02

ソース

⬛ミランで試合勘不足の10番が、UAE、タイとのW杯予選に招集外か 伊紙「代表のポストも失った」

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の敵地UAE戦(23日)とホームのタイ戦(28日)を控えるなか、クラブでの出場機会の欠如により、バヒド・ハリルホジッチ監督から代表落ちを通告する非情のメールを受け取ったと、イタリアメディアが報じている。

 2010年南アフリカ・ワールドカップでの活躍以来、負傷による招集外を除き、常に日本代表の中心としてチームを牽引してきた本田が、ミランに続き、代表でも確固たる地位を失ってしまったのだろうか。

「本田、悲しみ。代表のポストも失った」と報じたのは、14日付の地元紙「トゥット・スポルト」。本田はハリルホジッチ監督から、非情通告を受けたという。

「決して読みたくないメールが本田に届いた。『親愛なる圭佑、自分のクラブでプレーしない状態を続けるなら、代表に招集することは常に難しくなる』。日本代表監督のバヒド・ハリルホジッチ監督が送ったメールの内容は、だいたいこういう内容のメッセージだった」と、ハリル監督がミランでベンチ要員に甘んじている本田に対して招集困難であると、メールで伝えてきたという。

⬛今季出場わずか5試合、出場時間100分に満たず

 ハリルホジッチ監督は1月の移籍市場で、本田ら日本代表選手でクラブで出場機会を手にできていない選手に対して移籍を勧めた。本田は移籍マーケット終盤で、プレミアリーグのハル・シティからオファーがあったと地元メディアで伝えられたが、新天地を求めず、ミランのベンチを温める道を選んだ。

 今季終了後に米MLSのシアトル・サウンダース移籍の可能性が高まっているが、6月までミランで出場機会を手にすることは困難だという。

「背番号10は、モンテッラ監督の構想から遠くなっている。ユベントスのアウェーにはフィジカルの問題で招集されなかった」

 今季のミランでの公式戦出場は5試合のみで、先発出場はわずか1試合。出場時間は100分にも満たない。

 試合勘不足に陥っていた本田は、昨年11月15日に行われたW杯アジア最終予選第5節のサウジアラビア戦(2-1)でも先発から外れた。「その時には、セリエAでクロトーネ戦とローマ戦に15分しかプレーしていなかった」と報じられている。今では公式戦21試合連続で先発落ちしている本田は、さらに試合勘を鈍らせている。

「日本代表監督のメールは本田を悩ませる」

「確実に日本代表監督のメールは、本田を悩ませるものだ。2018年ロシアW杯では32歳となる。彼のキャリアで最後のW杯になるかもしれない。彼の国でこれほど人気のある選手がW杯に出場しないリスクを負うことは不可能だ」

 同紙の記事ではこう報じられた。注目の日本代表発表は3月16日。本田はW杯出場を目指すアジア予選の途中で、日の丸の舞台から去ることになるのだろうか。

Football ZONE web 3/14(火) 18:09配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00010017-soccermzw-socc

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
当然
よっしゃあああああああああああああ
よっしゃああああ
外れるのはケイスケ、本田ケイスケ!
やりやがったか。やっぱ無能だわ(´・ω・ `)
何だかんだ本田の代わりが務まるのははまだ居ないだろ
有能だなあ
よっしゃあ
やきうもそうだけどさ、日本に帰ってきて還元せえよ
そりゃそうだ
3ヶ月以上試合出てない奴呼ぶ方がおかしい

普通の控えならいいがな
ただのプレミアシートに座る観客だしな

普通の脳みそがあるなら、ベンチの肥やしは招集しないだろ
選ばれても本人のためにならんし外すのがお互いのため
ようやく出目金ゴリラの時代が終わったか
ミラン発表で「本田に招集レターが届いてる」って話だったのにな
けが人とかもあるし念のため招集レター送るだけ送っといて落選パターンか?

招集レターの期限であるちょうど2週間前に急に怪我したとか言って
ユーヴェ戦でベンチ外になってたから外れるんじゃないかとは思ってたけど
招集レター届いたっていうなら選ばれるのかってなってたんだけどな

まあ、妥当
日本代表はじまた
ジェノア戦は少しは出れる可能性があるから
3分から少し増えそうなのにw

移籍しろって言って残ったのは本田なんだからまあそうなるわな
ただただ、座って試合を観るだけの非常に簡単なお仕事です。さあ、あなたも応募してみませんか?
本田しね
今年一番のグッドニュース!!!
やっと本田オーナーの本領発揮か
デメキンいらねえ!
打撲中だからクラブに専念してあげないと
怪我してるキャプテンの方は絶大な信頼があるから招集を明言

散々ハリルが口を酸っぱくするほど「移籍しろ。試合勘なくすな」って言ってたのに無視だもん
そりゃ呼ばれなくなるわ

さすがに今回はしょうがないわ
去年の時点で90分厳しい状況だったのにそこからさらに半年全く試合してない選手を呼べないだろ

今こそキングカズを呼ぶときだ
外していいよん
出場機会や日本代表よりミランのブランドにしがみついた男
試合に出てないやつは絶対に呼ぶな
夜が明けるぜよ!
もうサッカーに情熱なさそうだもんな
と言いつつ呼びまーすwwww
の流れが来るかもしれんから俺はまだ喜ばん

日本代表よりも浦和の方が遙かに強いし
サッカーは副業だから
たまに出れそうなぐらいで記事になる

日本の顔であるパンキ4を外すとか
スポンサー様が許さんよ

当然のことなんだけど実行に移してくれるだけでホッとする
本田の功績も回りに与えた影響も評価するし指示してる
ただ、代表はもう良いだろ

クラブで駄目ならどんな選手でも外せばいいだけ
調子戻ったらまた戻せばいいことが出来んのか

よっしゃー!やっとふっきれたかー