03
ソース

朝日新聞デジタル 5/3(水) 21:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000060-asahi-soci
 富山県小矢部市の市立小学校で、男子児童に担任の50代の女性教諭が給食のおかずを無理やり食べさせ、
嘔吐(おうと)させたとして、教諭が担任から外されていたことがわかった。同市教育委員会の野沢敏夫教育長は
「行きすぎた指導で、児童につらい思いをさせ、申し訳ない」と話している。

 野沢教育長によると、今年1月30日の給食の時間に、当時4年生の男子児童が嫌いなおかずを食べなかったため、
女性教諭がおかずを口に押し込むと、男子児童が嘔吐した。汚れた床も男子児童に掃除させたという。
児童の保護者から抗議を受け、2月に女性教諭を担任から外したという。


2017/05/03(水) 21:48:00.35
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493815680/

50代なら更年期障害だろうなぁ
俺が親だったら担任外したくらいじゃ納得せず、刑事民事両面で追い込みかけるw
子供の精神的肉体的苦痛の慰謝料をがっつり取りにいくわw

×行きすぎた指導
◯犯罪行為

好き嫌いがある子には、1週間水だけで過ごさせればいいよ。
体にいいことばかりだから。
小学生の子が北海道で不明になって、水だけで1週間くらい過ごしたけど
元気だったしな。
おなかすいたら、嫌いなもんでも食えるでしょうよ。
親の育て方が悪いんだと思う。
給食で出る程度のもの食えないとか、生きる資格ないわ。
戸塚ヨットスクールみたいな厳しさが必要だな。
戸塚は朝鮮人だけどw

キチガイなババア
担任からはずした?
甘いな 相変わらず

50歳以上のモラルの無さは異常。
好き嫌いなんか、そのままでいい。おとなだって嫌いな食べ物は食べない。
もしもそれを食べれないことで栄養が偏るというのなら同じ分野の違う食品を摂ればいいだけだ。
おとなになっていきなり食べることができる場合もある。
教員のが上で、児童が下なわけでもない。年長者が偉く、こどもは服従すべき存在でもなんでもない。
女教師は傲慢無礼だ。

>児童の保護者から抗議を受け、2月に女性教諭を担任から外したという。

いやいやいやいや、強要罪と暴行罪って、立派な刑法犯の既遂ですわ!
「タンニンカラハズシタ」って何すか?w
刑事事件であり通報・逮捕案件ですが?

何で公務員って、身内の犯罪には激甘なの???

警察はどんなにわるいことしてもみんな依願退職だしなあ。

担任外されても給料が大きく減る訳じゃないから、罰にはなってないね。

全くだわ。公務員以外がこんな事をやれば間違いなく「事件」なのにな。児童以上に教職員の方が甘やかされ過ぎてるわ。
下等遺伝子民族
これは嘔吐じゃなくてauto
これがもうちょっと年下の女性だったらご褒美
知らない中年女が何すんねん
教師=犯罪者
子供への暴行を、行き過ぎた指導と言い換える教育長
>おかずを口に押し込む

こんなん、さっさと片付けたかっただけで指導でも何でもないだろ

こーゆーの大っ嫌い。
一生懸命さが空回りして、やり過ぎてしまったんかもしれんが
下手すりゃ気管に入って窒息するかもしれんのにな。やべえな。

田舎らしい事件だなw
教師の世間知らずは有名だが、ここまでくると狂ってるわな。
50くらいの女教師ってこんなんばかりで
子供でも嫌なババアだと思ってたな。

未だに田舎は根性論がまかり通ってるらしいし恐ろしいわ
更年期や閉経Bって感情の抑制が効かなくなるから、意地の悪いの多いよね。
混んでる電車の中で些細なことで大声出すのもこの世代のババァだし。

おっさんの俺がガキだった頃は、食糧不足だった戦中派世代が教員だったから
クソまずい硬いパンでも「食え!勿体ないだろ!今の子は贅沢だ!」って
無理やり食わされたもんだが、今でもあるのね。

本当に変な奴多いよね。
ひき殺されるよw

食べ物は残さず食べるというスタンスには基本的に同意するが、
それは自分の意思で頼んだ、作った場合の話

そもそも性別も身長も体重も違う生徒が
同じものを同じ量食べるという給食のシステムがおかしい

これで食育とか笑わせんな

男性教師は教壇のペニス使い、女性教師は陰湿イジメの糞ババア、学生は奴隷だなw
これが安倍が目指してた教育だろ?
てか親がちゃんとしないからダメ
教員は可哀想

アレルギーじゃないんだろ。
どんな躾されて4年まで育ってきたんだ。

食べれません!!

(意地でも!)

男はロリコン、女はヒステリー、もうどうしようもないな、
教員こそAIにやらせるべきじゃないのか。

これやられてたクラスの子いたなあ
かわいそうだったけど、早く昼休みの
ドッジボールやりたかったから
さっさと食えや!って思ってた

アレルギーなら仕方ないが、好き嫌いは甘え
こういうキチガイ教師と児童の関係はスタンフォード監獄実験に似ている
うちの猫も2年飼ってて初めて今日モドしちゃったけど
そのあと、またエサ食ってたし大丈夫だよな

これなにが悪いの?いいことじゃん、偏ったら失調症になってひきこもりだぜ?
無理やり口に入れられた事は無いが食わないと開放されない時代に育った
4年生徒にもなればずる賢くなるのでばれないように友達に食って貰ったりしていた気がする

昔アスペの男の子が給食で虐待されてたわ。