02
ソース

 民進党は28日の参院予算委員会で、衆院での論戦と同様、学校法人「森友学園」の問題に照準を定めて政府側に波状攻撃を仕掛けた。ただ、土地売買をめぐる疑惑の
本筋追及はどこへやら。学園の教育方針の異様さや政権との関係を印象づけようと躍起になったが、インパクトを与えたのはお約束の“至芸”だけだったようで…。(松本学)
 「国民の最大の関心事はやはり森友学園だ」
 トップバッターで質問に立った民進党の小川敏夫氏は、事前に通告していた雇用や物価に関する質問はそっちのけで、森友学園問題から話を切り出した。
 しかし、学園の教育方針に共鳴するかを安倍晋三首相に尋ねたところで、首相の反撃を招いてしまった。
 「民主党政権の平成24年に(学園が運営する幼稚園の教諭に)文部科学大臣賞を出した。民進党の大西健介氏が言うには、『政権ぐるみ』になるんですね」
 大西氏が前日の衆院予算委員会で放った「ブーメラン」を引き合いに反論された小川氏は、ターゲットを稲田朋美防衛相に移し、過去に稲田氏が森友学園の籠池泰典理事長を
 表彰したとして経緯の説明を求めた。
 稲田氏は、海上幕僚監部の推薦に基づき感謝状を贈ったことを認めたが、続く言葉で「なお、平成21年10月にも呉地方総監から感謝状が贈呈されています」。
 なんと、旧民主党の鳩山由紀夫政権時代にも感謝状が贈られていたことが明かされ、国会論戦で2日連続のブーメランを被弾。東京地検出身で「国会の鬼検事」の異名をとる
 小川氏も、さすがにバツが悪かったのか、「オホン…。少し話題を変えますが…」と話をそらすほかなかった。
 続いて質問した民進党の小川勝也氏は、学園による「安倍晋三記念小学校」名目の寄付金集めに触れ、繰り返し「謝罪」を迫った。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000561-san-pol

爆笑しちゃったわよねw
この件では民進党のコアな支持層は喜んだろうけど
一般有権者には逆効果で、浮動票は逃しまくったわよね

産経政治部って痛いわ。犬かおまえら。
自民党支持者、愛国者として、こういう国士面した盗人ハゲ野郎はきっちり叩けよ

未納3兄弟とか喜んでた管が自分も未納だったあたりがブーメランのはじまりかしら?
岡田代表のときも、こんなに酷かったっけ?
民進のブーメランはお家芸になって来てるわね
蓮舫蓮舫と連呼するネトウヨは相変わらず馬鹿みたいよ。
ネトウヨネトウヨと連合するサヨクの方がバカみたいよ。
ブーメランはパヨクのお家芸ね。

今朝、例のニュース女子の検証動画見てたら
冒頭で 沖縄タイムスが
救急車問題で安田がブーメラン食らってたわWW

ネトウヨって韓国人しか言わないね
「あきらかでありまぁす!!!!!」
ワロタww

これは中止になることはないのかしら
朝鮮学校や報道各社の証人喚問を維新が提案してたわね
慰安婦でうまくいったから今回もと思ったのかしらw
また懲りずにブーメランなのかしらw
少しも成長してないのね

あらま、ありとあらゆる権力使ってねじ伏せる気ねwwwまあ、みっともないこと

想像通りの展開

籠池にプレッシャーかけ始めたわけね

じゃあ何で証人喚問の日取りも何もかも逃げ腰なのかしら

前以て「籠池は大嘘つきや」大作戦ね

いつもなら、「下痢安倍終わったわね(笑)」みたいな書き込みと共に各スレにノイホイ菅野のツイコピペが始まるはずなんだけど…

どうしたのかしらw

まさか政府の権力によって消された…?!

西村西村って
あたしが知ってるのは西村修平よ?

こんな安倍ストーカーの園長の話とか、市場の話とかどーでもいいわよ
あんたらの頭の上にミサイルが飛んでこようとしてるのよ、こっちが先でしょ。

そうなのよね
ミサイル落っこちないとわからないのかしらパヨク

ミンシン「籠池・菅野に騙された!我々は被害者だ!」
パヨッキードw
陳が民進党は関係ないとか言い出して笑いが止まらないw
お前籠池の隣でバッチリ写ってるからw

ここでアベ連呼してるサヨクもノイホイ菅野の爆弾()は信用してないんでしょ?
いつもなら大量のコピペが各スレに貼られるはずだもの。
それがないって事はそういう事ね。

だから「政府の圧力」とか「権力を使ってねじ伏せようとしてる」とかお得意の陰謀論的な言葉しか出て来ないのよね。

あらまw日本会議が一人で暴れてたのね
可愛いわね

見立つようにあげといてあげるわね♪

「日本会議」がうまいこと馬鹿発見器になってるよな まともな知能があったらまず言わない
邪悪な日本会議とかいう闇の秘密結社が
今日本を裏から操っている
爆笑問題の太田さんが言ってるから間違いない

サヨクの脳内は妄想とファンタジーと陰謀で出来てるから仕方ないね。
要するにクズばっかりなのね
大阪府が自分の身が危ないからって
急いで性善ぶって悪者作り始めたのね

今回一番の巨悪なのに

とことんツイてない安倍

侍ジャパン準決勝敗退

決勝に証人喚問ぶつけた非国民自民党の責任

バカウヨ暇そうねww
証人喚問の発言は重い。

フェイスブックにチョチョッと書いた昭恵とは違う。

籠池キチガイ妻とアッキーの全メール公開で

バイブ辻元が国会を放り出して大阪に逃走よ!!!!!!!!!

逮捕秒読みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

野党もマスコミも真相の究明よりも安倍政権批判と引きずり堕ろしの道具としか考えてないからね… 本筋から外れた論議や批判している
ネトウヨは加計に飛び火しない様にデマまで流し始めたわね。
メールで辻元出てから笑いが止まらないわねw
パヨパヨ発狂中