01
ソース

http://japan.techinsight.jp/2017/03/takazawa03251853.html

モデルの紗栄子(30)が、長男の誕生日の3月24日にインスタグラムを更新し、これまでの子育てや2人の息子について母親としての思いを率直に明かした。フォロワーからは彼女の息子の誕生日を祝福するメッセージとともに、同じく子供を持つ女性から共感する声が続々と寄せられている。

2007年11月にプロ野球選手のダルビッシュ有と結婚し、2008年3月24日に第1子となる男の子を出産した紗栄子。2010年2月に次男を出産してから、2012年に離婚が成立している。

今年の3月24日にインスタグラムを更新した紗栄子は、「9年前の今日、14時2分に息子が産まれました。私は21歳」と長男の誕生に触れてから「初めての子育てでいっぱいいっぱいになる事もしばしば。母親として愛情が薄いのではないかと悩んだ時期もありました。一人で育てていけるのか不安になり、途方にくれる日もありました」と新米ママとして子育てに悩んだり、不安を感じていた過去を告白した。

そして「元々好きだったお仕事も、また始めると決めた時は、表舞台に戻ることで受ける影響を考えると不安で仕方がなく、何より一緒に過ごす時間が減ってしまうことに対しての子供達への罪悪感は大きいものがありました」と子育てと芸能界での仕事の両立についても、息子たちのことを考えると心底晴れやかな再スタートとは言えなかったようだ。

しかし、生き生きと仕事をする紗栄子の姿を見て、子供たちが喜んでくれたことで母親としての自信を持てたとして、周囲の人たちに感謝の気持ちを改めて伝えてから「人生の岐路でいつも私に進む力をくれて心の支えとなり、笑顔で癒してくれた息子たち」「私の鏡であり同志であり、世界で1番大切な子供達。あなたたちとのこれまでの日々と、これから歩む1日1日は私の宝物です。産まれてきてくれてありがとう。これからもよろしくね」と2人の息子へ愛情いっぱいの思いを綴った。

同時に投稿した1枚の写真には、紗栄子とともに部屋でゲーム『マリオカート』のハンドルを握る両手が写っている。紗栄子は「#初めて一緒にマリオカート」「#こんな日が来るなんて」「#今夜は遅起きok」とタグを添えて、息子の成長を心から喜んでいるようだ。

そんな紗栄子にフォロワーから「私も沢山最初は不安と涙の毎日でした」「私も同じ境遇で、同じ気持ちに悩みました」「いつも輝いてる紗栄子さんも、普通の悩めるママなんだなって思うと感動しました」「紗栄子ちゃんの愛情、息子さんに絶対伝わってると思います」など紗栄子の悩みや思いに共感するコメントが多く寄せられている。

出典:https://www.instagram.com/saekoofficial
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

2017年03月25日 22:00 

薄くなんかないよと言って欲しいんだろうなぁ

愛情薄そうだよな。
自分が一番で子供はほったらかしだもんなあ

金にしか愛情ないだろ
その内、ゾゾタウンに捨てられるだろ
薄いしそもそも父親は誰だ
次男がな
ベビーシッター
まずはDNA鑑定しろよw
次男の本当の父親は誰?
あれ?
ダルビッシュと顔が・・・

週末にしか帰らないでいたら息子がつねってくるって、あれ相当なストレスだったんじゃない?
カネが大事にしか見えないけどな。
つーかコイツ子育てやってんの?

長男は間違いなくダルビッシュの子供
次男は

まーダルと別れたことで子供が金ズルだと気づいたんだろ
知ってた
っていうか、子育てしてないよね
任せっきりのくせに

次男がダルに似てない事が離婚の原因では?
そう世間は感じている。

自分でシッター雇って国に迷惑かけてない。養育費もらってても。
注意が向いてるから愛情あるな
愛情がないと意識は向いていても、注意がないw
注意がないのに嫌いも好きのうちという誤認がえてして生じるw

育児放棄してベビーシッターと不倫してたのか?
子供をATMのカードだと思ってそう
次男がシッターとの子供だから愛情が薄くてもしゃーない
金さえあれば子は育つ
まれに見るクソ女
ダルビッシュは別れて正解

どう考えても、薄い
ダルビッシュもクズだろ
お似合いの夫婦だよ

金だろ
養育費月100万かー
ていうか全てがまず自分だろ?
そういう人間性

愛情あふれる夫婦のイメージはなかったな
ゾゾタウン社長は認知はするみたいだし一発勝負してみれ

子供も自分のファッションの一部としか思っていない女だと思っている。
子供2人の写真見たいんだけど
ダルビッシュと似てるかどうか

出来婚だから薄いでしょ
野球やらせなよ
この人の子供に対する愛情の有無は他人にはわからん
だがこの人がこの世で一番愛してるのは自分自身だってことはわかる

アピールにしても一応愛情薄い自覚みたいなものはあるんだなw
まず露出しまくるのやめてあげろ
息子は母ちゃんの尻とか谷間とか本当キモいし、友達にも見られると思うと死にたくなるわ

金だけは腐るほどあるし、ダルビッシュの弟達みたいな息子になるだろうな
10代で妊娠させてクスリやって 何度も離婚して
逮捕されるな。

おまえは子育てしてねーだろ
子育てしてるのw男と遊んでるイメージしかねーw
自分が片親にしたのに子供が小さいうちから深夜に飲みに出歩ける神経は愛情薄いと思う
両親が揃ってて、たまに旦那に見てもらってなら子供を不安にしないだろうけど
母親としてより女として生きてるタイプ

女として性欲に溺れすぎ
そもそも産む年齢が早すぎでしょ。他の芸能人みたく仕事やプライベートを独身のままで充実させて精神も成熟したそれなりの年齢になってからでよかったんじゃないの
ママはあなたたちがいるから贅沢ができるの
フフフ

上の子もう9歳なのか
里田まいになりきれなかった女
ダルそっくりの長男
ベビーシッター(男)そっくりの次男
この二人の子供の存在が永遠に己のクズさを証明し続ける

シッターに任せて自分は男の金とチンポ追いかけてるんだから愛情なんてないだろ
愛情が薄いんじゃなくて
男関係と自分の出世以外には何の興味もないんだろうWWW
ようはケダモノと同じ
でも、こーいう女は自分の体がモテるという実感があるから
やめることはできないんだよwww
チャラ男ややくざみたいなやつにいる蛇女タイプ

こいつ的には
長男と次男どっちをかわいいと思ってるんだろう