03
ソース

(前略)

■「硫黄島の戦い」の映像を放映

さて、ここまでは海外の話だが、実は日本でもユナイテッドは信じられないことを引き起こしている。
問題が発生したのは3月25日のことだ。

成田発グアム行きのUA873便で用意された機内映画がすべて、太平洋戦争における「硫黄島の戦い」を扱った記録映像だったのだ。
同便の乗客が振り返る。

「離陸後、シートの前面に設置されているモニターを見ると、フライトマップや映像コンテンツを選べるメニューがありました。
しかし、映像の選択肢はたったの3番組しかありませんでした。おまけに、それらの番組はすべて、硫黄島での記録映像だったのです」

アメリカ軍の活躍を描いたドキュメンタリー映像。
乗客が仕方なしに視聴すると、内容は次第に生々しさを強めていく。

「米軍の強さを誇示するような映像から始まったのですが、次第に敵国である日本人兵士の映像が現れました。
捕虜となり米兵に跪く映像だけでなく、戦死した日本兵のバラバラ遺体が修正されていない状態で流されました。
また、自決する映像や火炎放射器で焼かれる映像もありました。
成田発ですから日本人の乗客は決して少なくありません。にもかかわらず、映像コンテンツは選択の自由がなく、明らかに常軌を逸していました。
とてもではありませんが、機内サービスなどとは呼べません」(同)

結局、フライト中に「機械の都合で、一部の映像しか見せられずご迷惑をおかけします」と謝罪するアナウンスが流れたという。
とはいえ、操作方法がわからないため、延々と日本人の殺戮映像を見させられていた高齢者や子供の姿もあったという。

「私の近くには、初めてグアムに行くという高齢者の夫婦が座っていたのですが、明らかに不快そうな表情を浮かべていました。
私自身も、なぜアメリカに向かう飛行機の中で、アメリカ軍が日本人兵士を殺す映像を3時間半にもわたって見なければならないのかと腹が立ちました。
映像の意味を知らないわけはないんですよ」(同)
 
ユナイテッド航空に取材を申し込んだところ、同社広報部から次のような回答が寄せられた。

「弊社では今年3月、日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰式に米側から参加する米軍退役軍人向け特別チャーター便を、グアム-硫黄島間にて運航いたしました。
その際、お客様のご要望により、機内エンターテイメントプログラムの内容を特別に変更し、第二次世界大戦関連の映像を3機に搭載いたしました。

しかしながら、当日、この内チャーター便として使用しなかった1機を通常運航便として、東京/成田からグアム行き(UA197便)に使用した際、機内エンターテインメントプログラムの内容の変更を怠ったまま運航いたしました。
このような弊社の思慮に欠けた不手際により、同便をご利用いただきました一部のお客様に大変ご不愉快なご経験をさせる結果となり心よりお詫び申し上げます。
弊社では、今後、再発防止に向けて機内エンターテイメントプログラムの運用方法を早急に見直し、改善して参ります」

有言実行となるか否か。
ユナイテッドの経営姿勢が問われている。

http://biz-journal.jp/2017/04/post_18850.html
http://biz-journal.jp/2017/04/post_18850_2.html

★1:2017/04/25(火) 21:28:51.48
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493123331/

ユナイテッドなんぞに乗ったら機内食に汚物混ぜられそう!アジア人差別の嫌がらせ航空!
もともとアメリカ人なんてのはインディアンを虐殺して建国した無法者の子孫だ。
しかも未だに世界に戦争をばら撒いている屑国家。
まあこんなもんだろ。

こいつらホント殺してやりたいな
白人に日本人は馬鹿にされてないというおとぎ話を信じてる手の人間か
まったく下朝鮮人のやることはゲスだな
人類の大多数であるアジア人を怒らせると痛い目に遭うよ?
退役軍人共のカスっぷりも気になる
墜とせ
無慈悲な核攻撃かwww

