images

 京都市西京区の市立小学校で昨年11月、当時2年生の女児(8)が授業中に教室から出ないよう常勤の女性講師(51)が同じクラスの児童に命じて出入り口に机や椅子で「バリケード」を築かせていたことが分かった。女児は別のクラスの児童からも悪口を言われるなどのいじめを受けており2月中旬から不登校の状態という。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2723264


女児の頭にも問題がある説
 

大人になれない大人が増えた(特大ブーメラン)
 


これ、もしかして、女子生徒になんらか精神障害持ちで、授業中、ふらふら歩きまわるのを防止したかったのでは?でも本人を縛ったりは出来ないから、苦肉の策では
 

小学校の教師ってこんなもんでしょ。
 

小学校の女教師なんてエグイ行動するもんだと思ってないと平和管理出来ないよ。更年期障害も持ってる事があるからハラスメントバリアが邪魔で厄介者が多い。
 


この児童に発達障害があったか親のしつけが悪かったかかな?講師のやり方に問題があったとは思うが口汚く非難するなら対案を出した方がいいぞ
 

ちゃんと読んでない人多いのね。
 

教師にはいじめに対処する義務があるというのにこのザマか・・・。女児の保護者はちゃんと戦えよ!
 

なお、女児に関しては「加配」はないので、学校側が問題児童の認識はしなかった上にこれまでの経緯からも加配検討さえしてない(学校は問題児童としていない
 

仕事で使うための刃物を車に積んでただけの人を検挙し、こういう監禁教師を放置するくそ警察。どこまでも市民を馬鹿にしてる。
 

講師が「この子が帰らない様に」って言ったらクラスメイトはふざけ半分でバリケード作るまであるね。小学校のいじめやろ?wあるある。
 

女児は別のクラスの児童“からも”悪口。こういう書き方いいぞ~。
 

親の証言がないってことはいじめの要因は親かな?教育委員会ですら判るぐらいのナニか。どんな親なんじゃろね?
 

最近こんなんばっかやな。なんでこんなキチガイ教師多いんだろ
 

帰りたい理由も聞こうとしなかったのかな?そこら辺が記事には書かれていないけど聞こうともせずにただバリケード張ったのなら「??」ってなるかな
 


保健室行かせてやれよマジで・・・可哀想過ぎる
 

警察が教師を甘やかすから教師が増長する。
 

『道徳』が教科として実施されるらしいが、まず教える側が『道徳』を学びなおしてもらわなこんな奴等が教えるという恐怖がおこる。
 

言ったか言ってないか解らない、記憶障害が教師してていいのか?www
 


これ原因教師じゃないの…?とても理性的な人間のすることとは思えない
 

8歳の児童相手に何本気でやってんだよ、キチガイ教師は。
 

子供の人権侵害に対して親は全財産を投げ打ってでも戦う覚悟を持たないといけない。
 

被害女児の親がもっと頑張れよ。今回の件は、被害者が生きてるんだから、大津の事件ほど不利ではない。
 

女児のために有耶無耶にするならまだしも教師と教育委員会の保身のために有耶無耶になる大津のイジメ事件のような顛末かな。保守系のせいで
 

生徒は教師の支配欲を満たすために存在するのではない。生徒のために教師が存在するのだ。勘違いするな。
 

放課後児童が普通に遊び歩いてるこの国で、授業時間に一人で返すのは危険と言ってる人は論理的思考ができてない。
 

生徒を監禁するなんて鬼畜の所業。

 

虐めが先か逃亡が先か…まぁどっちにしろ虐めはやめようねとはいうけどな。
 

授業中に出る時点でこいつの素性が知れる。ただ教師ぐるみでこういう事をするのはちょっと違う気がする
 

順番どっちよ?奇行→バリケード(今回の事案)→悪目立ち→「あいつ変な子だよねー(pgr)」的な?
 

学校職員充て職の援助支援を仰がないという基本的は不作為が見当たる時点で、この教師が問題なのは明白。キャパ超えた場合のマニュアルもある
 

森友や青山学園の事件といい保守系教育の問題行為については工作員が元気ですな。「日教組」が悪い路線はどうしたんですか?
 

グリムとやらは保守系なんだろうな。都合悪い情報を打ち消したいだけの工作員だろうw
 

同じ京都府民として情けないニュースだ。
 

すでにこの教師の実名情報までありますが?記事以上の情報がある上での話ですが?グリムとやらが知ったかに過ぎないw
 

学校なんて抜け出そうという気持ちは凄くわかる。でも8歳の女の子が1人で抜け出すのはあまりにも危険じゃないかな…
 

いじめ→帰りたいの順ではないんだな。しかしあまり想像したくない光景だ。そんなことをさせたらいじめに繋がるに決まっているだろう…
 

この子は多分に普段から集団行動できない子だったんだろ。で、周りから外されたことをいじめと主張してるだけ。いじめなんて最初に被害者ぶったもん勝ちだからな
 

女児について発達障害などの根拠なき批判が横行するのは、この教師が保守系議員の管轄下だからでしょうね。日本会議の有力な構成員とのこと
 

つまりはいじめが原因で家に帰りたいんだろう?ふざけた世界だ
 

イジメに教師が加担してた事実からすれば行動として学級単位での隠蔽工作があった可能性が高いし、証言もある。
 

学者になるとか医者になるとか弁護士になるとかじゃなければ学校は行かなくてもいいさ。
 

児童の安全を第一に考えた結果かな。現に勝手に学校から抜け出す子いるし、そういう子が交通事故や誘拐に遭うのを防ぐには消える前につかまえておかなきゃ