001

 「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、金田勝年法相は17日の衆院決算行政監視委員会で、保安林でのキノコや鉱物の採取も対象犯罪としたことについて、「相当の経済的利益を生じる場合もある。組織的犯罪集団が必要な資金を得るために計画することが現実的に想定される」と述べ、テロ集団などの資金源対策として必要との考えを示した。民進党の山尾志桜里氏への答弁。 

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2741598


「保安林」な
 


マジックマッシュルームかな?
 


キノコ採取も「テロ等準備罪」対象との考え ← タイトルつけた奴は馬鹿なのか?
 


テロの資金源になった場合、窃盗罪+テロ等準備罪やな。現行法で対処+罪状追加や。
 


そもそも保安林で採取は犯罪だろw
 

安倍は月まで行けるだけのガソリンを消費したぞ。ガソリーヌ言ってる連中は、まずそちらを問題視すべきだな。
 



カエンタケはマジでやばいからな
 


保安林でのキノコや鉱物の採取も対象犯罪としたことについて←そもそも元から犯罪な件
 


ガソリーヌ的には北朝鮮の松茸やヤクザのバイト雇った密猟はセーフなんだろう、日本死ねとか笑顔で言っちゃうプリカヤクザ、いやテロリストだからね?
 




ガソリーヌ「国民の常識とかけ離れている」と批判した。・・・一月のコーヒー代の事ですかあ?
 


そもそも勝手に他人の土地でキノコや鉱石とっても駄目だろwww家族で人んちの山に勝手に入って山菜取ってく奴らはこちらとしては十分テロリスト。
 


これ民進がキノコがどうのとか変な質問したからそうだというしかなかったんじゃないの。元々きのこはその山の所有者のものだから勝手に取ったりしちゃいけない。建前では
 


マツタケが資金源の国際的テロ集団!? 全世界に菌糸を伸ばすんですね、わかります。
 


そもそも保安林で無断にキノコ集めたら現行法でもアウトなんですが… それをさも規制が強まる的な書き方するって素晴らしい文章力(笑)ですねwww
 


何も知らずに山菜取りにきたじいちゃんが捕まる予感しかしない
 


保安林にテロリストがいるのかー。これは通報しないと!
 


ん?そもそも保安林でのキノコの採取ってしちゃいけなくないか?
 


ここで言いたいのはテロリストの資金源確保になるあらゆることを罰したいってこと
 


通常は別の罪を問われるが、テロ組織への資金提供及び、テロ組織が資金確保のために行う場合は該当…普通じゃねぇか!
 


タケノコはセーフか。よし。
 


キノコ派はダメなんですか?タケノコ派じゃダメなんですか!?
 


保安林って言ってるだろ。民進にはアホしかおらんのか。
 


とんでもないことを言い出したと思ったら保安林の話か…残念でもなく当然
 


じゃあ暴力団のナマコ漁も取り締まってくれよ。暴力団とケンカ出来る度量が政治家にあるか知らんけど。
 


ん?・・・自分の土地(山)からキノコを採取したら…だめ?(困惑)
 


『保安林(ほあんりん)』が読めなかったからに違いない。
 


多分皮肉や嫌味のつもりでドヤ顔で言ってたんだろうけどやっぱり民進だけあってアホだった
 


野党議員はテロを推奨している。
 


もともと保安林では、家畜の放牧、下草・落葉・土石・樹根の採取、土地の形質の変更(掘削、盛土等)については都道府県知事の許可が必要な訳なんだが…質問してる奴アホなの?
 


このネットの時代、悪意ある偏向報道なんてすぐバレるのにねぇ・・・ 頭悪過ぎない?
 


そもそもただの窃盗じゃねえか
 


見出しに悪意を感じるのは山尾の質問がTPOに沿ったものでないし、内容も馬鹿丸出しだったからかな。左翼も大変だねこんな馬鹿応援しないといけないとか
 


もう特亜勢力規制法ってはっきり言っちゃって良いと思う…
 


私有地とかのものを勝手に取ったら犯罪だよね?
 


大丈夫だ,お前ら野党のゴミどもが集会開いたりすんのも対象だろうから。利敵行為(外患誘致)やってる自覚あるならわかるだろうけど。
 


人様の山で山菜取りするアホを笑いに来たら全然そんな雰囲気じゃなかった。
 


ディストピアまっしぐらだな
 



テロの資金源なら共謀罪、自分のためなら窃盗罪でいいんじゃないの?
 




強い野党は必要だと思うけど、みみっちい野党なんていらない。
 


うんざり。民進党にもメディアにも。細かいとこつつけば、いくらでもそんなの出てくる。いい加減にしてほしい
 


どうやったらこんな悪意のあるタイトルを考えつくんだろうか。性格が歪んでるからかな…
 




いやテロの地盤になると証拠や疑いが強ければ当然では
 


たった5行のミスリード狙いじゃなくてちゃんと報道しろ
 


なんか悪意感じるな
 


テロ等準備罪の成立で民進党や共産党の集会禁止を実現して欲しい
 

根本的な事だけど、テロなどの準備段階では何をやっても捕まるのが道義。別に企業が保安林で許可の下にキノコ狩りは何も違法でもなんでもない。問題なのはテロを準備してるって事の方
 


キノコ採取も「テロ等準備罪」対象との考え という見出しは悪意がある
 


資金源を断つために必要だというなら保安林だろうがそうじゃなかろうが対象にすべきだろ? 「保安林だけ」対象という謎の制度だから突っ込まれてる。
 


これが追加されたからって誰が困るの? 普通の国民には一切困らない。 困るやつはもとから犯罪者なだけ。 犯罪者に慈悲などいらない。 慈悲がほしいなら犯罪行為をするな
 

テロの資金源を断つために必要だというなら、保安林以外の森林窃盗が対象犯罪に含まれないのはどうしてなんだよ? いい加減な制度設計してんじゃねえぞ自民党。
 

こういうことばっかりやってるからメディアは信用を無くしたんだよ
 

そもそも普通に許可も得ずに他人の土地にはいったらアウトやん
 


保安林のもの採ったら普通の窃盗だろ。 < 窃盗罪と共謀罪とでは罪の重さが全然違う。
 

たけのこはいいのか?
 

テロ資金に使わなくても保安林に入った時点で不法侵入だし、そこに自生してるキノコを採れば窃盗罪で結局しょっ引かれますね。
 


テロ以前に窃盗罪なのではと思ったらコメント欄で突っ込まれてて失笑を禁じ得ない