no title

ソース

17日、作家の乙武洋匡氏が自身のTwitter上で、「編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」に皮肉の言葉を綴った。

「雑誌ジャーナリズム賞」は13日、週刊文春が報じた「ベッキー31歳禁断愛 お相手は紅白初出場歌手!」を大賞に選出していた。

この賞は、雑誌に昨年掲載された記事の中から、出版社や新聞社の記者100人が優れたものに票を投じる仕組みで、他にも「育休国会議員宮崎謙介(35)の“ゲス不倫”撮った」「一夫一婦制では不満足『乙武クン』5人との不倫」などの記事が話題賞を受賞した。

この選考内容には異論も多く、堀江貴文氏も嘲笑気味に「こいつらクソだな。なにこのジャーナリズム賞って」とコメントしている。

乙武氏はこうした一連の出来事をまとめたネット記事を引用し、「日本の雑誌ジャーナリズムって、ホント崇高なんだなあ」とまず漏らす。そして「これを編集者の投票で決めているというのだから、そりゃジャーナリズムのレベルも上がっていくというものだ」と皮肉交じりにコメントし、最後は「世界に誇れるね、これは」と痛烈に言い放っていた。


カキソース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12810867/

関連スレッド
【話題】文春記事「ベッキー禁断愛」に雑誌ジャーナリズム賞大賞
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489488223/

確かにどこがジャーナリズムなんだって思うけど
乙武が言っても、ただ悔しいだけにしか見えない

悔しがったところで手も足も出ないゼッタケ
四肢欠損の障害者が愛人の数を誇る時点で異常
自分を客観視できない真の障害者

こいつが言うのもアレだけど
不倫記事が大賞ってこの国のジャーナリズム終わってるな

大賞はオレだろって自虐かな。
大騒ぎになったもんね
自分で自分を盛り返すなよ
ベッキーのウソに対して確かな証拠を揃えた点での反論はだったし、
昨今のマスゴミの中ではきちんと仕事してるって意味では妥当。

私怨晴らすために「正義の人キャラ」とメディアに作ってもらった
知名度を利用し、一方的な発信で小さなイタリアン店に嫌がらせをし、
批判されたら「心神喪失状態でした」なんて、不起訴狙いの犯罪者
みたいな言い訳をした四十路男よりマシ。

しかもその「キャラ」も「世間に求められて、仕方なく演じていた」
と人のせいにして。どこまでも卑怯。

ベキ「ハハハ!ネット民がいくら騒いでも私の勝ちね。」
「人生って不思議ですね。本当に不思議。苦しい時、つらいとき、悲しいと
き・・必ずと言っていい程、誰かが背中を押してくれる。手を差し伸べてく
れる。不思議。そしてありがたいです。   ってか。アハハハハ。」

タレントのベッキーが、フジテレビで単発の冠深夜番組『ベッキーいきなり芸
術』(きょう18日深夜2:30~3:20)に出演する。
この番組は、何も知らされず、待ち合わせ場所に現れたベッキーが、東京都内
に点在するさまざまな芸術作品、アーティストの展示会を巡り、アートへの造
形を深める1日に密着するというもの。ただひたすら芸術について学びまくる
姿を追っていくことで、ベッキーの心境がどのように変化していくのかに注目
だ。
登場する芸術作品は現在、東京で実際に展示されている河鍋暁斎、草間彌生、
コンタクト・ゴンゾなど計5カ所。それぞれの場所で学芸員、時には実際に作
品を制作した本人が登場し、作品の背景、思いについてベッキーに説明してい
く。

人の不幸で、、、めしを喰う。。。
日本人の劣化が止まらない!

不倫、浮気をしたい気持ちは分かる。
つか男なら富と名声があって不倫できる立場なら、ほとんどの男がするんじゃね?
お前らそう思わないの?
あっ、避難してるお前らって不倫どころか年齢=彼女いない歴?
そんなお前らがギャーギャー言っても説得力ねーからw

不倫問題に対する批判!!嫉妬!!!!

って事にしたくて必死だよね。。
世間に対する詐欺みたいな事やって叩かれてるのに。

乙武なんて障害特権とそれら利用して、「1人ではドアも開けられない」
と自覚していたのに教員になり、「1人ではドアも開けられない」のに
育休を取り、教育委員会になり(出世欲に眩んで目指して途中放棄)…と
公金が使われたし、児童に排泄介助させた問題もある。

つーか、「1人ではドアも開けられない」は騒動後の謝罪時に変更された
キャラ設定。最近、
「自分の事は自分でイロイロとできる」に再変更したみたいだw

 
不倫は発端に過ぎないんだよね
不倫バレがきっかけで諸々の不祥事がバレた
マスコミが突っ込まないから乙武は不倫についてしか弁明しないけど、そっちはどうでもいいんだよねはっきり言って

