01
ソース

中国政府が「消費者の日」である15日から本格的に韓国旅行禁止措置に入る中、韓国小中高の中国修学旅行(研修)が相次いで取り止めの動きを見せている。

高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の韓半島(朝鮮半島)配備によって、
中国における韓国人への物理的攻撃や脅威に対する懸念が高まり、安全問題などの面から中国行きを断念している。

14日、忠清南道(チュンチョンナムド)教育庁によると、今学期に中国への修学旅行を予定していた同地域の小中高20校のうち
14校が中国に行かないことにした。残り6校も中国ではなく、他の国あるいは国内への行き先変更を積極的に検討している。

論山(ノンサン)地域の高校12校は13日、海外研修地を中国から日本・大阪に変えた。

当初、同地区の高校2年生およそ1600人は4月24日から6月1日まで段階的に3泊4日の中国上海研修旅行に行く予定だった。
この海外研修は、昨年に続き2年連続で論山市が予算支援を行って組まれたものだった。

ファン・ミョンソン論山市長は「中国現地の雰囲気が良くないため、計画を見直して、日本にある百済文化遺跡探訪に行くことにした」とし
「学校関係者や保護者らが話し合って決めた」と話した。

瑞山(ソサン)の大チョル(テチョル)中学校も5月の中国修学旅行計画を取り止めて江原道(カンウォンド)に変更した。

舒川(ソチョン)の西都(ソド)小学校は近く、他の国に行き先を変更する予定だ。

学校側は「中国現地の雰囲気が普通ではないというニュースに触れ、児童や保護者が不安に思っている」とし
「児童や保護者の意見を取りまとめて決めたい」とコメントした。唐津(タンジン)地域の高校3校も修学旅行地の変更を検討している。


2017年03月15日08時51分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/868/226868.html?servcode=A00§code=A30&cloc=jp|main|breakingnews


北に行け


くんな
ベトナム行って来いよ

 
北朝鮮にいけよ。
修学旅行だろ。

やめて!来ないで!!
 
北朝鮮にしとけよ
日本に来んな


靖国神社で土下座させるゾ


中韓が仲違いしてお互いに日本に来るなよ!

迷惑じゃw
 

 
韓国人が日本に修学旅行?ふざけるな、そいつら全員親日罪で処刑しろ

 
来るんじゃねぇ!
何しにくるんだ!!

 
仏像隠さないと盗まれる。

 
お断りします

ワサビ入れんぞw
こっち見るなよ・・・
日本じゃ中國より嫌われてるよ
くんな!
テロ(笑)や放射能(笑)が怖くないのか?~w
こっちくんな!!
マジで来るな。日本の史跡の前で「独島は我が領土」の横断幕持って
記念撮影とか、見かけたら本気で何か投げたくなるし。

なんで日本に来るんだよキチガイ
韓国じゃないなら日本って思考はもう辞めろよ。ロシアにでも行け
ジャップランドに見るべき景勝地なんてないのにね
素直に国内旅行に切り替えた方がいいでしょうな

修学旅行は、船に乗って済州島やろ
まぁ確かに日本は物理的攻撃は加えないからなww
あ、中国へのかw
これはもっとダメだ。「だから相互主義で日本からも修学旅行にたくさん来るべきニダ」って言い出す。
しかも「わざわざ日本を選んでやったんだ」という上から目線で。

うわっ!中国への報復だ!
中国への旅行客削減を狙った攻撃ですよ、中国の皆様

おいおい、日本は敵国じゃなかったのか?
くんなよ、まじで

仏像盗みの下見だな。
あれだけ反日教育施しといて何で日本に来ようとするのか本当に理解出来ない
あれか、日本人に迷惑かけてやろうってのか?

だから、貧乏なんだから海外旅行なんか行くな。
日本には来るな
来んなよ…
北朝鮮に行けばいいだろ。
日本人はお前らにどれだけ嫌悪感持ってるのか理解しているのか?
お前ら見ると虫唾が走るんだけど皆んながまんしてるんだぞ
だから本気に来るなよ

こっちくんな犯罪予備軍
まてこら。普段の反日はどうした。
来るんじゃねーよゴミクズが
嫌いな国に来るなよ。
売春婦の子孫ども

うわ、来るなよ、馬鹿チョン
北チョンへ行けや

くんな、と思ったけど
大阪だしまあいっか

なんでわざわざ日帝の本拠地に来るですかね?
迷惑。来るな。
大阪では、わさびテロとかにあったのだろ?
危険な所にわざわざ子供を連れて行くなよ。

韓国内が死にそうなだから国内観光しろよ