02
ソース

 4月29日、GWの初っ端に満を持して公開された、木村拓哉主演、講談社の人気コミックの実写版映画「無限の住人」がキムタク史上最悪の大コケ危機に瀕しているという。

 27日にはマツコ・デラックスの力まで拝借とばかりに、テレビ朝日系の深夜番組「夜の巷を徘徊する」に出演するなど、怒とうの宣伝攻勢で雑誌やテレビに出まくりだった木村。しかし、かつての“キムタクなら何でもヒット”していた時代とは状況が一変していると映画誌ライターが顔をしかめる。

「我々メディアは、SMAPから離れソロ役者として木村がどういった路線を目指すのか注視していましたが、選んだのが三池崇史監督のハチャメチャぶった斬りムービー『無限の住人』でした。予告編でも特殊メイクが残念、役者が全員大根など、すでに酷評が聞こえていますが、この作品を選んだということは、今後もキムタクのキャラ押しのエンターテイメント作品に出続けるという意思表示に思えます。ですから、第一弾の今作は何としても大ヒットさせて“キムタク健在”を示したいところ。ところが、27日の木曜日に始まった座席予約を見るかぎり、公開初日の29日ですら全国70館で生中継される舞台挨拶の回だけしか客席は埋まっていません。ほかの回はキムタクのネームバリューと照らし合わせれば、ガラガラといってもいい惨状です」(映画誌ライター)

 じつはGWが近づくにつれて、映画関係者の間では今年のGWは「美女と野獣」の1位は確定、「名探偵コナン」「ワイルド・スピード」がし烈な2位争いを繰り広げるという声が大勢を占めていた。「無限の住人」はその3強から離された位置で、同じくコミック原作の実写化、菅田将暉主演「帝一の國」との4位争いがせいぜいだろうと期待値は急降下したという。

「それでもGWに公開するメリットは『美女と野獣』などのメガヒット作が完売だった場合に、あふれた難民の受け皿となって、そのおこぼれにあずかれるから。ですから、最終的には興行収入もそこそこの数字は見込めるはずですが‥‥天下のキムタクが4位争いではコケたと思われてもしょうがないでしょうね」(前出・映画誌ライター)

 三池監督作品といえば、昨年のGWも「テラフォーマーズ」が不入りで、“難民”すらテラフォのチケットを買わなかった。そこだけはキムタクの力でなんとか死守したいところかも?

(平山リン)

関連記事:キムタク、「嫌いな俳優」圧倒的1位で「キムトーーク!」大失敗の危機 http://asajo.jp/excerpt/26837

https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_28559/

※前スレ
【映画】キムタク主演映画「無限の住人」が大コケ寸前の緊急事態!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493433306/

> 「それでもGWに公開するメリットは『美女と野獣』などのメガヒット作が完売だった場合に、あふれた難民の受け皿となって、そのおこぼれにあずかれるから。

うーむ、狡いなあ。

美女と野獣のラブラブファンタジーのチケが買えなかったからといって
じゃあ代わりにキムタクのグロ映画にする?とはならないと思うんだが
特にファミリーとカップル

それでもテラフォーマーズよりは興行も役者の演技力も良いという現実…
ありゃりゃ

あんだけテレビ出まくって宣伝した効果なしか
  

若作りのオジサンと
猿みたいなヒロインが原因では?

ジョジョが大コケするんだが?
むしろ何故受けると思ったのか
あの原作を実写化した所でコメディにしかならんだろ

無限の住人を映画の数時間でやるって無茶苦茶だわな
企画の段階でダメなのが分かる作品に主演するアホ
天下のキムタクが定位置のなんたらといい勝負とか悲しいねえ
ゴールデンウィークで電子書籍の漫画が無料なんだけど
漫画は面白いの?これ?

コミック実写化は誰が出ようと走る道、行きつく先が決まっていたりして

閑古鳥街道を走って短期打ち切り駅までと

いっそキムタクはクレしん映画恒例の芸人枠で出た方がこれよりマシ
クレヨンしんちゃんと互角ぐらい?
野獣とコナンには絶対勝てないだろ。

作る側も別に大ヒットとか狙ってないよね
作るために作ってるだけ

キムタクも木村祐一もいらん
宣伝半端なかったのにな

まだまだ宣伝続くようだが前マネの時のようにはいかないか

キムタク云々っていう以前に三池作品って時点で
キムタク最高やん
どうみてもキャスティングが合ってない
まあ、これに限った話じゃないけどな

キムタク本人が原因だと口が裂けても言えませんね
失敗する口実に大根役者で言い逃れができるシナリオに1000点

これがこけないと思ってるのはジャニーズの連中だけだろ
竿に負けても言い訳が立つ
なるほど

あれだけ必死に宣伝したのに5位争いか帝一に負けたらヤバいな
三池監督ってだけで観る気にならない。
キムタクは殺陣が上手くて思ったより良かったよ
ただ漫画を強引にまとめたせいでごった煮な感じ
やっぱ三池は三池だった

誰がやっても大コケ必至だから
武士の一分みたいなまっとうな時代劇でもやればいいのになんでこれをやっちゃったのか

監督とこの圧縮ぶりじゃキムタコじゃなくてもどうしようもないだろ
宣伝がなんだかダサイんだな。野獣役のダン・スティーブンスやルーク・エヴァンズ観たさに腐女子がそちらに流れていそう。
次にキムにあてがわれる漫画家は戦々恐々だろう
なんせ古代進を40オーバーにさせたA級戦犯だからな

コナン満席だったよ
大ヒットも大コケもないつまらない結果にしかならないよ
見る人がいたんだ
漫画は面白かったし期待してる
終わり方は素晴らしかった

無限の住人、ジョジョ、鋼の錬金術師

近年稀に見るクソ映画揃いだが、果たしてデビルマンに匹敵するのか


つーか、この監督は多分局とかスポンサーのイエスマンなんだろうけど、そんなんで映画撮ってて楽しいのかな

三池はもう飽きられてるだろ
なんでもかんでも実写化して劣化させてるイメージだな
キムタクみたいなヒーロータイプは三池とは合わない

広瀬すずと菅田が声優でまたボーイミーツガールのアニメ予告やってたよ
君の名は二番煎じかね

そもそも何でこれ実写化?るろ剣が当たったから?
寸前てもうコケingなんだろ?
見栄はるなって

キムタクと三池・・
帝一の國の方がイケメン多いだけマシ

ビッグタイトルばかりなのに、どうしてGWにぶっこんだんだろう