03
ソース

http://netgeek.biz/archives/95935

https://www.youtube.com/embed/OwifCOIYw2k?feature=oembed
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/04/yamaokyobozai1.png


民進党のガソリーヌこと山尾志桜里議員が衆院法務委員会参考人質疑にて、なぜかテロリストの肩を持つような意見を口走った。

民進党の公式動画(問題のシーンは6:55から)。

山尾志桜里「共謀罪(テロ等準備罪)は自首すれば刑が軽くなるというものがついているので、そういうことをやっていると密告を奨励することになっちゃうので、そういうのは問題ではないですか?と。(中略)私たちはそういうことを含めて包括的な共謀罪がつくられていることに反対しています」

完全に意味不明なことを口走っている。誰でも話している最中に混乱して表現が変になったり、矛盾してしまったりすることはあるが、これはもはや「誤解を招く発言」というよりも「本音を漏らしてしまった」と表現するほうが正しいだろう。

山尾志桜里議員は完全にテロリストの立場に立って、自分が捕まえられることを危惧して発言している。ガソリーヌはいつの間にかテロリーヌに進化していたようだ。蓮舫代表率いる民進党には何かやましいことがあるのだろう。

疑惑は他にもある。これより少し前、民進党の小西洋之議員は「もし共謀罪ができたら自分は国外に亡命しないといけなくなる」と話したのだ。

正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も何もない不正行為であることを暴き、すなわち違憲の絶対証明を行い、今なお信念に基づきこれを追及している私は、共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している。
日本社会が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している。
— 小西ひろゆき (参議院議員) (@konishihiroyuki) April 19, 2017

参考:民進党・小西洋之「共謀罪が成立したら国外に亡命します」←テロリストって自白してるんだが…

民進党の議員たちはこぞって共謀罪に反対し、国の安全よりもテロリストを守ろうとする。これは何かの偶然だろうか?二重国籍問題が解決しておらず、スパイ疑惑も浮上する蓮舫代表に是非とも意見を聞いてみたい。

スノーデンが語っていた政治スパイの話は決して他人事ではないかもしれない。ここ日本でもとんでもない計画が進行中という可能性は否定しきれない。

テロが未然に防げるようになって何も文句はないのだが…。

テロ等準備罪は99.9%の日本人には関係ない話であり、山尾志桜里議員がここまで意固地になって反対する理由が全く見えてこない。今回ばかりはその発言を聞いていると、ただ単に安倍総理の足を引っ張りたいだけというわけではなく、自分たちの損得がかかわっているという印象を受ける。

経歴は東京大学法学部卒、元検察官。テロリストを守ろうとする言行はあまりにも不可解だ。山尾志桜里議員、その頭には脳みそではなくガソリンが詰まっているのか?

えっ?
良いことじゃないのか?

意味不明
国家を悪とする思想ならば、それに抵抗するテロリスト、ゲリラは正義となるわな。
しかし、それって、日本においては、アニメ、特撮の話じゃん。
それとも、今の日本は、非民主主義国家で、選挙制度で不正が行われていると思っているのか?
チャイナや北朝鮮のような国なら成り立つ話をこの国でされてもなあ。

あまりのことで、ちょっと何を言ってるのかわからない
犯罪者が自首? 良い事じゃないか

犯罪者が密告? 犯人逮捕がスムーズに向かう  良いじゃないか?


故・民主党はテロリス党を言えばそこそこ「理解は得られるんではないか?」www

国家を悪と見ているのだろうなあ。
国境さえなければ、皆が幸せになれる、なーんてこと、考えている乙女なんでしょうね。
国家は悪なのだから、それに抵抗するテロリスト、ゲリラ、パルチザンは、正義の味方。
で、そんな正義の味方を裏切るなんて、ぶっちゃけありえな~い。

バ~カ。

憲法も「権力を縛るもの」って立場だからな。
民進にとっては国家は悪なんだろう。なのに政権を取るというから矛盾だらけになる。

ちょっと何を心配してんのかは、良く理解出来んけど

もし、テロ行為を画策している友人が居るのなら
止めてやるのがせめてもの友情って奴じゃねーのか?

この記事書いた記者もこのスレに書き込んでる人間も会見の動画まともに観てないだろ
維新の会が連れて来た参考人の早川氏からこういう意見をがありましたと山尾が代弁してるだけだぞ
ほんと馬鹿ばっかり

頭おかしいとかいうレベルじゃない
良い事じゃんww
日本死ねの人だろ当然の主張だな
なるほど!共謀罪いいね!
民進党なんだから仕方がないwww
テロリーヌwww
ガソリンが詰まってる訳ないじゃん
プリカ全部換金してんじゃない?

テログループの内部分裂、密告は国民の利益でしょ。
えっ!
えっ?
何言ってるか分かってんのかこいつ・・・
やっぱこいつらって・・・

こんなんでも日本の最高学府出てて、検事やってましてん
日本のレベルわかるだろ
アメリカに連戦連敗してて当然

税金でプリカを不正に購入したことを密告されたくないんだろうな
このキチガイBBAは

がんばれ民進党
日本死ね!日本人はみんな死ね!

ってテロリストも応援してるよきっと

テロ擁護が浮き彫り
党内にテロリストがいるから、こんな質疑しかできないのだろう

お願いだから 反対は構わないが

もっと増しな 説得力ある反対してくれないかね

自民支持率増えるばかりやん

ほんとうに東大法学部出てんのか?本学ではこんな変なこと教えてないぞ。
いや、それは良いだろ
ごく普通の一般国民は

密告し様にも その情報源に触れる事もないし

犯罪が行なわれていれば 通報もするだろうけど

典型的な東大卒だな。
天使の枝折だ
包装機別名簿見ても山尾しおり、菅野しおりで見てもないんだけど。本当に検事やってたの?
悪魔の王?真の神である!!!!!
こいつ、まだ議員やっていたのか? 
コイツらに血税を注いで食わしてるのかと思うとやりきれない。
日本死ねを隠さなくなったなあ
神、神、神、本当に神
日本の安全が守られたから!!

こいつを当選させてるトヨタ労組死ねよ
正体を隠さなくなったね
おしり議員たちは

意見を増やそう・文徳を守ろう
完全に犯罪者側に立ってる。さすが、民進
こいつ裁くより裁かれる身だと気がつき検察を辞めた賢い人。
毎回思うけどさ、民進党の連中の頭おかしい言動って
自民党の支持率を上げるためにわざとやってるだろ

豚さん もう脳天にパチンコミサイルお願い
内部告発した人を守る立場じゃなかったのか・・・

失望しました