01
ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-01815745-nksports-ent
日刊スポーツ 4/30(日) 10:24配信

 お笑いコンビ、キングコングの西野亮広(36)が、番組ディレクターの不快な態度を受けて収録中に途中退席した件で、テレビ局側の“落ち度”を指摘した。

 西野は29日のブログで、読売テレビの情報番組「朝生ワイド す・またん!」の取材を受けたことを報告。その番組ディレクターから「お高くとまってんスカぁ?」などと無礼な言葉をぶつけられたことに不快感を覚え、「インタビュー途中でマイクを置いて帰りました」と明かしていた。

 この件について30日に更新したブログで、これまでメディア側には「『(タレントを)出してやっている』『(店を)取材してやっている』というテレビ側の俺様姿勢」があったと指摘。しかしネットが発達した現在、SNS等で個人も情報を発信できるようになったことから「テレビと個人がウィンウィンの関係でないと、テレビに出演する理由がなくなりました。テレビが『悪戯に煽って、感情を逆撫でし、不用意な発言を誘発させて、その部分だけを刈り取って電波に流す』という下品な技を決め込んでくるのなら、ハナからテレビを排除できる時代になったわけです」とテレビと個人との関係の変化について分析した。

 そして、今回の件について「スゲー簡単に言うと、『マスコミを経由する理由が昔ほど無くなった』というところ。今回、読売テレビさんは、時代がこのフェーズに移ったことを踏まえていなかったのでしょう」と指摘した。

プロじゃないね
お互い

最後までインタビュー受けてから批判すればよかったのに

テレビで稼がなくても良くなったこらウィンウィンで行きたいだけ。
二日酔いで遅刻したことはダンマリw
その通りなんだけどお前は鏡見ろ
俺様、ていうか、
テレビマンの世代交代失敗してバカだけになっちゃったんだと思う。

テレビから要らない人扱いされたらテレビ批判
子供か

お互い様

テレビもテレビだか西野も出させてもらってるという気持ちがあったのならこんな発言はないわな

テレビとタレントは使う側と使われる側で一般社会と仕組みは同じ
建前は対等だが実際は主従関係
タレントは金もらえるからウインウインやろ
西野の対等の論理なのがアメリカの航空会社

日テレに喧嘩売るってのが彼らしいな。

てっきり喧嘩したら勝てるフジかと思ったら。

これは評価していいと俺は思う。

西野、何様だコイツ?
すまたん、毎日見てるがそんな番組じゃないけどなぁ
出演者が悪のりしてバンド組んでライブまでやったりして出演者には無茶振りするけど、朝の番組らしく部外者や視聴者を不快にする様な事はしない番組ってイメージだけどなぁ
たまたま西野の機嫌が悪くて悪意のある言い方に聞こえたって事もありえるだろうし

まあ、吉本タレントからクレームつけられたら番組側は平謝りするしか無いだろうけど

お前こそが俺様姿勢だろ
何言ってんだこいつ

二日酔い遅刻野郎
西野だって俺様姿勢だ
醜い
やれやれ!もっとやれ!!
ゴカイとムカデの争い!!

メディアの姿勢は確かにムカつくところも多い二日酔いで遅刻してきた奴が言う事では無いな
ネット3大嫌われ芸人

1位 西野

2位 松本

3位 品川

人気ねーから2と思ってたらまだ余力あったのかよ
しぶといな

西野は謙虚にならなくていいの?
西野を語る奴はまずゴッドタンの西野大好き企画を見てから語れ
それなりに説得力はあるが 西野ってテレビ側の人間じゃないのか?と思うんだよな 
そこがあるから俺は西野を擁護できない

普通のサラリーマンだって取引先や消費者に理不尽なことや無茶言われるけど職場放棄なんかしないぞ
ブーメラン乙
逆上させての反応つうのはまさにそれがお前の芸風や
それなしならスカみたいな芸人なのに
おかしな奴だな
この一連のやりとり全体が芸風なのか?

初めてTVに出た人ならともかく、
何度も出ている人に言われてもなあと

明坂さんとのやり取りでもクズだったからなコイツ
質問者が失礼なので退席した、だけでいい
こんな小さな話をきっかけに時代を語るから勘違い野郎と言われる

俺様って自分じゃん
仕事放棄しといてさ

西野の言う事だからな信用できんぜよ
裸の王様、糞野さん
自分の上位の存在にふてくされる

出してもらってると自覚しろや
マスコミの取材態度がデカイのは事実
西野は西野で、二日酔い、遅刻、上から目線だろ。

どっちもどっちじゃねぇか。

いい加減、炎上商法やめろ。飽き飽きだわ。

ナマポは嫌いだけど、西野は嫌いじゃないんだぞw

今後絶縁するつもりでテレビ側がやり返せば面白いのにw
そこで冗談含ませながら言い返せたのだったら
芸人の心が残ってたんだろうが
本心見抜かれて不快に感じたんだろうなぁ

で、これからどうすんの
人気がなくなって出られなくなっただけなのに、出る理由がなくなったとか言っちゃう西野さんかっこいいですぅ><
キンコン西野ってテレビのおかげで今の知名度があるのにwwwwwwww
ローカル番組だから西野も舐めて途中退席しただけやろ
中央の全国ネットだとヘラヘラ媚びうるのに
ショボい所にしか喧嘩売らないスタイル

どうせなら出禁になるくらいのことやればいいのにね
小銭稼ぎにチラチラ露出せずにはいられない

でもこれ宣伝の形だからノーギャラでしよ?
嫌なら拒否ればいい

西野で笑った事はないが
西野を笑った事はある