02
ソース

ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅氏(30)が7日、インターネットテレビ放送局AbemaTVが開局1周年記念番組として生中継する「亀田興毅に勝ったら1000万」に登場。
都内の会場で、一般公募で選ばれた腕自慢4人とボクシングルールで対戦し、挑戦を退けた。

挑戦者に選ばれたのは以下の4人。

【1】けんか無敗の最強ホスト・神風永遠(年齢不詳)

【2】今話題のYouTuber 恐れを知らない破天荒男・ジョー(26)

【3】日本一を獲った高校教師・松本諒太(25)

【4】北関東最強の暴走族総長・ユウタ(32)

挑戦者はそれぞれ3ラウンドずつボクシングルールで対戦。勝てば1000万円を獲得することができるという企画。
両選手ともヘッドギアを着用し、グローブはスパーリング用の14オンスのものを使った。

興毅氏は、弟・大毅氏を従え、現役時代の入場曲「バーニング・ハート」で入場。
赤色でそろえたコスチュームはラストファイトとなった2015年10月の河野公平(ワタナベ)とのWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチで使用したものだ。

第1試合では、開始ゴングからホスト・神風をめった打ちにして左ボディーから顔面への左フックで豪快にKOした。

ボクシング経験のあるYouTuber・ジョーとのサウスポー対決となった第2試合では、2回終了間際に右フックでダウンを奪った。
3回に連打でスタンディングダウンを追加して、再開後に連打でレフェリーストップを呼び込んだ。

勝てば賞金全額を慈善団体に寄付することを明言していた高校教師・松本との第3試合では2回に左ストレートでダウンを奪い、再開後、右フックを当ててレフェリーストップとなった。

最終試合、全身入れ墨のけんか屋・ユウタ戦ではKOを逃したが、左ボディーショットをさかんに打ち込んだ。

現役引退から約1年半、興毅氏は「4連戦は引退した体には厳しい。脚がやばかった。2試合目くらいから踏み込んだパンチが打てなかった」と振り返った。
リングに上がった理由を、多くの人にボクシングに興味を持ってもらい、ボクシングの素晴らしさを伝えるためにと語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000140-dal-fight
デイリースポーツ 5/7(日) 22:37配信

しょっぱい試合
アベマがずーーーーっとブツブツ切れてて楽しめなかった
金返せよ

グローブとヘッドギアでインチキして勝てないとか
ホスト神拳に笑ったw
神風永遠なら俺でも勝てるわ
あんな奴が支配人やってるホストクラブとか行きたくない
亀の弱さが際立った試合だった。
お前らみたいなケンカすらした事のない雑魚がゴチャゴチャうるせーよ
亀田に睨まれたらションベンちびる弱虫のくせにwwww
ブヨブヨのだらしない体のお前らとボクシング一筋で鍛え上げられた亀田
どっちが強いか一目瞭然だろwww実際に戦ってみろやwwwwww
お前ら全員判定負けだよ

ハイハイ八百長
普通に判定負けしてたな
>>けんか無敗の最強ホスト
>>北関東最強の暴走族総長・ユウタ
どこがだ、ショボ過ぎる、しょっぱいと言うべきか
口喧嘩最強じゃないのか

四連戦w
さすがにこの企画じゃ地上波は無理。
死人が出なくてヨカッタ
ボクシング舐めるし命取りだ
手加減するのも大変だったな

やはり素人ケンカ自慢では亀田にゃ勝てんよw
最後の人(さわやか総長)は1人目で出てきたら倒されてたはず。

ユウタはそれなりに強かったが、
亀田は4戦目だからな。

どうせおまえらでも判定負けだろ
ギャラ貰って場を盛り上げるために台本組んでるんだから亀田は手抜きするのは当然
現役時代から、亀田はほとんどKO勝がなかった
そんなにパンチ力のあるボクサーではないから
井上、井岡、山中あたりならKOするだろう

亀田と辰吉やれ
アルパカホスト
4人でトーナメント戦やってほしいわ
亀田の手抜きって新手のヘルスかよ。
余裕あるってのはキッチリKOしてから言え。

素人もKO出来ないんじゃ八百長とは言えボクサーがKO出来なくて当然だわな
亀田ではなく内藤でやってほしかった
最後の判定までもつれこんだのは元世界王者としてアカンやろ
ちゃんとkoせな

次回は書類選考もっと厳しくなるな。
スポーツ経験者NGとかかもな

次男はもう練習してないのかな
こっちがやった方が面白いと思うのだが

最後の奴が一人目だったらKOできてただろうし別に問題ないだろ
暴走族とか捕まえろよ
それでも引退選手相手に素人が先にへばってた
ボクシングってきついんだね

一試合目のホストの奴は昔イジメられっ子だった空気出てたぞ。
そもそも金なんてやる気なかっただろ。
一般人とグローブの大きさの差、ヘッドギアの顔の隠れ方の差。

亀田は実に頭のいい野郎だと思うわ
自分の生かし方や置かれてる位置をうまくこなしてる
たとえやらせと言われても面白い企画だし、そんな案をのんで実行する
人間力みたいなのは尊敬できるわ

チョッとびっくりしたのは、

亀田が素人相手にヘッドギア付けたことだよな。
素人の方は、亀田のボクシング土俵に合わせてやるのだからヘッドギア付けるぐらいのハンディがあって当然だが、

元プロの亀田は、自分がヘッドギア付けている時点で、普通は負けだろう。

判定勝利の王様にこの企画はなぁ
最後の人アウトサイダーの選手だったんだな
耳膨らんでるからレスリングか柔道でもやってんおかとおもってたら
総合ってセミプロやん

チキンインチキ
当たりのないくじを引かされてるって感じ
最後はみんな笑顔で終わってよかったな。民放にはない面白さがあって意外と面白かった