02

ソース

トラック荷台から小学生転落重傷

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6025854781.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

23日夜、遊佐町の町道で、32歳の男性が運転する軽トラックの荷台から
8歳の息子が道路に転落し、大けがをしました。

23日午後7時前、遊佐町大蕨岡の町道で、町内に住む8歳の男の子が
軽トラックの荷台からバランスを崩して道路の上に転落しました。
男の子は頭を強く打ち、病院で手当を受けました。
脳挫傷や外傷性のくも膜下出血で全治1か月の大けがだということです。

警察によりますと、軽トラックは男の子の32歳の父親が運転し、
荷台には、けがをした男の子を含め子ども3人が乗っていたということです。

道路交通法では、原則として車の荷台に人を乗せて走ることは禁じられていて、
警察は事故が起きたいきさつについて父親から話を聞いて調べています。

04/24 12:48

虐待だろオヤジ牢屋にいれろ
子供を大事に思ってない親あるあるだな

うちの親はボートを牽引する骨組みの上に俺ひとり乗せて走ったわ
四つん這いになって骨組みにしがみついて足プルプルさせながら真下に流れるアスファルトを眺めてたのを覚えてる

今思えばよくあんなことやらしたもんだと軽蔑する

免許取り消しで
田舎じゃ普通に乗ってるが子供はいかん
なぜ名前が出ない


荷台に乗って良いのか?
つーか落ちるなよ
荷台に乗るぐらいあたりまえだが
落ちたら死ぬのもあたりまえだ

ガキの頃よく荷台に乗ってたが落ちたことはないぞ。
ふつう落ちないものだが、この子どうしたんだろう。

荷台に人を乗せるのは
荷物を盗られないための見張り一人だけで、
しかも荷物を降ろした後は
座席に戻らないとダメだって習った気がする。
子供じゃ子供自体が盗まれかねないわ。

荷台乗ったけどちょっとそこまででもわりと怖い
軽トラのでも座席のホールドって大事なんだなと思った

脳挫傷で全治1カ月って
重傷なのか軽傷なのかわからんなw

荷物を取られないように、じゃなくて、
荷物の安定性に不安が有る時に落っことして世間に迷惑を掛けないように
見張りとして乗っても良い、という話だったと思う

荷台はのせちゃだめなんだよ
シートベルトがないところに人を乗せちゃだめ
しかしなぜ落ちたんだ?
座ってへりにしがみついていれば落ちないけど

ねっころがってりゃ落ちないのに
てかちゃんと座席つけて幌かぶせないとだめだろ
昔、子供の頃に伯父さんにねだって軽トラの荷台に乗せてもらったな。
「本当はダメなんだからね」って言いながら乗せてくれた。
別の日に乗用車で、もっとスピード出してってねだったら
スピード違反で捕まっちゃったな。

脳挫傷じゃ後遺症が残るかもしれないな
バカ親父

頭蓋骨のやわらかさ的に8歳じゃ厳しいかもな
オレは3歳の時だったからうまく切り抜けられたよ

脳挫傷とくも膜下出血両方でも全治一ヶ月程度で済むもんなんだな
脳挫傷とくも膜下出血で全治一か月?
全治の定義って外傷だけなのか?

助手席でいいだろうが馬鹿
脳挫傷とかクモ膜下出血とかが一月で治るもんなのか?
すごい後遺症残りそうだけど

全治は通院しなくて済む状態でで元通りになるという意味ではない
後遺症はまた別

午後7時前とか真っ暗なのに危ないだろ
>脳挫傷や外傷性のくも膜下出血で全治1か月
1か月どころか一生直らんのじゃないか?

脳挫傷って形崩れちゃったんだろ?
後遺症出るだろうなぁ

昔は舗装されてない山道登るときに重し代りに荷台の後ろに乗ってたなw
荷台のドア、煽りに腰掛けてたんだろ
急発進して落っこちた

どんくさい子やな
それとも父ちゃんが「急」のつく運転ではりきっちゃったか

脳挫傷とクモ膜下出血が1ヶ月で治るってのがすごい
田舎ルールだな
クワガタ採りに行く時に乗るだろ?
調子に乗ってドリフトターンかましちゃったか
昔はやったけど、あれはたしかに危ない
特にカーブなんかでふざけてると、吹き飛ばされる

逮捕しろよ馬鹿
大人になって仕事で荷台に乗った事あるが超楽しいよね
一度だけ乗ったけど加速で振り落とされそうになる
カーブなら落ちてるだろうな
30kmくらいであれだったし怖かった

まあ、たまに落ちるくらいがスリルがあっていい
親が馬鹿。全部実子だったのか?他所の子にケガさせなくて良かったね
本当に、良かったね

山で道を尋ねた時軽トラの荷台に乗せて貰ったな
道が細くてゆっくりだったからか特に危険も感じなかったが
おじさんが気を配って運転してくれたのかも

常識的に考えて子供がどんくさかったか運転手が未熟だっただけ
父親でも若いな。
まだ32か。

田舎のよくある光景だな