01
ソース

知的障害者が連れ回され、1500万円詐欺被害か

 知的障害がある40代男性が、男女数人に大阪市内の飲食店などを連れ回され、代金の支払いとして計約1500万円を現金自動預払機(ATM)から引き出されたとして、準詐欺容疑で告訴状を奈良県警に提出していたことが1日、奈良署への取材で分かった。
 県警は告訴を受理、男女の特定を進めている。

 奈良署によると、男性は2014年8月ごろ、JR奈良駅近くで客引きの女にスナックに誘い込まれた後、代金として約80万円をコンビニのATMで引き出すよう要求され、従った。

 その後も奈良市や大阪市内の飲食店を連れ回され、ATMで出金した計約1420万円を渡したという。昨年10月、氏名不詳の男女数人を告訴した。(共同)

日刊スポーツ [2017年5月1日10時54分]
http://www.nikkansports.com/general/news/1816297.html

★1が立った日時 2017/05/01(月) 11:23:31.18
前スレ http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493622285/

警察は何やっとんじゃ!!
さっさと捕まえろ、ボケ!
防犯カメラに記録残ってるはずやろが!
何もかもがトロいんじゃアホ!

こんな悪質な連中、一生刑務所ブチ込んだれや。
絶対許されへんわ、こんな連中。

池沼でさえ1500万もあるのに俺は46にもなって貯金2万円
池沼がATMで金おろせるのってどうなの
また大阪か
血も涙もねえな

日本は焼肉定食だからね
捕まらなければ罪じゃないんだよ美しい国は
まぁこのバカは捕まってるけどw

1500万持ってる知的障害者って何なんだw
大阪市内の飲食店などを連れ回されて
未成年者の知慮浅薄又は人の心神耗弱に乗じて、その財物を交付させ、
又は財産上不法の利益を得、若しくは他人にこれを得させた者は、10年以下の懲役に処する。

畜生すぎるな。死刑でいいだろ
池沼は外出禁止にしようってことか
1500万貯金あるのに池沼だから自由に使ったらダメってこと話

てかATMで引き出せる限度額って一日50万くらいじゃねーの?
障害年金があるうえ税金とかも免除だろうし
バス代とかタクシー代とかも
障害者割引されまくりだろうし
障害者枠で仕事もあるだろうし
いざとなったら生活保護ももらいやすいし
障害者ってなんかうらやましいよな

こういう事をさせる奴はクズだ
死んでくれ

詐欺から搾取されてオケラになる話は他人事だけにワクワクする
円天市場に居た婆連中まだ息してんのかな

犯人が池沼だったら
池沼無罪になる

一生懸命貯めたんだろうな
健常者でも40代の30%は貯蓄ゼロなのに1500万円も貯めるなんて

可哀相

個人的にはこんな騙し方するより殺人する方が理解はできる
クズ中のクズじゃないとこういう事できないよな

障害児でも節約と家族の協力あれば貯めれる。
弟も1000万貯めた、老後一人になっても生きていけるように必死にな。
血も涙もない、犯人死刑でいいよ。

弱者を騙し痛めつける
なんて卑怯な・・・

酷いことするな。
タヒ刑でいいよ
これは犯人どもには天罰が下るな
人情の街やて

アホンダラが面白がって何もせずに見てたんやろ

カス府民が

糖質のツレがいたけど実家住まいで土方してたが結構
貯めこんでたな。やっぱり親が将来悲観して強制的に給料の
ほとんど貯金させるからこの人も貯まったんだよ

早めに処分しないからこうなる
人間って一種類じゃない
人間の皮をかぶった悪魔もいる

趣味ないからって人はほんと持ってるみたいだねえ
このひとも使うことがなかったのか
悲しい話

気の毒過ぎて涙出てくるわ。
これで知的障碍者悪く言ってる奴等はただのクズだろ。

流石に不謹慎大好きな自分でもこいつらは獄門打ち首で良いと思う
生まれながらに良心を持たない者は総人口の2%ほどいるという
今後はそいつらに予防処置をとる社会を望む

弱者に対する犯罪は、
その刑罰を倍以上にするべきだ

人情の街 大阪
25年工場勤務で貯めた金だとニュースで言ってた
知的障害者が1500万を動かせるのかよ…
後見人は何している

ガイジに仲間意識芽生えさせて金蔓にするのはよくある手だろ
ガイジは仲間ができたと喜んで周りのDQNはお財布確保できてタダで飲んで食って遊んでお互いwinwinだろうな

奈良という漢字が読めずに大阪連呼してるやつ何なの
とりあえず被害者が行った店思い出してもらえ
その店の店員や経営者も多分共犯者だし、逮捕してしまえ
共犯じゃないなら必死で犯人思い出せ

コンビニATMで1500万円おろすのに何日かかかるよ?
オレの口座に勝手に限度額つけるならこういう人になぜつけなかったの?

江戸時代は詐欺も窃盗と同じに扱われてて,
十両(庶民のほぼ年収)で死罪だったらしい.

犯人捕まったとして,刑事でも幾分かお金は返ってくるの?
それとも,民事で改めて請求なん?

どのみち,弁護士が三割ぐらい持っていくんだろうけど

これだけ卑劣な犯行してるんだから被害者は一人じゃない 札付き店だったはず 警察は見て見ぬ振りしてた可能性が高いだろ被害とどけあっても適当に処理してたはず
色々調べたら警察の不祥事がバレるよ 近隣じゃ皆知ってる有名店だったろぼったくりで 歌舞伎町なんかではぼったくり店が殺人まで犯してるから警察以外どうしようもない状況

絶対に許せん