 
このおっさんは愛妻家のイクメン教育者として綺麗ごとを言って講演会やって金儲けしてたからな。
ほとんど詐欺に近い行為だと思う。
単なる不倫じゃないんだよ。

こればかりは乙武に賛同する。
見ず知らずの男に彼女がいるかいないかなんて興味あるか? ないだろ普通ww
時代の寵児とまで言われた男が旧態依然のタブロイド紙に止め刺されるとか何のギャグだよ

乙武は不倫だけじゃないからな。
もっと沢山やらかしてる。
学校でこそこそと児童に自分のトイレ介助させるって犯罪だよね。

ちんぽやくざ
確かにそうだが、乙武さんに言われちゃあお仕舞ぇよ
お前の味方は誰もいない
逆に言えば、タブロイド雑誌がちゃんと取材してて、
ジャーナリズムの中核であるべき新聞や報道はなんとも体たらくだと分析するべきだろう
妄想と願望の捏造記事を病的に垂れ流してるだけだからな。特に新聞

お前ら無能底辺は五体満足なのに浮気もできないゴミ
下衆同士仲良くしろよ
不倫ガー不倫ガーで押し通そうとしてるところはベッキーとよく似てる
突っ込まれたくないのは不倫以外の部分でしょ

「不倫は5人です」「政治家は不倫してもいい」とか言って自慢気だったもんね。
教育者のくせに善悪の区別すらつかないおバカさん。
世間に批判されても逆恨みする様な発言ばかり。
人として最低最悪だね。

てめえが語るなクズ野郎
いや、いいだろ
これだけ話題になって読者の興味を引いて後の芸能界にも影響を与えたんだから
みんな不倫の対応に慎重になった
ゲス不倫の流れで乙武の出馬も消えたし宮崎議員も辞職した
芸能といっても社会性は充分にあった

 
ゲスベッキーの失敗例とカールスモーキー石井の成功例を姑息に考慮して事後対応したのに大失敗するって、乙武どんだけ嫌われてんだよと思った


失敗した原因は、被害者である嫁に文書を出させたところな
あそこは石井と同じく、乙武自身の謝罪のみにするべきだった
後は会見で文枝のように「相手のお嬢さん達に申し訳ない。脇が甘い、と妻に叱られた」と言っておくか、石井みたいに解決済を印象付けるために夫婦ツーショット満面の笑みをマスコミに撮らせるか

石井は自分が謝罪文出させた後、嫁と手を繋ぎマスコミの前に
外国人嫁は傅く石井に対してご満悦の表情していた
あれでマスコミが一気にトーンダウン
浜田の収束早かったのも嫁の対応が完璧だったから
三田の収束が早かったのも嫁の対応
被害者である嫁が表に出てくるとマスコミ黙らせるには効果的だとは思った

 
何にしても一般人の嫁を出しちゃダメだっただろう
嫁出しゃ大丈夫!って短絡的な考え方に薄っぺらい乙武らしさが出てたけど
普段自分でトイレの後始末も出来ないんだから、不倫の後始末くらいはひとりでやれよと思ったわ

 
乳児抱いた嫁に謝罪させるとか最悪すぎるわ
発想がコジキなんだな

 
卑しい弱者ビジネスの手法丸出しなんだよね
謝罪VTRでもわざわざ電動車椅子でウィーンウィーンって出てくるとこから収録してみたり…
胡散臭いわ~

 
完全に一般人で貫くつもりなら、嫁が出たら駄目だよ
でも政治家になる算段の途中、嫁が例のパーティにも出てるからいずれ表に出る予定はあったかと
早目に嫁から、乙武は夫として失態を起こしたが反省してるというアピールしてもらえたら違ったよ

ダルマに子供複数、乳幼児も抱えた被害者の嫁に、下半身大満足に走ったのは自分に非があるなんて発信させる狂った行為
あのシナリオが火を注いだのを、未だに乙武わかってないんだろうな

 
出馬直前だったから、奥さんが選挙でスピーチする練習は前々からしていたんだろうからね。
誕生日パーチーで、華々しくかつ謙虚に夫を支える賢い嫁っていうイメージでデビューさせる算段だったんだろう。
それを不倫謝罪パーチーでやったら駄目っていう常識が分からない乙武サイド。

 
あれだけの教材()が有ったのに全てのルートの
「これは選んじゃだめ!」
を選んでやっちゃったもんね。
出馬を控えての精鋭ブレーンを揃えての対応がアレ。

政治家になっても批判されたら
「不寛容な社会ガー」「重い障害のせいでー」
な批判&で逃げ~
だっただろうしね~。で、途中で放棄。

国民としては最良の結果だったよw

こいつが皮肉めいたこと言うってwww

立場をわきまえないのは、いまままで障害者として持ち上げられてきたからか?

ところで政策研究大学院大学の卒業はどうなったの?
1年で終了するところを丸2年通ってることになってますけど

便所の落書き大賞
こいつ飽きた。
自分じゃなくて悔しくて
ジタバタしてるのか。