01
ソース

◇明治安田生命J2第3節 松本1―0岐阜(2017年3月12日 長良川)

 開幕3戦目にして今季初勝利を挙げた松本の反町康治監督(53)が試合後、Jリーグに”物言い”をつけた。

 松本と対戦相手の岐阜は、ともにチームカラーが緑。敵地に乗り込んだ松本は昨季までの白から灰色に一新した第2ユニホームで試合に臨んだ。

だが、深緑色の岐阜とダークグレーの松本と両チームのユニホームの色はデーゲームの日差しと天然芝の緑も相まって「(敵か味方か)分かりづらかった」(松本MF岩間)と識別しにくい状況。

前半12分には松本の陣地内で岐阜の新人MF永島が松本MF工藤にパスを出してしまい、その工藤も岐阜のDF田中にパスを出してしまうなどパスミスが連発する非常事態へと陥った。

そのため、ここで両チームから審判団へユニホームの識別が困難であると申し出があり、時計を止めて試合が約3分間中断。結局、岐阜の関係者が事務所まで取りに行った第2ユニホームが到着した後半から岐阜の選手たちが上半身だけ第2ユニホームの白に変更して試合を続行するに至った。

 この”珍事”を受け、反町監督は「きょうのJ2は非常に話題のあるトピックが多い3節でしたね。三浦のカズが点を取りました。熊本のGKが点を取りました。そして前半と後半でユニホームが違う相手と試合しました」と皮肉をこめて発言。

 「常に言ってます。ユニホーム(の何色を着用するか)を見て、これでいいのって?はっきり言ってJリーグが精査してないから。大木さんは京都の時に群馬かなにかと試合をした時と同じで、お互いパスミスの連続だったことを知っています。

試合中に『大木さん、京都でもあったよね』と言ったら『お前良く覚えてるな』と話しました。我々の(第2ユニホームの色は)グレーがいいのか(昨年までの)白に戻した方が良いのか分からないが、中間色は難しい。後半、ユニホーム変わったんでもう90分やってくれと言われたら完全にひっくり返された試合だった」とまくしたてた。

 岐阜の大木武監督(55)はユニホーム変更について「影響はない」としながらも「でも、(中断で)もめたあとに点を取られた。そのあたりは、こじつけで言えば、少し(集中が)切れてしまった。逆に松本はしっかりプレーしていた。とってつけるようですけど。それは考えられる。そのあたりは松本は上でした」と試合再開直後に失点した1点が勝負を分けたこともあって厳しい表情だった。

スポニチアネックス 3/12(日) 19:04配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000141-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170312-00000141-spnannex-000-view.jpg

【サッカー】<J2/第3節>福岡は京都に勝利!徳島、長崎に勝利!松本は敵地で岐阜に勝利!讃岐と愛媛、町田と岡山はドロー
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489302435/


バカか


こりゃ分からんね(笑)


うん、確かにこれはリーグ側の責任だと思う
ただお前がそれを公然と言ってしまうのはまずい
こういうのはクラブ社長とかに言わせるべし

反町殴られろ馬鹿
色にはシビアなスポンサーだから
それにつけても話題に事欠かない松本山雅

高校の時、遊びのサッカーでじゃんけんに負けた方は裸族とか言って上半身脱いでやった思い出
浦和 水色
鹿島 黄色

岐阜がもうちょい明るい緑なら違ったのかもね
ビブスでも着とけ
ホームが濃い色
アウェイが薄い色

じゃないのか?

今年のゼロックス柏とセレッソが試合してるのかと思ったら鹿島と浦和だった
何を言ってるのかよくわからないが確かにそうだった

どう考えても似たようなセカンド作った松本とアディダスが一番の糞。
今後もこの問題が出てくるとしたら松本絡み。
反町はもう出家しろ

Jリーグがどうこうの前に松本がアウェーユニをこんな色にしたのが問題なんじゃ
何で反町が逆切れしてるんだよw 悪いのはあなたのチームの松本だろうがw
たぶん他の試合でも同じ現象起きるぞ。例えばヴェルディや濃い目の色を使っているチームとか
なぜ白にしなかったマジで

やる前に言えよ
自分でデザインしてアディダスジャパン様に作らせろよ
ん?
これって岐阜側に問題あるの?
岐阜ホームでしょ?
ホーム側がアウェー用ユニフォーム着用しないといけないの?

