01
ソース

スポニチアネックス 3/27(月) 16:22配信

 野球賭博に関与したとして1年間の失格処分を受け、球界復帰が認められた高木京介投手(27)が27日、巨人と育成選手としての契約を結んだ。

 背番号は「028」。都内の球団事務所で、紺色のスーツ姿で会見に臨んだ高木京は「もう野球をやる資格はないと思っていた。私の行った行為は罪が重く、簡単に償えないのは理解している。何で償うかは野球しかない。考えた末に復帰申請書を出す決心をした」と話した。会見では何度も深々と頭を下げ、「ギャンブルに対する考えが非常に甘かったと、この1年で痛感した。(公営、パチンコなど)金輪際、賭け事をしないことを誓った」と続けた。

 失格期間中は、母校・国学院大の施設などで練習。ブルペン投球も行っていたという。昨年には長女も誕生。復帰に際し、夫人からは「良かったね。これから大変になるけど、一緒に頑張っていこう」と声を掛けられた。チームに合流後は3軍で練習予定。かつての背番号28に0を加えて「0からのスタート」に、「野球にひたむきに取り組むだけだと思っている」と誓いの言葉を口にした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000121-spnannex-base

金輪際、賭け事はしません。賭けてもいい。
金輪際、賭け事をしない!
賭けててもいい

その契約自体が賭けですがな
私の行った行為は罪が重く、簡単に償えないのは理解している。何で償うかは野球しかない。

野球したって罪は償えないだろう。

以前、脱税事件の時法廷で同じこと言った選手が裁判長に一喝されたらしいな。
考え違いも甚だしいと。

確かにそうだ。それが許されるなら、野球選手は犯罪を犯したら罰は野球することにいうことになってしまう。そんな馬鹿な話はないw

野球賭博やった奴が、すぐに許されるんだから、日常的に八百長やってるって事だな。

まあ、前々から気づいてたけどさ。

バカだな巨人
せっかく世間は賭博とか薬忘れてたのに
すっかり思い出してしまっただろw

おいこらパチンコはギャンブルじゃねーぞ
警察もそう言ってるんだぞ!

博打に行かない方に賭けたのか
>(公営、パチンコなど)金輪際、賭け事をしない
 
裏はやるのか

取り組むことに野球人生を賭けたんだな
みんな最初はそう言うんだよなあ
無理 無理  賭博と麻薬は再犯率めっちゃ高いし
きんわ・・・ 金輪際
おれは応援するよ。がんばれ?
許してやれよ
百田もそうだけど日本はこーゆーのに厳しすぎるわ

勝負を賭けた
公営賭博は税収になるんだから否定するなよ
くわえ煙草で北斗打ってる姿はよ!
バクチ止めるのなんて簡単だよ賭けてもいい
お前の存在そのものが賭博を連想させる
ぱちんこは賭け事ではなく遊戯らしいです。
ヤクザに1億利益供与してもお咎めなしw
野球賭博なんかでここまで糾弾するか?w
マスコミの都合なんだろうな。

勝負師としてベタ降りはよくない
賭け事はしない
賭けてもいい

>金輪際、賭け事をしないことを誓った

事の本質を全く理解できていないことは分かった

高木「金輪際、賭け事はしません!!」
マスコミ「賭けますか?」

蛭子が賭け事しないというくらい説得力がありますね。
真面目に八百長一本で頑張ります
文春が暴露しなければ知らん顔して現役続けたんだろ?
仲介・八百長は引き続きやる模様
もう賭け事はしない
なんなら賭けてもいい

かけ算とか、かけ蕎麦
全部NG

パチンコ屋で撮られるに1000点
ベンチ前で円陣組めないじゃん
>何で償うかは野球しかない。

逆に二度と関わらないのが償いじゃないの?

やっぱり巨人ってクソだなあ
誓うだけで赦される問題でもないでしょ。さすが賭博球団
逃げ切ろうとした悪質な奴が何故復帰できるんだよw
去年の会見から復帰させるのは分かってたけどさ
こんな直ぐに戻すのかよ

八百長はやりそう
球団甘いよな、ヤクザが10倍になって押し寄せてくるぜwww
こいつを野に放ったら何言うか分からないから飼い殺しにすんだろ
最初から既定路線なんだよ

巨人は何やっても許される
夏頃には1軍で投げてんだろ?
出来たら他のチームに拾ってやって欲しい
巨人にいなくていいから

記者「もう二度としないとカメラの前でも誓えますか」
高木「はい、賭けてもいいです」

もう十分に罪償ったのに広島ファンは何を騒いでるのか
復帰のために努力した巨人の努力を無駄にするな

巨人軍の伝統に則ってトランプ柄のセーターで会見に臨めよ
金輪際賭け事をしないことに野球人生を賭けます。