02
ソース

ベトナム国籍の小学3年生、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の死体遺棄容疑で
近所に住む「保護者会会長」の渋谷恭正容疑者(46)が逮捕された事件は、
まるで県境の死角を突くようにして起きた。

リンさんが登校中に行方不明になったのは千葉県松戸市の自宅付近、
ランドセルなどが発見されたのは茨城県坂東市の利根川河川敷、
そして「土地勘のある」渋谷容疑者が遺体を遺棄したとされるのは、千葉県我孫子市の排水路脇だった。

このことについてある捜査関係者が、気になる証言をした。
「小学生の子供が2人いる渋谷容疑者ですが『東南アジア系の幼い女の子が好き』という性的嗜好を
知人らに明かしていたことで、他にも同様の犯行に手を染めていなかったのか、捜査が進められています。
その過程で、15年前に茨城で起きた“ある事件”が密かに注目されている」

当時の朝日新聞(2002年5月25日付)では、こう報じられている。

〈市立取手小3年のK(注・記事では実名)ちゃん(9)が19日に自宅を出てから行方が分からなくなり、24日で6日が経過した〉

〈取手署の調べでは、Kちゃんは19日午前10時ごろ、「友達のところへ遊びに行く」と自宅をでた。
午後6時ごろ、近くの公園で小学生3人と遊んでいたことが確認され、午後7時ごろにKちゃん用の弁当が空になっていたの
を母親の飲食店員A(注・記事では実名)さん(29)が見つけた。しかし、翌20日になっても帰宅せず、Aさんの友人が捜索願を出した〉

15年前にこの事件を取材した地元記者が話す。
「我孫子でリンさんの遺体が見つかった事件を聞いて、この取手の事件が頭に浮かびました。
取手で行方不明になったKさんはフィリピン国籍の女の子です。リンさんは千葉、Kさんは茨城なので捜査の管轄が違うのですが、
Kさんの自宅や消息を絶った場所は、リンさんの遺体発見現場の排水路から利根川を挟んでほんの数キロの距離なんです」

小学3年生の9歳、東南アジア国籍の女の子──。

リンさんと共通点の多い女児が、県境のすぐ近くで行方不明になっていたのだ。地元記者が続ける。
「市会議員や市職員、私たち記者も加わって、Kさんの普段の行動範囲とされる利根川河川敷などを1000人規模で捜索したので
よく覚えています。自宅近くの公園で目撃されたのを最後に足取りがわからず、目撃情報もごくわずか。
消息が途絶えた日のKさんが“身長120センチでおかっぱ頭。白いTシャツに水色の短パン、赤のズック靴姿だった”という情報くらいしかなく、
不審な車や男の情報も皆無で、捜査は難航しました。謎に包まれたまま、迷宮入りしています」

Kさんの消息について、管轄の取手署はこう答えた。
「現在も行方不明のままです。事件と事故の両面を視野に情報収集をしている。
(隣県で起きたリンさん事件について)重大事件に関しては、どの県で発生したものも関心は持っている」

リンさんのように「明るく活発だった」というKさんは、どこにいるのか──。

※週刊ポスト2017年5月5・12日号
http://news.livedoor.com/article/detail/12975796/

あっ・・・・(察し)
日常に潜む狂気
殺人犯

マジかよキャンピングカー捨てるわ
真実が次々と
キャンピングカー持ってる人に悪い人はいません。
類似の事件が過去にもあったって話は、2ちゃんでも
出てたよね。

こっちも要注目だな。

キャンピングカーに罪はない
この事件も関連がありそうだな
こわすぎる
なんであんなところに外国籍の子がほいほい存在してたんだろう・・・
PTA会長クズ杉
マジで東南アジアの少女を買ったりしていたんじゃないか
その経験が忘れられず
フィリピンやベトナムの渡航歴がありそう

昔は街灯や車載カメラがなかったんだろうな。
15年前ってば、日韓共同ワールドカップ、イラク戦争の頃だな。

ソースが2ちゃんスレのレスだったらワロけてくる

しかしありえんことではないからなあ

死刑が確定したら吐くかもな渋谷
関係ないとは思うけど
行方不明のままってところが違うし

パトカーに遭遇すると何もしてないのにドキドキするのと同様に、
キャンピングカーを見るとつい疑いの目で見てしまうようになってしまった。

今頃かよ
少なくともあと二件はあるし、その二件共殺されてるからな

逮捕当時ここに書き込んでる人を見かけたが
ようやく追いついたのか

教師ばかりかPTAの連中までロリコンは思った以上にいるんだろうな
趣味と実益を兼ねた的な変態が普通にいるんだと思う

日本人の幼女には興味が無いんだな

ロリコンは国産志向が強いと思っていたが…

見つかっていない=殺害なのだろうけど、殺しまで初ではないなら今回の事件後にやたらと態度がおかしくなったって証言があるのがちょっと違和感だけどなあ
実証は困難だろう。
あのー、犯人わかっちゃったんですけど
15年も間隔あくのおかしいよな、って、それでキャンピングカーなんか持ってたのか。で納得
大量殺人になる悪寒…

余罪ありまくりだろこんなやつ
普段はタイあたりで買ってそうだよな
最初の児童ポルノ規制で東南アジアの少女ヌードも規制されたんだよなあ
規制した為にそういう少女ヌード写真集やらビデオが規制されて
我慢出来なくなったんだろうな

これ、完璧に児童ポルノ規制が
引き起こした事件だろ
規制を推進した来た奴等は責任取れよ

警察署長みたいな世代を渡ったとんでもない事件に発展したりしてな
2人なら間違いなく死刑だな
奈良小1事件の小林薫みたく1人でも死刑にはなるが

15年前って澁谷は北海道にいたんじゃなかった?
帰省時に事件起こしてたのかな

ロリコン性犯罪者は治らない
不治の病気

性犯罪者の再犯率が異常に高いのはそのせい

キャンピングカーあれば宿に泊まらずに遠出できるもんな・・・
最初の児童ポルノ規制1999年
フィリピンの少女の事件2002年

完全に児童ポルノ規制をした為に
我慢しきれなくなり事件引き起こしてる
規制は失敗だな
どう責任取るんだ規制推進して来た奴等は

確かに余罪はありまくりそうだけど
この手の性癖を持ったロリコンって結構いそうだからなぁ

もしガチなら死刑ケテーイだな
しかし失踪したままの子供がいるのがコワイ
キャンピングカーはレイプ目的
やっちまったな澁谷