アウェーははっきりと白と定めろよ
馬鹿なの?死ぬの?

この件は松本が糞だろ
ホームが後半ユニ変えるって異常すぎる

どう考えても松本の落ち度なのになんで逆切れ?
自分のクラブのユニの色なんだから、他人のせいにするなよ。
ホームチームの相手にプレー以外で迷惑かけて、自分達のユニが原因なんだから
ともかくまずは岐阜へ「申し訳なかった」くらいは言うのがスポーツマンどころか人として当然のことだろうに。

相手一切無視で被害者面して悪びれずにリーグ批難はどう考えてもダメだろ、何考えてんだ。
しかも勝ったんだから心に余裕がないわけでもなかろうに。

見たけど灰色は無いわw
そもそも山雅のホームとアウェーのユニの差があまりない時点で仕方ないだろ
3rdはあるのか?

岐阜ちゃん可哀そう
松本は降格していいよ

反町クズ過ぎる
松本は勝ち点剥奪でいいよ

周りが言うのは構わないが
当事者が言うことじゃない
Jリーグにも責任があるが
一番悪いのは松本
その監督が人事みたいに論評するな

Jリーグに判断求めることか?自分たちのチームがきちんとホーム用とアウェイ用の色を変えておけばいいことだろう
緑とグレーなんて選んだ松本の関係者が悪いだろ

普段から味方とコミュニケーション取ってないから
ユニの色が光りの加減で少し似てる程度でパスミスしたりする
それだけだろ。

チームワークに勝る松本が勝った。それだけだ

松本ってサードないの?緑ユニのアウェイ行ったらこうなることは想像出来るんじゃね
最近はアウェイの方が目立つ色着てたりするしな。わきまえろよ
深緑とダークグレーが見分け付かないなんて書類上で分かるはずないわ
色サンプル付けてたとしても分からなかったんじゃないか?

もうゼロックスのショッキングピンクとショッキングイエローぐらい
分かりやすくしてもらいたい

反町監督「サポーターなど周囲が考えているほど、松本山雅は選手からの人気が高くないことを認識してもらいたい。正直言ってチーム編成は苦労している」

【松本山雅が嫌われる理由】
・禿町の小言と悪評
・うんこ臭いスタジアム
・対応がいちいちウザいサポーター
・全てがキモいサポーター
・ルールやマナーを守らないサポーター
・人をイラつかせるサポーターと片山
・いつもいつもムカつくサポーター
・毎回ファンサが面倒くさいサポーター
・常に神経を逆なでさせるニワカサポーターの声援
・移籍した選手に対してへの罵詈雑言
・「山雅サポーターどうですか?」「アルウィンどうですか?」
・長野(県)じゃなく信州を強要する基地外松本人
・天気が悪いと春夏秋でもクソ寒い松本の地
・冬は一日中クソ寒い松本
・毎回毎回「松本はどうですか?」と聞いてくる田舎者
・運転マナーが最悪な松本の交通事情
・遊びに行くのも帰省するのも不便な僻地
・長野市の悪口をしょっちゅう聞かされる
・無理矢理に虫を食べさせる県民性
・創価学会の駐車場
・松本の至るところにあるエロDVDショップ
・新卒若手をポイ捨てするクラブの悪評
・ベンチ入りとベンチ外選手間にある雰囲気の悪い溝
・残っている監督や選手が松本人と似た者同士
・過去に在籍した選手からの評判や意見
・ ホームチームのユニをアウェイ用に着替えさせる←New

松本は紅白戦するときとかに問題発覚しなかったのかも謎ではあるがね
協会のお偉い方はクラブの名前とユニも一致しないんじゃないの
反町はまず松本を代表して岐阜に謝罪するのが礼儀だろ
奇をてらった2nd最近多いよな 白でいいんだよ白で
なんだこれ
2ndユニの意味ねーじゃんw

慶應ボーイってこんな奴ばっか