01
ソース

画像
https://pbs.twimg.com/media/C6hZ-20U4AAg8oV.jpg


★自衛隊や米軍への暴言で炎上の宮古島市議・石嶺香織氏がFacebookに謝罪文を掲載も辛辣な声多数

自衛隊や米軍への問題発言が炎上している宮古島市議の石嶺香織氏が3月13日未明、Facebookで既に削除している発言を謝罪するとともに撤回しています。

■謝罪文掲載も厳しい反応

石嶺氏は自身が参加しているFacebookのグループにこのように投稿。

「3月9日の私のFacebookへの投稿の文章は、事実に基づかない表現でした。お詫びして撤回いたします。申し訳ありませんでした。今南西諸島には離島奪回作戦を想定した陸上自衛隊の配備が計画されています。陸上自衛隊の水陸機動団は海兵隊から訓練を受けています。
また、沖縄本島では米軍による事件事故が多発しています。米軍による事件事故が多発していることへの強い不安と、陸上自衛隊が海兵隊の訓練を受けていることを結びつけ、不適切な表現をしてしまいました。私の不適切な発言により、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。」

これは沖縄紙にも取り上げられたことからYahoo!ニュースにも転載されており多くの人が目にしていますが、3月13日午前の時点で最も共感を獲得しているコメントが「謝って済む問題ではないと思う」また「辞職するべき」がこれに続いているなど、石嶺氏への厳しい反応が大勢を占めていることがわかります。

石嶺香織市議は2017年1月の市議会補欠選挙で当選したばかりですが、2015年7月には宮古島への陸上自衛隊配備に反対する市民グループの動きを報じた「しんぶん赤旗」で紹介されていたことがわかっています。


>>2以降に続く
http://www.buzznews.jp/?p=2106891


参考
【沖縄】宮古島市議・石嶺香織が「米軍から訓練を受けた自衛隊が来たら絶対に婦女暴行事件が起こる」と主張し炎上
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489132426/
【ネット】宮古島市議、「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件が起きる」とフェイスブックに投稿して大炎上。投稿削除
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489374282/

>>1の続き

■石嶺氏が行っていた投稿

当初の投稿

「海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊が島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの。沖縄本島で起こった数々の事件がそれを証明している。島に来る自衛隊は今までの自衛隊ではない。米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊なのだ。私は娘を危険な目に合わせたくない。島に暮らす女性たち、女の子たちも。」

釈明文

「3月9日夕方の投稿について。私の言葉足らずな表現から、私の意図するところとは違う様々な誤解を生んでしまいました。申し訳ありません。私が伝えたかったことを説明させていただきます。

まず、最初に申し上げたいのは、私は自衛隊全体を批判しているわけでも、自衛隊員個人を批判しているわけでもありません。自衛隊員がみんな婦女暴行事件を起こす、と思っているわけでもありません。実際宮古島の野原に航空自衛隊の駐屯地がありますが、自衛隊員が婦女暴行事件を起こしたと聞いたことは、私の知る限りではありません。

私が批判しているのは、自衛隊員個々の人格に対してではなく、戦争のための軍隊という仕組みに対してです。私はこの投稿の中で、「海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊」「米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊」という表現を使いました。私は、現在の自衛隊という組織が米軍と一体化して、専守防衛の枠を外れつつあることに強い危機感を持っています。

海兵隊は人を殺すことに対して感情を殺すように訓練されています。「One shot one kill」の号令で訓練させられています。それが戦場で役に立つ兵士だからです。殺してもなんとも思わないようになっていれば、婦女暴行をしても何も思わないでしょう。
それが、沖縄で米軍の婦女暴行事件が絶えない理由だと思います。誰でも、訓練を受ければそのようになる可能性があります。今後宮古島に配備されようとしている陸上自衛隊は、現在海兵隊から訓練を受けています。今後陸上自衛隊は、海兵隊と同質のものになる可能性があります。

宮古島からも自衛隊員として巣立っていく子供たちがいるのにというご意見がありました。私はその子どもたちを批判する気持ちは全くありません。様々な理由、事情でその選択をしたのだと思いますが、子どもたちがそのような訓練を受けることにならないかを心配しています。

そして、娘を持つ母親として、米軍による事件事故が絶えない現状を見たとき、海兵隊に訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に入ってくることに不安をぬぐえません。宮古島の女性たち、女の子たちが安心して暮らせるのかという不安があります。しかしそれは不安であって、絶対にフジョボウコウジケンが起こるとは言えません。「絶対」という表現を使ったことは不適切でした。訂正いたします。

そしてまた、沖縄の現状を見たときに、「絶対に大丈夫」とも言えない現実があると思います。これが私の投稿でお伝えしたかったことです。この内容でも納得のいかない方もいらっしゃるでしょうし、考え方は様々です。議員も考え方は様々です。これが正しいというわけではありません。

