01
ソース

静岡県警は27日、同県東部の住宅から現金約5万円を盗んだとして、30代の男性巡査長を停職6月の懲戒処分にした。巡査長は同日辞職した。

県警によると、巡査長は3月14日午後9時半ごろ、県東部の70代の女性の自宅を警察業務で訪問。
女性が現金の入った封筒をカバンの上に置き、席を外した隙に封筒から現金約5万円を抜き取った。

戻った女性が再び封筒の中身を確認し、現金が減っていることに気づいたため、巡査長は盗んだ現金を床に置き「落ちていますよ」とごまかして女性宅を出たという。

17日に女性の家族が警察署に相談し、問題が発覚。女性は「お金が戻り、謝罪も受けたから」と被害届を提出せず、事件にはならなかった。

配信 2017.4.28 11:09更新

産経ニュース ニュースサイトで読む
http://www.sankei.com/affairs/news/170428/afr1704280014-n1.html

謝ってすむなら警察はいらないんだよ!
>17日に女性の家族が警察署に相談し、問題が発覚。女性は「お金が戻り、謝罪も受けたから」と被害届を提出せず、事件にはならなかった。

謝って済むなら警察は・・・っていうかやったの警察じゃねぇか!
・・・やっぱ警察は要らないのかも知れんな

辞職すんな殉職しろ
> 停職6月の懲戒処分にした。巡査長は同日辞職した。

巡査長「退職金ごっつあんですw」

日本の警察も途上国みたいになってきたな。
警察24時とかでごまかせるのもいつまでだろうな。

 
気付かなかったら持ち逃げされたよ

被害届は出すべき!

つーかこんな人間採用するとか面接官もゴミなんだろうな
警察が泥棒だったの巻が多すぎるの巻
救いようがないな
ボケてるとでも思ったのか

被害届出さないとか
相当因果を含めたんだろうなぁ

深淵を覗く者はアホなのだ
>女性は「お金が戻り、謝罪も受けたから」

警察が怖いから被害届を提出しないわな
完全犯罪

交通違反の切符見逃しあるな、これなら。
パチンコかしら
たかだか5万ぽっちで、後20数年稼げたはずの金を捨てるのかw
死刑にしろ!!!
嫌な遊びしやがるなババア
警察と犯罪は紙一重
警察不祥事24時やれよ
くだらん職質より
よっぽど面白い

伊豆餓死、駿河乞食、遠州泥棒
浜松出身かしら

静岡の県民性として「ガツガツいやしい」というのがある
財布を落としてもほとんど戻って来ないのが静岡の特徴

警察官も教職員化しつつあるな
神奈川のとなりの県警か
ばれないと思ったのか
犯人の国籍・帰化歴って今の時代は海外みたいに報道すべきなんじゃないの?
おれもいつもやってる
そして帰りに枚数を数える弱みをニギニギしますよ

逮捕しろや。
何で停職なんだよ!
懲戒免職だろうが!!

日本も落ちぶれたな
停職6ケ月くらいの話じゃないだろ!

ドロボーを捕まえるケーサツがドロボーだぞ!!

辞職するのは金の使い道が普段の顔とあまりにも違うとかいろいろあんだろうな
30代で巡査長ならエリートだな、古畑の相棒ハゲは40代で巡査だった
警官が業務で来て金抜くとかw
集金かよ!

落ちてますよwww

家知られてるし怖いよなあ
一軒家だとすぐには引っ越せないだろうし

これ実は重大な案件じゃね?
老人のことなめてるやつおおいよなぁ
70代じゃたいしてぼけてないのたくさんいるのに

日本人の感覚じゃねーわ、このクズ
この警官怪しいから試したんだろうなぁww

GJ

蛭川班長?
被害届けを出さないようにあの手この手で押さえ込んだんだろうなあ。

こいつはいわゆる泥棒なのになんで逮捕されないのよ。

ゴメンで済んだら警察いらんわ!

ゴメンで済んだんやWWWWWWWW

訪問宅でやらかす手癖の悪さかつ手慣れた感じからして余罪あるんやろうなぁ。。。
そしてそれは絶対に表に出て来ないんやろうなぁ。。。

職務上の巡回中に市民を守り防犯すべき立場の警察官が泥棒行為をしたのは大問題
それを懲戒免職にもせず内々の処分で済ませるのはありえないんじゃないか

審査会とかで問題追及されそう

一般人なら捕まるよね
給料少ないのかね
人間の善悪は、品行法制となって、露出する。

警察幹部とか、みんな重犯罪者にしか見えんて・・・

これで済むなら、一般人が犯した罪も同程度に裁かれるべき
まだ堂々と相応のワイロをせびる方がよっぽど潔いわ
巡査長だもんなあ、30にもなって巡査部長になれなかった奴だな
小さい事件のうちに放逐できてよかったね

これは手馴れてるな
初回じゃない

よく額が少ないとか言って被害届出さない人いるけど、被害届だしとけって

後で未解決事件の証拠の指紋がこいつのかも知れないんだから

この警官は何度も同じことをやってて年寄りを甘く見てたんだろ
金額は大した事無くてもやってる事はタチが悪過ぎるだろ。

懲戒免職にしろや。

「悪いことが上手く出来ない奴は良いことも上手く出来ない」
という言葉を思い出した

警察が犯罪なんて驚くことでもない