01
ソース

金融庁や財務省の各財務局を昨年までの約7年間に退職した管理職約270人のうち9人が、財務局などによる検査・モニタリング(継続監視)の実施中に、対象となった金融機関に再就職していたことが読売新聞の調べでわかった。

同庁は、国が定める国家公務員の再就職規制に違反しないとするが、識者は「検査や監督への疑念が生じかねない」と指摘している。
各省庁の管理職の再就職状況を調べたところ、2009年3月~16年7月の間に金融庁(付属機関の証券取引等監視委員会と公認会計士・監査審査会を含む)や財務局を退職した管理職は約270人いた。

このうち半数以上の145人は、許認可や検査の対象となる銀行や証券会社、信用金庫、信用組合などの金融機関、監査法人に再就職。
さらに、うち9人は、金融庁や財務局による検査やモニタリングが行われている時期に、相手先の地銀や信金に再就職していた。※続く

検査・モニタリング期間中に再就職したOB
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20170503/20170503-OYT1I50049-L.jpg

配信 2017年05月04日 11時16分

YOMIURI ONLINE 続きは会員登録をしてご覧いただけます
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170503-OYT1T50136.html

自民党は天下り官僚とグル
だから日本は衰退する一方

天下りと政治献金は無くさないとダメだよ。
天下り みんなですれば 怖くない
↓バカウヨ倭猿が必死にジタミ擁護
今まで 何百兆くらいの金が食い物にされてきたんかな?
◆この国に一体正義はあるのだろうか・・・・・ 


汚職まみれやないか!!!!!!!!!!!!!

錢ゲバ
これが日本の文化だしこれからも継承していくべき
廃止しようとする奴は反日

自衛隊に出向させて、南スーダン撤退に現地で従軍させてやれ。
とても、とても優秀だから、現地のゲリラも簡単に丸め込める、だろ?。

腐敗ここに極まれり
読売新聞にも財務省から勝が天下っただろw
検察やマスコミがだらしない今、政府や官僚のやりたい放題やな

昔は何やったのか
アメリカ追従なら、原発とかの推進した責任を取らないと
総無責任体制は、ひどすぎる
戦争責任もウヤムヤだし、都合の悪い過去を見ないのは愚か

幼稚園で騒いでる間にやりたい放題
あーまーくーだーりーて~♪
やりたい放題
最低やな、検査逃れのコンサルしてたんだろうな。
死ねよ
こういうのこそ、野党が徹底的に追求するべきなんだよな
森友なんかどうでもいい

民主党政権のときは天下りゼロだったのにな
やっぱりジタミはクソだわ

天下りのお陰で東芝も丸く収まります
安倍チョン「うぃんうぃんだね」

税金ドロボーがドロボー企業に天下りするのが不思議なのかね
東芝も天下りが居なければ潰れなかったのにね。
役所の人を入れることで指摘されそうな所を教えてもらうって感じか?
23区で企業版ふるさと納税作って入札制にすれば?www
で、返礼品は、東京名物「中央官庁とのパイプ」wwwww

おいおい

これはダメだろオイ

これ官邸が財務省の押さえ込みに来てるんじゃないか
日本経済のガンは間違いなく財務省

もう金融当局の腐敗振りが招いたバブル前後の手痛い経験すら忘却の彼方か。
何のために財金分離したかその趣旨さえ忘却。
所詮、土人のごとき役人よw

国の財産で売れるものから売って
その後に増税だろ
ギリシアとかバンバン売ってるじゃん
天下り先確保の為に増税したいのかね

中国は
世界に先駆けて5年以内に
キャッシュレス社会を実現するかもしれないんだってよ
すごいねぇ
日本じゃムリだよねww

安倍になってから官僚公務員の腐敗が止まらないな
反安倍勢力が財務省をあまり攻撃しないことに強烈な違和感がある
財務省は中韓勢力以外では反安倍の最大拠点なんではないか

民主主義の本質は腐敗する官僚を民衆によってえらばれた国会議員が抑止するという事なのだが
この国の市民は猿以下の知能しか持ち合わせていないらしいな

きんゆーちょー調査よっ!!って乗り込んできてたオカマがその銀行に天下りしてるようなものですか?
こういう事続けてていつまでも持つものかな
役人の役人による役人のための政治
財務省は田中角栄に毒されてからやりたい放題だな
官僚は腐敗する
これは歴史の必然だ
だからこそ我々は官僚の腐敗を監視し抑止しなくてはならない
その為に腐敗を止める事が出来る代議員を選ぶのだ
だがこの国の国民は一緒になって腐敗し自分にまで腐敗の恩恵を届けてくれる糞野郎を選ぶ
だからこの国は滅びた
分かったが馬鹿共

もうやりたい放題だな。
美しい国(笑)