01
ソース


稲田防衛大臣は、平成16年12月、大阪・豊中市の国有地を鑑定価格より低く購入した学校法人「森友学園」が起こした民事訴訟の口頭弁論の際、
原告側の代理人弁護士として出廷したことを示す裁判所作成の記録があると一部で報じられました。

これについて、稲田大臣は閣議のあと記者団に対し、「しっかり確認したいが、担当の夫の都合がつかずに代わりに出廷したことがあるのではないかと推測している。
13年前の抵当権抹消事件であり、国有地の払い下げ事件に私は何の関係もない」と述べました。

そのうえで、稲田大臣は13日の参議院予算委員会で、「森友学園」の籠池理事長との関係に関連して、
「籠池氏の裁判を行ったことも、法律相談を受けたこともない」などと述べたことについて、「全く記憶がなかったので、そのように答弁した。
私の記憶に基づいた答弁であり、虚偽の答弁をしたという認識はない。事実としてわかった場合には答弁との違いについては訂正したい」と述べました。

菅官房長官は記者会見で、14日の閣議のあと、安倍総理大臣とともに稲田防衛大臣から説明を受けたことを明らかにしたうえで、
「稲田大臣からは、現在、事実関係を調査中という報告があった」と述べました。
また、菅官房長官は、記者団が「現状の説明で大臣としての職務を続けることに問題はないか」と質問したのに対し、「全く問題はない」と述べました。

民進 山井国対委員長「辞任を与党に強く求めたい」
民進党の山井国会対策委員長は記者会見で、「稲田防衛大臣は、『籠池理事長夫妻から法律相談を受けたことも、裁判を行ったこともない』と答弁していたが、
森友学園の代理人の弁護士として裁判に出廷したのではないかという記録も出てきた。もし、これまでの稲田大臣の答弁が虚偽答弁だったら辞任に値する。
これ以上、大臣の職にとどまるのは許されず、日本の安全保障の責任者にふさわしくない。午後の国会対策委員長会談で、稲田大臣の辞任を与党に強く求めたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910431000.html

お前それお前の所の代表にも言えんの?
これ騒いでるヤツは13年も前のやっつけ仕事の内容なんていちいち覚えてられるの?
1か月近く騒いで得られたのがたったこれだけだったのか?
しかも代議士になる10年以上前の記憶になくてもどうでもいい事とか

予算委員会の限られた時間使って何やってるんだよ

お前の党首にも言えよ
ブーメランになったりして
そうしたら民進党全員辞任しろやwww
それより共謀罪成立させようぜ
さすがに13年前の事を引き合いに辞任を求めるのはなぁ。。。
稲田が大臣としての資質が無いのは理解するが。

「この10年あったこともない」

たしかにw

弁護士出身の議員も多いだろうに、ブーメラン投げすぎだろw
おっと蓮舫の辞任宣言かwwww
タイムス誌の風刺画で嘘いった山井が議員辞職して手本を示さないと
蓮舫も
山尾も辞任しないとな!

お前らは行きてると目障りだ、人生を辞任しろ!

まあ13年前の仕事の客をいちいち覚えてないってのは分かるけど、だったら断言しなければよかったのに
13年前って…
13年前会った客の顔や名前いちいち覚えてるやついるのかよ
アホの民進党
13年前の事で責任問われるのか?
レンホーは日本国籍じゃなかった!嘘つきは議員やめろ!
二回目三回目の記録はなかなか見つけられない風潮
もういいから民進党はさっさと解体して全員議員辞職しろよ。とりあえず死ね。話はそれからだ。
デマの井どうすんのこれ?
もう自殺するしかねえだろ民進党

また辞めろ辞めろか
何回目だこれ

印象操作しか出来ない無能ゴミくずニート以下の税金泥棒ミンスン
弁護士が以来受けて弁護して何が問題なのかわからん
ほかにやることないのか

沖縄問題のいい目くらましとも思うけど
ニュース女子は完全デマだから助かってると言ってたよ
完全デマへの追及しないのかな?不思議
金配ってた点についてもデマらしいしな…

また道義的責任追及になっちゃいそう
ガソリン泥棒もついに辞任すんのかw
第一回はすぐ終わるってのはマジなん?
それなら代わりに出ても忘れるだろ

13年前のことなんて、ろくに覚えてないのが当たり前
「13年前には会ったけど、この10年あったこともない」と言わなかったから辞任?
どんどんミンスの印象が悪くなっていくな
こりゃ支持率で共産党に抜かれるぞw

先ず自分たちの代表に言えよw

頼むからオレの税金で遊ぶなよ

それじゃ党首から嘘つきで党全体も嘘だらけの野党は全員辞任に値するな!
その覚悟あんのか?あ?

弁護士が仕事してただけじゃん
税金も納めてるんだから山の井は感謝しろよ

二重国籍
この一言で余裕で論破できる模様

辞任だよ。北朝鮮のミサイルが米軍基地または
その直近に着弾したら、開戦だから自衛隊も
防衛出動しなくちゃいけない。

稲田が防衛大臣で戦闘行動なんてできないから
自衛官出身の頼りになる防衛大臣が必要。

弁護士が仕事したらミンスが切れて辞任辞任騒いでる

こいつらは誰がどう見ても阿呆。気がふれてる。

別に森友と関係あっても犯罪じゃないんだから隠さなくてもいいんでない?
二重国籍の方が大問題だけどね。
外国人が日本の政治やってるって怖いよ。
あと前原も背乗りの疑い釈明しないし

民主党も元党首とが公務員の兼業禁止規定しらなかったとか嘘ついてたのに辞めなかったけどな
実は13年前に仕事をしたことは覚えていたんじゃね
民主はバカだから10年は記憶に無いと言うのにホルホルして自爆するのまで予測して

で、蓮ホーが帰化した時期ははっきりしてるんですかね?
間違いを嘘って言って辞めさせるなら山井さん議員辞めなきゃねw
ブーメラン発言する党が他所に完璧を求めんなよ
俺でも13年前に行った出張の記憶は曖昧だからな
追求も何が目的かわけわからなくなってるな

13年前の事まで責任追及してたらまたブーメランになるぞ