02
ソース

[5.4 J1第10節 浦和0-1鹿島 埼玉]

白熱の首位攻防戦で両チームが“衝突”した。鹿島アントラーズが1-0とリードして迎えた後半34分、敵陣の右コーナー付近でMF土居聖真とDF伊東幸敏がボールキープに入ると、
そこに浦和レッズのDF槙野智章とFW興梠慎三が割って入り、激しいボールの奪い合いとなった。

結局、鹿島のファウルで浦和ボールの判定となったが、笛が鳴ったあとに興梠が土居を突き飛ばしたことに鹿島の選手が激高。
両チームの選手が入り混じっての小競り合いに発展すると、中でもMF小笠原満男とDF森脇良太が激しく言い合い、周囲の選手が2人を引き離し、両者をなだめる事態になった。

試合後のミックスゾーンで小笠原は森脇にMFレオ・シルバに対して「臭いんだよ」という侮辱的な発言があったと主張したが、森脇はその後、報道陣に対して完全否定し、両者の言い分は真っ向から対立した。

森脇によると、小競り合いに加わった際、「最初に小笠原選手から『お前だけは入ってくるんじゃねえ』と言われて、それに対して『うるせー、ボケ』という感じの口調で返した。
何人かの選手が僕に詰め寄ってきて、たくさんのつばがかかったので、子供の喧嘩みたいで恥ずかしいけど、『口が臭いんだよ』と言った。そのあとチームメイトに止められて離された」と、やり取りの詳細を自らの口で語った。

森脇は侮辱的な発言はしていないと繰り返し、「小笠原選手が何を勘違いしたのか分からない。試合中にカッカして、
子供じみた発言をすることはあっても、だれかを侮辱するような発言は一回もしたことがない」と強調。

鹿島側は小笠原らから状況をヒアリングしたうえで、
「マッチコミッショナーに対して、試合中にあった事案として森脇選手からの暴言があったということで報告した」と話すにとどめた。

ゲキサカ 5/4(木) 19:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-01639403-gekisaka-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170504-01639403-gekisaka-000-view.jpg
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170504-00025345-sdigestw-000-view.jpg
https://lpt.c.yimg.jp/im_siggIZN0A4.aMm9lYS2sd8A2pQ---x900-y610-q90-exp3h-pril/amd/20170504-00010019-soccermzw-000-view.jpg

◆関連スレ

鹿島・小笠原が激高!浦和・森脇の暴言「くせえんだよ、お前」に 両者主張食い違う
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000129-dal-socc

森脇は小笠原に「口が臭いんだよ」と発言したと主張 レオ・シルバへの侮辱的言動は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170504-00010020-soccermzw-socc

【浦和×鹿島│乱闘寸前】森脇の小笠原への「口、臭いぞ!」発言が騒動の発端?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170504-00025345-sdigestw-socc

「くせえな、お前」 浦和DF森脇が鹿島MFレオ・シルバに侮辱発言か 小笠原「言葉の暴力」と憤慨
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170504-00010019-soccermzw-socc

【サッカー】<J1/第10節>鹿島アントラーズが暫定首位に浮上!金崎V弾 浦和レッズは昨年CSから対鹿島3連敗 / 入場者数57,447人★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493885925/

2017/05/04(木) 19:28:47.65
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493898084/

真実はわからないが普段の森脇見ると信用されなくて当たり前
レオがキレてるのは間違いないし鹿島の選手との距離感で森脇が嘘を言ってるのはほぼ間違いない
でも口臭いで処分まではいかないかな。差別の始まりとはいえ
もっとはっきりした差別用語ならな

森脇くさすぎ
俺はリステリンの紫をタイから輸入して口臭予防してるよ
とにかく悪いのは森脇だから、浦和から勝ち点剥奪して
その勝ち点を札幌に加えたらいいと思う

小笠原はキレた振りだろ
知ってる

槙野はウザいだけでよくネタにされてるけど森脇は本当のクズだからな
選手を故意に壊したりもしたし、いつかこういう事すると思ったよ

両方火に油を注ぎに行ってる気がするな
発展しなかったな
いまNHKでレッズ戦やってたけどスルー
旭日旗問題はやってたけど

何もしてない槙野の株が上がったように見えて森脇がめちゃくちゃ下がっただけというカラクリ
森脇はいつ見てもキチガイの目してるし
森脇は謝罪どころか嘘ついてるのがな
浦和は謹慎処分にしろよ

レッズサポどころか森脇ファンですら森脇の言ってる事が嘘だなって思ってるだろうな
実況スレで槙野はうぜえwwwってノリだけど
森脇は 死ね ってなる理由がわかったよ

大宮で暴れたのと合わせ技で無観客試合へ
疑われてもしょうがないのが森脇
レッズ負けてるのが最高にダサい
一度も言ったことないんじゃなくて、何が侮辱になるか分からないだけだろ
サッカーでも面白い試合するのってハードル高いと思うんだが
足の引っ張り合いしてる場合じゃあないだろ

森脇がファールした後に激昂する演技のほうがクサい
小笠原っていつもキレてるな
本人も言ってたが、自分がキレる事によってチームがまとまるって

まぁレッズの選手が本当の事を言ってるとも思えんけど
どっちもどっちだな

なんかサッカーはこういうの多いな

なんなの?

小笠原なんて、鹿島サポーター以外にとっては、ヒールキャラだったのに…
リーグが調査するみたいだけど森脇の発言がレオに向けてだと証明するのは難しいのかな
映像見たらわかるけど

サッカーファンは存在自体臭いけどな
サッカー禁止にしろや
マジいらねえゴミスポーツ

読唇術で
森脇の言い訳も子供じみてるしまんおもマスコミに言いつけて大事にしようとしてるのも子供じみてるし
二人とも30過ぎのおっさんなんだから大人になれよって感じ

山のように動画があるのに鹿島の選手につめよられたとかよくそんな嘘を。
自分からレオのとこによっていって暴言はいてるじゃないか。
しかもキャプテンを悪者にするなんて考えられない。
一刻も早く謝罪しろって、マジで。

槙野もこうしゅうの噂あったし
レオ・シルバは「臭い」って日本語わからない気がする
相手がPK外した瞬間にざまああああああ
ってバカにした顔で笑いながら駆け寄って目の前で睨みつけたら
キーパーの西川くんにやめろって止められたアホも森脇だったよな?

浦和のスポンサーにも問い合わせないとね
森脇の「口が臭え」は既視感のあるセリフだなぁと思ってたけど
昔高校時代だったかプロになってからだったか対戦相手の興梠から言われて
「ショック受けた。本当だから何も言い返せなかった」って以前やり取りあったやつだな

森脇は今はそれを相手選手に向かって言ってるわけか。なんつーか因果応報だね

知り合いの赤サポが森脇を出場停止にしろ
広島組は連帯責任でまとめて出場停止にしろって
言ってんだけどあのチームどうなってんだよw

最低だな森脇
森脇が嘘をついてるのだけは明白だな
「シウバは全員口臭ぇんだよ」
とか言ったんだろうな

小笠原の言い分だと、森脇は外国人選手に対していっつもくせぇくせぇ言ってたと
お前いい加減にしろよってことらしい

サッカーは野蛮すぎる
マジいらねえ