01
ソース

コメディアンの萩本欽一は歌手の森昌子の髪をからかって悲しませた過去がある。以来、
人を傷つけるギャグは言うまいと誓ったという。
だが、「笑い」に懸ける思いが人一倍強い松本人志には、そんな気遣いなどさらさらない。
ソフトバンクホークスの内川聖一選手を「ひょっとこ」とからかい、怒りを買ったら今度は逆ギレする始末なのだ。

 そのシーンが放映されたのは、3月19日の情報バラエティ「ワイドナショー」(フジ系)である。
WBC準決勝進出を決めた侍ジャパンが話題になると、

「水を差すようですが、試合、長くないですか?」

 と突っ込みを入れたのが松本だった。

「ホントにもう、2アウトで終わりにするとか、6回で終わりにするとか、ホームラン打っても回らないとか……」

 そんな事を言い出し、ふいにモニターの内川選手を指してイジり始めた。

「この人なんか日本昔話に出てきそう」

 これに山崎夕貴アナが噴き出すと、気を良くしたのか、さらにヒートアップ。元サッカー日本代表の前園真聖が
「サッカーも頑張ってもらいたい」と話すと、やはり内川選手を指して、

「サッカー選手はみんな格好良すぎる。やっぱり、こういう“ひょっとこ”みたいな人がいないと」

 スタジオ一同爆笑となって終わったが、全国放送でからかわれた内川選手は収まらない。

■怒りで肩を震わせ
 フジテレビのスポーツ局関係者が言う。

「内川選手はヒットのあとにチームメートからアゴをさわられることもありますが、それは“よくやった”という祝福の意味。
しかし、自分がいないところで笑いものにされるのが許せなかったのか、局の関係者を通じて抗議してきたのです」

 慌てて番組のプロデューサーが内川選手のもとへ出向いたが、

「内川選手は、怒りで肩をわなわな震わせて睨みつけてきたそうです。そこで、彼からアゴのことで子供の頃いじめられ、
どれだけ辛い思いをしてきたかをこんこんと聞かされたというのです」(同)

 それだけではない。内川選手はかつてアゴが原因で体調不良に悩まされたこともある。噛み合わせのズレが神経を圧迫し、
その治療を続けていたのはよく知られた話。テレビ局なら、気を使っても良さそうなものだが、ところが抗議を知った松本は、

「オレのほうがムカつくわ!」

 と逆ギレ。後日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日テレ系)でも蒸し返したという。

「収録中に“最近よく怒られるわー”、“こないだもWBCの話して怒られた”と言い出したのです
。さすがにこれは編集でカットされましたが、まったく悪いと思っていないようでした」(日本テレビの関係者)

 局アナも一緒になって笑いのネタにしたフジテレビにしてみれば、早く矛を収めてもらいたいところだが、
さっそくハレーションも起きている。今シーズン2000本安打を達成すると見られている内川選手の密着取材を
スポーツ局が企画していたのだが、この一件でどうなるか分らなくなったというのだ。

 視聴率低迷に追い打ちをかけてのワイルドな急展開に、フジテレビの悩ましき日々は続く。

ワイド特集「闇の奥」より 「週刊新潮」2017年4月20日号 掲載
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170423-00520176-shincho-ent
★1 2017/04/23(日) 19:54:38.21
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493025749/

松本、一度くらい謝ってみろよ。
松本は自分の顔はどの位のレベルにあると思ってんのかな?
昔ガキ使でやってたがな。
吉本内ではトップクラスの男前

相手が傷ついてると分かってるんだから、そこは素直に
「すみません、言い過ぎました」と謝れば済む話なのに
売れてる天狗様だから、強情なんだろ

だから老害って言われるんだよ

逆に自分がいじられたら、怒るくせに

こんな記事かかれる
松本って奴が
相当業界でも嫌われているのがわかるは

調子こいてる上に、くそつまらないものな
サイアクだよお前

素人でもやらない笑いの取りかたをオッサン芸人がやるとは
流石糞つまらない映画を作った奴

内川とかいう選手も器量が無いのう
不細工という自覚無いのかよ?女性なら顔をネタにされたら傷つくだろうが男なら笑い飛ばすとこだろうに

じわじわくるw
アゴが原因で体調不良なので学校休みます
「内川選手は、怒りで肩をわなわな震わせて睨みつけてきたそうです。そこで、彼からアゴのことで子供の頃いじめられ、
どれだけ辛い思いをしてきたかをこんこんと聞かされたというのです」(同)

野球選手はメンタルが弱すぎるww

松本嫌い
野球長すぎじゃないですか?

