01

ソース

アサヒ飲料・三ツ矢サイダーのCM「僕らの爽快」編の“トランペットの演奏シーン”が物議を醸しています。
CMにはトランペットを演奏する女性に対し、後ろから人がぶつかるシーンが映されていました。

問題のシーンに出演者しているのは女優の芳根京子さん。
ビルの屋上でトランペットを演奏していたところに、2人の女性から笑顔で体ごとぶつかられ、驚いて楽器から口を離してしまいます。

このCMに対し、トランペット奏者がTwitterで危険性を指摘し、広く拡散されました。
その後も楽器経験者などから「唇をけがする」「一歩間違えると歯が折れる」「楽器を落とすかもしれない」
「けがによって演奏ができなくなる可能性もある」などの声や、中には「実際にやられて口をケガした」という実際にやられた人の意見も挙がっています。

現在「三ツ矢サイダーCMの問題点」がTwitterトレンド入り。
問題は今も広がりをみせており、18日18時50分の時点でYouTubeの動画は削除されています。

ねとらぼ 4/18(火) 18:56配信
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/18/news125.html

写真
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/18/l_ikko_CMmituya001.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/18/l_ikko_CMmituya002.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/18/l_ikko_CMmituya003.jpg

これは危ないだろ。ブラスバンド部で歯を折った生徒がいたのを知ってる。
まあ正直、リアルだとこれガチで血が出て
マウスピース血塗れになるけどな

押された衝撃でマウスピースが前歯を折りながら
喉の奥まで勢いよく入り込んで窒息して死ぬんだろ?
後ろから押されると血だらけの惨殺死体になる
トランペット奏者は命がけだな。

この女優さんはホント作品に恵まれないねえ
んなこと言ったらなんでも言える
なんで武田鉄矢が毎回先生面でテレビ出てるの?違和感
あと人という字は人間一人の象形文字なんだが?どこにクレーム入れればいいの??

ほんと最近どうでもいいクレーム増えたよな
これはクレームじゃないね
本当にこれは危険

フィクションと現実の区別がつかないバカが多いな
押されて熱湯に落とされる上島の立場は
危険だと思うならメーカーに電話かメールでもすればいいじゃん
いちいちツイに上げて拡散されてチヤホヤされたいんだろ
承認欲求ってやつだな

芳根ちゃん、ろくなこと無いな。
アサヒだけに
世間の批判がスーパードライ

ああまあ危ないだろうけど
CMだからええやん

合唱部2期まだかよ
吹奏楽コンクールの主催は朝日新聞

……あっ

リア充が盛り上がってるところに陰キャが水を差すいつもの展開
屋上でトランペットなんて吹かない
でもこれ事の重大さが分からないでふざけてやりそうだし、単なるクレーマーとも言えんだろ
屋上でトランペット吹いてる奴なんて、キカイダー01くらいだろ
馬鹿馬鹿しい
トライさんのCM「テレパシー編」も、最初はおじいさんが肘鉄食らわすバージョンだったのに
危ないからって理由で肘鉄しないバージョンに変更になったんだよね

リアルと虚構の区別がつかない世界
まあでも椅子をひいて尻もちさせるとか、昔はただのイタズラだったけど、今は危険性が指摘されているものもある
大したことじゃないと思う人が多くても、マネされたら危ないことは確かなんだから、こう言うことを問題視する人がいてもおかしくはない

交差点で信号待ちしてる友達を冗談で突き飛ばす様なものだな
歯折れるやろ
これを擁護していいのはペットボトルで何か飲んでるときにぶつかってこられても許せるやつだけだ

屋上は立ち入り禁止
マイルスが言ったのなら納得するが
別に衝突したんじゃなくて、やっほって感じじゃん
楽器経験者はコミュ障なのかガチ衝突経験しかないんじゃないの?

コカ・コーラのCMでコーラ瓶持ちながら
楽しそうにサッカーするOLって映像あったなあ。
コーラ瓶持ちながら普通サッカーしないだろw

まあ、マジレスしてやれば、あれくらいでどうにかなるようだったら
そもそもマーチングバンドなんて存在してなかっただろうな

高校の時の友達は実際これやられて前歯折ったぞ
そりゃ人殺しが慌てて逃げる時でもシートベルトするわけですわ
最近ホント何もかも、うるさくめんどくさくなってきたな
楽器じゃなくても口に何かを咥えている人に後ろからぶつかるのは危険
だが中学生ぐらいだとバカだから真似する

見たけど全然気にならなかったな
何でもいちゃもんつけたがるネラーみたいな暇人のクズどもが多すぎるんだよ

芳根ちゃんは朝ドラもあれだったし運がいいんだか悪いんだか
ひとりでトランペット練習中の友人を後ろから脅かすシチュエーションなんて
坂道で紙袋の底が破れてオレンジが転がり落ちてくるやつぐらい遭遇しないだろ

この手のスレには必ず自称経験者が現れるけど
その自称経験者によって意見が違うのが面白い

これは事の重大さが分からないで真似する馬鹿出るから中止して正解だろ
それだけテレビの影響力昔からでかいしな

山田孝之「土方か、楽そうでいいなー」
俳優「営業か、楽そうでいいなー」って内心思いあう缶コーヒーのCMも変わったよね

マウスピースは多くの人は知っているだろうけれど殆どの人にとっては日常使う物ではないし、
幾ら吹奏楽部が人気があるとはいえ、誰でも演奏する姿をイメージ出来るピアノやギター等と違い、実際演奏経験がないと分からない苦労もあるだろうしな。

俺はトロンボーンのスライド後ろから頭をドつかれたことあるわ
CMの影響で楽器弾いてる人にぶつかる遊びが流行
トロンボーンの前にはユーフォや木管系が居るw
ネットの世界がホントにつまらん現実社会を作るようになったな
マイノリティーの批判なんぞむしすりゃいいのに・・・

いずれは匿名でしか発言できない世界になんのかしら?

つーか、軽く押されただけで大怪我するトランペットこそ危険だろ。
大きくて重いチューバなんか当たりどころが悪いと死ぬだろ。
楽器こそ規制すべき。

これはマジギレされるわ
後ろから押すとか絶対やったらダメなことじゃん
こんなのCM流すとか無知バカの証明だね