達の空気が子供にも伝わり、イジメになる
金の問題は難しいね

被害者達は将来赤の他人をいじめた奴や見て見ぬふりした偽善教師の親戚とか決めつけて手を出しそうだぞ
自分達が使う電気じゃないのにな 福島の人は不憫だわな
転校生がいじめられるのは普通じゃん
通過儀礼ってやつ

福島戻っても親が仕事ないもんなw
なんだろう…朝鮮人みたいなイジメ方だな
こいつら本当に日本人か?

この話を聞いたら、東京電力は東京、関東地域外での発電を禁止しよう
当該地域への送電も高い電気量をぶんどればいい

社会に出たらイジメだらけやで