02
ソース

経営破綻した旅行会社「てるみくらぶ」(東京)が少なくとも
2014年から粉飾決算を繰り返していたことが29日、
破産手続き開始申立書で分かった。実際には赤字だったのに、
決算書上は黒字に見せかけていた。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/articles/20170330/k00/00m/040/097000c 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

懲役10年ぶちこんどけ
こんな状況で社員数80人なのに新卒50人取るとかひでーな
詐欺を働くとか、毛頭考えておりません
実刑くるう?
めっちゃ悪質やんけ
やっぱ計画倒産だよね
倒産は計画的に アムコからのお知らせでした
これで詐欺罪にならなかったら日本は法治国家じゃないわ
業界内ではヤバイって有名だったんでしょ
ほかにヤバイとこどこよー

税務署向けにも別の決算書?脱税?
ホリエモンが実刑くらったんだから、こいつは死刑
赤字のくせに法人税払ってたのか。

被害者の金は税金に消えました。

積もり積もって100億か
まあいきなり100億はないわな

体で払ってもらうしかないな20万円損したから最低5回はやってもらわんと割にあわん
フクイチの炉心溶解を修理させろ
山だと会長に

ぜひ実刑で、これが実刑ならテロ朝テヨンbsは外患で。
時期的に完全に円安進んだ時期と一致してるな
まあ予想通り

粉飾にも色々あるけれども何をごまかしたんだ?
金は全部移してあるんでしょ
社長の勝ちじゃん

為替とか関係ないだろ
客は先払いなんだから

こんなのでも社長の私財は安泰なんでしょ?
違反してるのに破産でさよならとかないわ…
なけなしのバイト代を振り込んだ若者には同情するが、遊び暮らす年寄りはリスク管理できないアホとしか思わない

若者に優先的にお金を返すべき

マジかよ。じゃあ先週の現金払い祭は詐欺じゃん。
俺の勤め先の会社に比べたらかわいい粉飾だよ
粉飾して顧客を騙し、お金を集めて計画倒産。
悪質な詐欺だな。

東芝と一緒ですな
粉飾決済なんて東京経済圏ならお咎めなしだろ?
東証一部の企業すらやり放題で、
上場廃止にすらならない微罪、つーか無罪?

金額からして、そうとしか思えん額だったしな。
昔税金計算の講習行った時、講師の先生が「銀行向けに黒字アピールしたくて財務諸表上は黒字にしておいて、税務申告の時は正直に赤字とする時の記入欄はテ…」って話をしてビックリした。
逮捕起訴されて
反面東芝はウヤムヤになったら笑える

詐欺 と 横領
こりゃ東芝やオリンパス並みに悪質ですわ
為替がどうのこうののレベルじゃないだろこれ
嘘をついて(もちろん犯罪)、安全なふりをしてお金を集め計画倒産って。
円天以上に悪質だわ。

監査対象じゃない会社なんてどこもこんなもん
思った通り、値引きの原資は借金だろ。
その借金で昔の利用者は激安で海外に行けたんだから文句言うなよ。

新卒採用もその為のカモフラージュだったんだな
めちゃ悪質極まりないな、犯罪じゃんこんなの

粉飾決算 おみごと! 指南したヤツは 誰? 
人質産業だなあ
倒産前の現金一括キャンペーンは違法にしろよ
新卒採用50人!?
なんでこんなトチ狂った真似をしたのか
人の人生どうでもいいのか
謝って済まねーぞまじで