00

ソース

政府は17日の働き方改革実現会議で、残業時間の上限規制に関し「月100時間未満」などとする改革案を提示した。
経団連の榊原定征会長と連合の神津里季生会長は受け入れを表明した。ただし政府は、年間上限「720時間」には休日労働が含まれていないことを明らかにした。現在の残業規制を踏まえたものだが、
政府が旗を振る長時間労働是正の「抜け穴」とされる恐れもある。(毎日新聞)http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233531


え?
土日だけでも年間100日以上あるわけで…
無制限と何が違うんでしょうか?

休日出勤自体が違法だからな。
やったら管理職を逮捕させろ。

この国何がしたいの
雇われからの搾取
じゃじゃーん 抜け穴ダヨ 驚いた?(官僚)
金曜日の定時付近に「明日出れる?」と上司に言われて断れるやつはすくない
あほくさ(笑)
やっぱりな。
絶対なんか抜け道があると思ってたよ。

土日フルで24時間働かせて月4週でプラス172時間ゲットだな
休日出勤すれは100なんてあっという間って言ってた馬鹿は逃げたの?
うちは休日出たらそれが丸々残業時間にカウントだから
昼出社で休日夜間待機作業とかやるとその1日で16時間とかついちゃうんだよなぁ

休出は全て残業時間にカウントじゃないのかよw
宿直も抜け穴だろ
そんな会社に人来るの?
原田学園みたいw
毎日が日曜日
そうか全部休日にすれば
>>17
お前天才だな
そうなると24時間×30日で月720時間搾取できるじゃn

「ノルマ引き上げる。時間はとらない。サビ残はするな。できませんは認めません。なんとかして。」→サービス早出・フライング始業

すでにある抜け道がさらに充実するな

そもそも定時でタイムカード押してから残業するじゃん
いわゆるサビ残だけど、日本の企業の8割くらいはそうだろ?

休日は月2回。
連続三回はダメ
とうちは、一応ある

今頃こんな報道しても遅い、報道機関の意味をなしてない
稼いでいいなら稼ぐけどよ
休日抜きで100て過労死するだろ
休出は代休とらないとうるさい
納期って概念無くそうぜ
この国の偉いさんは、幼稚園児以下のアフォなの?
休日は含まないなら、月20日勤務として一日5時間の残業か
振替休日の無い休日出勤って、まるまる残業にカウントされるのが普通じゃねえの?
自分らが選挙で選んでこうなってんだから別に文句はないんじゃないの
代休3000円で買い取るから土日出てねって言う部長死ねや
いっつもいっつも抜け穴というか逃げ道作ってる最悪の国
代休買い取るとかいいやがるくせに
そこらのバイトの時給より低いから拒否して100時間近く代休確保したら
今度は休みの日は会社が決めるとか言い出しやがって
東海地方の某印刷屋は社員を午前様まで働かせても脅して1日4時間以上残業申告させないんだぜ

俺も印刷屋だがみなし残業は2時間だ
明日は無給の休日出勤

平日は毎日終電でもいいから休日ぐらい休ませろよ…悪化してんじゃん
これを居眠りしながら話し合ってる連中の、サラリーマン馬鹿にした感じがよく出てるよな…
週休2日で土曜日出勤させたとして
平日の100時間とは別枠で32時間分追加しても問題ない、ということか
つまり真の残業上限は132時間ってことか?
じゃあ土曜日休んでいいから毎日6.6時間残業してね、も通用するわけか

ていうか取り合えず失態あげつらって都合のいい大ぼら吹けば政権取れるっていう民主時代から何一つ進歩してない民進もうちょっとなんとかならんかね
与党のお灸すえたくても国民がお灸すえられる展開になるの分かりきってるから結局自民安定という

やっぱりな
スマートワークとか言って残業って概念無くそうとしてたくらいから気づいてたわ

去年まで派遣で工場勤務だったけど平日残業と休日残業は別計算だった。確か社員もそうだったと思う。
給与計算上の問題と言われたけどどう考えても36逃れでしかないよなー。

週休4日制ぐらいにしたら休日分の残業
は割増でもらえるし、そもそもの休日が増える
会社も残業の上限考えなくていいし
まさにwin-win

すごくざっくりと一例を挙げると、
毎日残業、休出を迫られるなんて顧客から日々プレッシャーがかけられてる業務内容だろうし、
その緊張感が月曜から土曜の朝九時から夜九時過ぎまで(休憩除く)続いて、
日曜はなんとか休みってのを四回繰り返すと月100時間の労働なわけだが、
これって多くの労働者の現実で精神をやられる環境でもあるわけだけど、
つまり現状維持でよいことを政府が認定してるだけになるんだが何の意味があるんだよと

日本滅びるぜ、ガチで
低賃金で長時間労働でカネは全部企業と政府のフトコロに
国民総奴隷

何が国際競争力だよ

ゾンビみたいな国民だけで国際競争力あっても仕方ないじゃん
企業や議員官僚のための国じゃなく
国民の為の国になれよ・・・

国民のお前らまた騙されたかw
一日5時間は確かに大変だけど日々の作業がきちんとカタがついていくならまだ耐えられる。
無理なのは無計画(無理計画)にだらだら働いて個人の責任の所在がはっきりしない、いつ終わるかもわからない。できるやつに仕事が集中する。こういうのが続くと精神的に病んでくる。

いまはできる人間がどんどん潰されていってる状況で少子化も相まって新しい人間を使えるまでに育てることができない(そのつもりもない)
単に金の問題じゃないというところに上の人間は気がついても自分可愛さで無視し続ける

サイレントテロが捗るんやな
7時前から仕事して11時前に具合悪いから休憩
12時から13時まで仕事して早退したら
11時に休憩したから欠勤?だからと
その日は仕事しなかった事にされ1日分の有給を使わされたけど違法?

サビ残休出でリーマンが精魂尽きた頃合いを見計らって
厨二ごっこに先制攻撃されて戦力が全然無い
で詰む

そろそろ暴動起こさないといけない気がしてきます 立ち上がれサラリーマン