アメリカと北朝鮮だけがやる分には好きにしてくれ

ついでにソウルも火の海にしてくれると助かるけどなw

退役軍人「あぁ・・・あの頃はよく日本人を殺したなあ」
米退役軍人は今でも日本人を虫ケラのようにぶっ殺す映像を楽しく視聴してるってことなんだな
コーラ片手にゲラゲラ笑いながら見てるんだろうなあ

 
泣き寝入りの馬鹿日本人乗客に何の発言権もない。
ヘタレ過ぎ。日本人でも何でもない。操縦権奪取し
Uターンし韓国大使館、ソウル都心、中華民進党本部等へのカミカゼ体当たり自爆が望ましいだろう。 

合同慰霊祭に向う機内でそんなのを見てるのか。
日本兵を弔う気なんかさらさら無いだろそのクズ退役軍人らは。

戦勝国の退役軍人って、物凄い勢力なんだよ。
政治的にもね。
日本とは対照的だ。

ただの映画

臭え記事だわな

岡村「嫌なら見るな」
日本の航空会社がアメリカ便で真珠湾攻撃のビデオ流したら大騒ぎになるだろうなw
報復として火垂るの墓エンドレスの刑だ
お前等シナ人がタコ殴りされた時は、ユナイテッド航空擁護してたろ
フジテレビ的に
嫌なら乗るなとか発言が欲しいw

「エンターテイメント」なんすね
アメ公の退役軍人にとって、日本兵殺戮画像ってのは

やっぱ奴らとは根本的に価値観が違うんやなぁ・・・

バカチョンの支那事大が止まらないw
誰にでもミスはあるし、実際気を付けます言うてのにこれ以上は何も言えん。
中国資本でも入ってるのか?
日本って戦争全否定だけど米国は全肯定なんね

日本もそれでいいじゃん
毎年、原爆の時にあやまちはくりかえしませんとかあほみたい
市民殺したのは悪いけど、それ以外は反省しなくていいじゃん

白人がやると何も言えないジャップw
本当お前らは飼いならされた奴隷だw

チキン トランプが泣きながらトランプタワーにアメリカの飛行機つこまれて
中東に軍隊いれてるのがわから。
ただ単におりんぴっくや万博やはりうっどの映画にでたかったやつのために
アベノミクスて造語考えたやつとこ 撃ち殺しととりつけまでやってる
ふじてれびと関テレ。

あ、 チキンだからくうバクなんてできんよね
にわたり トランプじゃ。

別に日本人を卑下したものではないでしょ。ありのままを伝えた映像を流しているだけ。臭いものに蓋をしがちで曖昧さを良しとする日本人も少しは見習った方がいいな
「硫黄島からの手紙」じゃダメだったんか
あれも結構グロイけどさ

物凄く自国のやってきた事を批判してるのか
自己批判が足りないと米国民に告げてるようだ

嫌なら見るなフジテレビ
嫌なら乗るなユナイテッド航空

は?絶対に故意だからだろ。
日本が医師の件でメディアで騒いだのが
気に入らなかったからそれの仕返し。

そんなつまらないミスするわけがないし、
社員全員クズということがわかった。

すげぇな。とことん黄色人種見下してる。
ユナイテッドは何にも考えない人達しか居ないのか?
昔のアニメ版はだしのゲンにすりゃよかったのに
ゲロでも吐き散らかしてやれよ
日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰式に米側から参加する米軍退役軍人
が追悼のために来てるんじゃないってことはわかった。

これが米国なら、集団訴訟で敗訴確定で莫大な慰謝料を支払うことになるが

日本人だから、訴訟しないってなめてるだけ

基本的に、イエロージャップには何しても良いって考えな人種差別主義の会社だろ

ユナイテッドは倒産させる方がいい

世界中でボイコットすべき

じゃあ日本の飛行機はアニメ映画ばっかり流しとけよ。
ハリウッドに対抗だw

米国人にとっては、日本人のバラバラ死体とか見て楽しめるのか

要するに、人間とは思ってないってことだよなあ
ジャップは、家畜とか、虫みたいなモノって扱いってことだよ

間違いはわかったけど
日米硫黄島戦没者合同慰霊追悼顕彰式にそんなもの見せるのも狂ってると思うが