03
ソース

4月22日に放送された『ジョブチューン』(TBS系)は、3時間のスペシャル版で共演NGの芸能人を暴露するという内容だった。
出演者も梅沢富美男、小倉智昭、武田鉄矢、德光和夫、和田アキ子といった癖のあるタレントが揃っていた。

同番組では「共演NGは本当にある?」、「やりづらい芸能人はいる?」などのほか、「芸能人はもうかるのか?」というテーマも取り上げた。
給与面が話題になった際に和田アキ子が、一般人並みの収入であるかのように強調したため、インターネット上で呆れる声が続出した。

和田は番組内で“給料制”を強調し、その上で2011年に引退した元お笑いタレントの島田紳助さんを例に次のように話したという。

「『引退した紳助さんと給料を見せっこした』、『紳助さんは自分の20倍だった』と大げさに驚いて見せたのです」(テレビ雑誌編集者)

すでに島田さんは芸能界を引退し、一般人として生活している。すでに同業でない人間を名指しして、過去の給料の一端を暴露した。このことが非難を浴びたのだ。

「和田は所属している芸能事務所のなかで指折りの高給取りです。彼女は社会保険も完備されていて、毎年給料はベースアップされています。
入社年数などを合わせて考えれば、年収で2億円前後はあるとみられています」(同・編集者)

?

和田と同じ事務所のタレントと比べると…
和田と同じ芸能事務所には、タレントの小島瑠璃子も所属しており、小島も給料制だとよく話題にされている。

「小島の給与に関しては芸能メディアもよく取り上げる話で、年収で250万円程度であることが語られています」(芸能ライター)

小島については、バラエティー番組での出演頻度が非常に高い割には収入が低い。しかし、これには裏があるという。

「所属芸能事務所から『半額ぐらいに言っておけ』と指示されているのです。あれだけ働いて250万円というのは、さすがに大げさです」(同・ライター)

和田は現在、『アッコにおまかせ!』(TBS系)とラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)にレギュラー出演中で、
あとはバラエティー番組の特番か、歌番組の特番で見掛けるぐらいが主な仕事になっている。

「これで年収2億円だというのだから、お気楽なものです。小島の仕事量の半分以下でしょう」(前出・編集者)

もらい過ぎだ

http://dailynewsonline.jp/article/1304883/
2017.04.26 19:30 まいじつ

こんな甘い蜜吸ってたら母国には帰れんな
CMもあるんじゃないの
別に人の給料なんてどうでもいいだろw
一介の芸人が堀プロ重役の20倍貰ってたらそら驚くだろう。
紳助にじゃなく、吉本興業にね。
ビジネスウーマンとしての発言とみたらなんら非難されるものではないよwww
ま、経営者としてはどうかと思うけどねwww

立ち枯れしていくさ

必要性を感じない

普通に役員待遇やろ
小島が250万は嘘くさすぎw
で、鶴太郎が48年の実績を横取りすることも
48年ずっと支え続けてきた人間を前座に見ていることも

感謝感激
このような粗末なわたくしどもに鶴太郎様のような
ご立派な人間が来ていただけるなんて
ありがとうございます。

と言わなくっちゃならないのか。

高給取りの金さん
本当、ごっこ遊びしていれば良かった芸能界って
楽な業界だわな。

もう年金の感覚なんだろ。
今芸能界で1番稼いでるのはたけしだろう 2位を圧倒的に突き放してな
給料制と聞くと何故か低収入だと思ってしまう風潮
おまえらアホなんw

何年芸能界におる思とんねんwwww

長者番付がある頃は 推定年収3000万くらいだったぞ

それくらいだろ

和田がよく給料制と言ってるから勘違いされがちだけどホリプロは歩合制も選択できる
朝鮮人が日本人のふりして日本のTVでてんじゃねーよwww
友近もムカついた
大御所に比べたら私なんか、とか言ってたけど俺らの給料に比べたら…

和田が給料制って言うのは
ホリプロの取締役になっているから
役員報酬のことだからな

いろいろあったとしても何十年もずっとテレビやら何やらに出続けてる人なんて居ないからな
妥当だと思うけどな

若い実働部隊が稼いだ金で、年寄りが楽して異常な高収入。
ヤクザの上納金みたいなシステムだもん。
芸能村のしきたりw

どんなにヒット曲がないって言ってもこいつの影響力は大きいだろ。
この位はもらえるんじゃね?

それは芸能界ピラミッドの頂点の先っちょしか見ていないからだろ
紳助も普通にこの話してたから別にいいだろw
芸能人の高給に関しては羨ましくないわ
プライベートを曝して生きるなんて俺には出来ない
AV女優と大して変わらんもんな

和田アキ子の年収聞いてネトウヨ発狂かwww年収300万未満で愛国唱えてるのに報われないネトウヨwww
事務所の役員で、役員手当が凄いって、聞いたような記憶があります
こいつ交通事故の時、2か月5000万とかって休業補償だったろたしか
CMもあるだろ。
高額納税者が発表されてた最後の方でも既にベテランだったが上位には名前なかった
たしか推定所得4000万程度だったら、さすがに億越えとかないべw

億超えてたらもっと羽振り良いエピソードあるよ

高給で非難とか赤臭いな
パチンコ台にもなってたな
和田が二千万で紳助が四億。
みのや中居や石橋とちがって和田って長者番付に入ってるの見たことないわ
ホリプロだし

アコは8千万だと思った。
年功序列で固定給なら安いと思う。
レギュラー番組とかCM起用があれば和田クラスなら億貰っててもおかしくない。

好き嫌いは別として
芸能界でそれなりに成功してる人が
それなりの収入なのは当たり前ではないのか

でも和田アッコは冠番組持ってるし
創世記からの功労者だろうし
そんなもんだろ

売れないCDを毎年だしてもらう経費分ひかれてるんじゃないの
成功した芸能人からすれば ぜんぜん安いだろ?
和田って1億貰うほどの仕事してるか?アッコにおまかせとゲスト出演、コンサートぐらいでしょ?
紳助も司会が数番組あったけど吉本で20億円も貰えてたかな?
和田5千万円、紳助10億円ぐらいが妥当。

スクールウォーズのアッコはいいアッコ。