とかもっと野球を馬鹿にしてたのにww

ひょっとこ顔をいじられたことに一番発狂する焼き豚が笑える

焼き豚に厳しいことを言わせてもらえれば野球選手の顔もいじることが許されなくなったら野球は終わりですよ

松本と内川なら松本が勝ちそうw
松本の筋肉はとんでもなく凄いからな

アゴ打法を生み出したのに
吉本新喜劇のひょっとこ烏川耕一と野球の内川をボケ老人松本人志が混同しただけ。
内川も松本のギャグを上手く受け止めてれば、以後「ひょっとこの内川ですw」と、自己紹介出来て人気も上がったのに、チャンスを逃がした。

でも松本って映画の才能無いよね・・・
焼き豚はダウンタウン松本さんがキモい顔の選手を発見してくれたことに感謝すべき

野球なんて全く興味が無くてこんなきもい顔の選手がいることを知らなかったもん

まあこれはダメだな
笑いでいじるならあくまでも現場にいないと
相手がお笑い芸人でもないんだし

筋肉強調シャツに金髪、その他もろもろ
50過ぎたオヤジがこじらせると痛すぎる
清原みたく薬とかやってても全く驚かんわ

何か擁護している奴がいるけどこれただの陰口だから
全国区のテレビ番組で一般人の顔さしてあいつキモいって言ってるのと同じ
お前らが突然テレビに取り上げられてこいつの顔キモーい そうだよねーキモイね わははって笑われてるのと同じ
まあ相手がお笑い芸人ならそれで問題ない

だから「アゴ」「しゃくれ」程度なら内川も怒らなかったんだろう
「ひょっとこ」は由来や伝説がけっこうややこしいから、
下手すると人権ゴロが出て来て面倒な事になりかねん

アゴっていじられやすいよな
猪木とかタンポポのやつとか

デブやメガネは努力でなんとか改善できるけど、アゴは整形以外にはどうにもならんからな

千葉ベトナム少女のニュースで怒ってたけど、
若い頃は女子校の前に車停めて、ナンパしてたらしい
東南アジアにも買いに行ってた キチガイ

松本人志はクズ
こんなやつを増長させ社会に害毒を撒き散らしたテレビの罪は計り知れない
 

アンチを喜ばすだけの芸だというかネタって素人でも出来るんだよね
ハライチのやつもそうだけど

ソフトバンクは内川の「ひょっとこ」グッズ作って売れば、儲かるぞ。
お面、キーホルダーに内川の顔フィギュアつければ良い。

相手芸人じゃないんだから公共の電波でこんなんいじっちゃいかんわ。
とうに才能枯れて面白くもなんともなくなってるし、
もういい加減こいつをテレビで使うのやめたら?

松本からすれば「せっかく俺様がイジってやったのに抗議するとは何事か」といったような心境かな
自分のイジリは猪木の闘魂ビンタみたいに皆有り難く受け入れるべきと勘違いしてるフシがあるな

こいつ例のタクシー騒動の時もそうだったけど
「○○やわーー」って言うときは相当ダメージ食らってるってことだから

「シャレ」「イジリ」と言えばどんな侮辱も許される、というのは日本のテレビが広めた最悪の習慣
従兄弟にそっくりなのがいる。
両親には似てない。
会社にもそっくりなのがいる。
ダウン症みたいに、顔に特徴が出る何かの症状なのではないか?

松本、謝罪しろ
コイツを広告塔にする企業が信じられない 
イジメ芸と女後輩にナンパさせてやりまくってた金持ってる芸人ってイメ-ジしかない

松本って意外とスポーツ全般興味ないんだよな
あんなに筋トレしてるのに

ひょっとこ饅頭とか、ひょっとこ焼き、清酒「ひょっとこ」、居酒屋「ひょっとこ」いける。
まっつんはヤクルトの一件で野球嫌いだからな
おい松本
公共の電波上で人様を侮辱したのだから
公共の電波上で謝罪しろや
テメーとは畑違いの人間を一方的にイジるんじゃねえ

謝罪会見はよしろや
さすがまっつん
アディダスの広告塔なだけあるで

松本って最近こういうの多すぎだろ