現在議会中で一般質問の作成に取り組んでおり、たくさんのコメントに対応できません。この件に関する私の考えは全て書きましたので、これをお返事とさせていただきます。」





議員辞職だろ?
これで辞職しないなら議会のモラルも糞もないわ

辞表も書かずに何が謝罪だよ
罪の重さを全く理解してない馬鹿左翼市議

こんなバカでも島嶼群では当然出来るのか。
俺も離島に住もうかなw

辞任しろよクソが。
勘違いしてる奴が居るが
こいつは沖縄出身じゃ無いからな
こいつみたいに他所から来て組織票で当選させてるんだからな

辞職しろ
ぶっちゃけ、その発言、削除しようが撤回しようが謝罪しようが
もう、お前の価値観、ものの考え方の異常性は広まってますから!
残念!!

ぱよ(笑) バカしかいないの?
福岡も部落多いし
血が濃い可能性は否定できないよね

また狂讃党が脳内妄想を根拠に国民にデマばら撒いてんのか
コイツらは米軍のレイプばかり取り上げるが割合から
行ったら遥かに他の外国人の方が多いのに何で出ていけと言わないんだ?

全く逆だろ

「中国共産党が沖縄を占領すれば強姦どころの騒ぎではない
 チベット、ウィグルを見ればバカにでもわかる」だろ

中共からよっぽど金掴まされてんのか 真正の馬鹿なのか
どっちにしろ沖縄人ってこういうのばっかりなん? (´・ω・`)

えーとつまり徴兵制があり軍事訓練された韓国人が来たら絶対婦女暴行が起こるということか
うん、間違ってないなw

まあどうせ韓国軍はキレイな軍隊って言うんだろうけどさ

これを主張するなら、

セクハラでつかまってる教師に指導を受けた生徒はヤバいってことか?

よし
これでノーサイドだ
沖縄を思う気持ちはみんな一つだ
沖縄から東アジアを守る活動をこれからも一緒に頑張ろう

取りあえず、次の選挙での勝利はなくなったかな
沖縄迷走してないか?
ベトナム人女性「それ、韓国軍やで」
撤回せず最後まで言い張ればいいのに
共産党ってその目的は文明の破壊と人間の殺戮なんだから、なぜそんな政党に入るんだろうねえ。
辞職しろ、当たり前だろ
職業差別ですね
真のヘイトスピーチ
辞職しろ
性犯罪の発生件数の割合見ると、在日米軍の方が一般の日本人よりも性犯罪率低いのですよ
そして圧倒的に高い朝鮮人と中国人・・・・
もちろんこの人はかの国の人々を追放すべきだって主張してるよね?

宮古島市議・石嶺香織 一番恥ずかしい発言だと考えないか?
 色情過多なバカ市議   絶対覆水盆に還らず。  己と一緒にするな。 

いや、婦女暴行が教師が高いとか警官も危ないとか、そんなことはどーでもいいんだよ。

この女の意図は

自衛隊を危険な集団として国民に認知させ、自衛隊の解体をしたいわけよ。

昔から共産党は政権を取ったら、自衛隊を解体し、在日米軍を追い出すと言っている。

つまり、共産党の広報活動だよ。

自衛隊と沖縄米軍が近くにいなきゃ宮古島なんて人民解放軍がレイプしまくりのはずだけどな
こいつ、真性馬鹿。
俺が仮に軍人で、戦争で自国の女や愛する人が殺されたり、酷い仕打ちを受けたりする可能性があれば、躊躇なく敵国人を殺すぞ。
そんな当たり負けの気持ちを持っただけで、強姦魔呼ばわりか?

インネンつけたがる
物事を荒だてたがる
波風立てたがる、それが
左寄りの人間のすること

こいつ、中国や韓国軍がやってきたら

狂喜するか、狂気で自衛隊に議員である自分を守れ、
とか騒ぎ立てるんだろうなぁ

訂正文と最初の文章じゃあ全く内容が違うじゃないか
これで言い訳するのも凄い神経だわ

謝罪も撤回もしてないようで安心した
私はこういう思想信条の持ち主ですっていうのは現職の政治家あるいは目指すものは積極的に発信すべき
怖いのは思想を隠したままうっかり当選しちゃう事だからね

日教組にブーメラン炸裂
強姦だけに絞ってるところが安っぽい印象操作でみっともないよね
日本軍の被害者だという大嘘から

すたーとしている

主張。

捏造で日本を恫喝しているのは、在日韓国と中国だね。

訂正が効かない典型だな
沖縄で起きてる米兵による強姦や殺人は経済活動の一環なんだよ。

これを自民党が終わらせるわけがない。

レイプは米軍より沖縄県民の方が多いって統計出てなかったっけ?
辞任か自殺で良か