01
ソース

http://www.nikkansports.com/battle/news/1812072.html

 今日23日のWBO世界バンタム級タイトルマッチに臨む同級6位大森将平(24=ウォズ)が、王者の大失態に怒った。
22日、大阪市内での前日計量で王者マーロン・タパレス(25=フィリピン)が制限体重の53・5キロを0・9キロオーバー。
この日の調印式を欠席する異例の行動をとりながら大失態を犯し、王座を剥奪された。
試合は予定通り実施されるが、大森陣営はプロ失格の行為に怒りが収まらなかった。
世界初挑戦の大森が勝てば新王者、負けか引き分けの場合は空位となる。

 拍子抜けな決意表明の場になった。大森の隣に“標的”がいない。
華やかな調印式の時間帯に、主役となるタパレスは大阪市内を走っていた。
王者の行動に「怒りと悲しいのと残念な気持ち」。
国際的マッチメーカーのジョー小泉氏が「調印式を丸ごと欠席のケースは記憶にない」と話した直後、王者がやって来た。

 多くの視線が注がれた計量。
王者は下着を脱ぎ、全裸になったが0・8キロオーバーを告げられた。
約1時間20分前、非公式の事前計量では0・55キロオーバー。
調印式欠席を経て、なぜか増えていた。
マイナス0・2キロでクリアした大森を尻目に次はサウナへ。
約2時間の猶予が与えられ、その再計量でも下着を履いた状態とはいえ、さらに増えて0・9キロオーバー。
ギブアップを表明すると「大森に申し訳ない」と涙ながらにベルトを返上した。

 大森にとっては裏切られた格好だ。
15年12月に唯一の黒星をつけられ「世界に行くのに必要なものを全て持っている」と尊敬してきた。
だからこそ体重超過を知り「イラッとした」。
その上で「勝負事では怒りだったり、熱くなったら負け。タパレスにリベンジする」と自らに言い聞かせた。

 大森昌治会長も「あきれた。調印式を欠席したのに、なんで増えんねん」と怒りを隠さない。
両者1・1キロ差で決行される世界戦。
公平な条件とはいえないが、同会長は「怒りを込めて勝たないといけない」。
大森が愚行のタパレスをリングで打ち砕く。


日刊スポーツ
[2017年4月23日9時44分 紙面から]


関連
【ボクシング】井岡一翔、WBOバンタム級王者タパレス(25)の減量失敗に不快感「プロとしてダメ」2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492911917/

【ボクシング】WBO世界バンタム級王者マーロン・タパレス、再計量でも失敗で王座剥奪 試合は決行、大森将平が勝てば新王者に2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492841295/

>両者1・1キロ差で決行される世界戦。

それはない
ボクシング計量終わったらバカバカたべて5Kg太ったりするんだぜ

的確なツッコミ
途中で諦めたんだろうな
サウナ出てすぐ水のんだだろwww
兄ちゃん、たこ焼き食わへん?
ある意味アツい試合になりそう
なんで増えんねん
的確

減量でカラカラになっても ビールをちょっとだけ飲むとまた汗とか小便が出るって騎手が言ってた
ランニングの途中にうっかり路上の屋台のタコ焼き食べちゃったんだろうな
諦めて休息回復モードに入って5キロ太ってたよりましだろう。
意外といい人だよ。

食倒れの街に呼んでおいてなんで増えんねんって酷い言い方だな
そりゃ食うだろ

こういうケースってグローブのオンス?っていうの、上げなくていいの?
1kg差って結構危ないんじゃない

ナチュラルウエイトで戦えよコロポックルども
無差別級とか体重差20キロとかでも倒してんじゃん

しかし相手は無理して減量しなかったし
勝負じゃタパレスのほうが勝ってしまうんだろうなあ
計量オーバーした相手が勝つこと日本じゃほんと多いし
まあ世の中理不尽なもんだ

我慢出来ず水飲んだんだろうな
頭髪を残してるのは甘え
雨降って来たんだろう
失格じゃないのがおかしい
1キロ差なんて誤差だろ
体重なんて関係ないわ これくらいなら
強い方が勝つだけ

(・∀・;)なんか飲んでるな
タバレス「食い倒れの町大阪やで。粉もん食いたいやんか。」
うどん美味しいもんな
増えるワカメならぬ増えるタパレス
(・∀・;)こまめに水分補給
一発抜けば少し軽くなったのに
減ったけどリミットにとどかなかった
泣いて詫びる

これならわかる

増えてリミットにとどかない
泣いて詫びる

いったいタパレスはどういう気持ちで泣いてたんだ
泣いてもうそ臭すぎるだろ

この王者はやる気ないの?
ほんま、しばいたろか!
いやでもなんで増えるんだろうな
空港で200円しか持ってないって
実況してた奴と同じなのかな

体重ののった重いパンチが打てるベストコンディションになってしまってすまない(号泣)
やる気ないんだろ
減量は目的がないと進まないし

うどんは美味しいからなw
元王者、にしろよおまえら
ジュース飲んでんじゃねえよタコ
俺がこの王者なら片腕もいで「ちょうどいいハンデだろ?」くらい言ってやるのに
IBFは試合当日も計量だからなあ。前日クリア出来ても気が抜けない。
もう諦めて2度目はパンツも脱がない
世界挑戦者決定戦だ!勝ったほうがタイトルに挑戦できるぞ!
すいませんリミット無理です
しかし試合は開催され体重超過で勝つも当然タイトル挑戦できず
よし二階級上げるぞ
その後二階級上で名チャンピオンに

こんな人もいる

負けたらキツイなこれ
でも相手のモチベーションなんか関係ないだろ

ジュース飲んでんじゃねえよ
いずれにしてもチャンピオンはベルトを失うってのは分かるけど、失格なのに試合はやるの?ボクシングはよく分からん
全身脱毛すればなんとかなるんじゃね?
増えるワカメちゃん
体重ギリギリに調整するんだから
そら1kgの差ってめっちゃでかいわ
後歴史的に基本こういうの挑戦者負けるんだよなw