01
ソース

https://www.j-cast.com/2017/05/11297641.html

「一気に嫌いになった」「自分のことが1番なのが見え見え」――。2017年5月10日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演したタレントの優木まおみさん(37)の好感度が急降下している。

現在、2児の母親である優木さんは、同番組で「『ママタレランキング』の上位に入りたい」と好感度アップを狙ったVTRを放送したが、庶民とはかけ離れたセレブな私生活をチラつかせ、女性を中心に反感を買う結果になってしまったのだ

アンジャ渡部も「そんな奴にはオファーは来ない」

優木さんは、アンジャッシュ渡部建さん(44)が悩みを持つ芸能人にダメ出しをするというコーナーに出演。「好きなママタレ上位に入って、ゆくゆくはニュースキャスターになりたい」と打ち明けると、自宅で撮影したVTRが流れた。

VTRでは、高級ブランド食器、高級ベッドなど、裕福な生活を匂わせるアイテムが次々に登場。中でも注目を集めたのは、自宅のクローゼットを紹介するシーンだ。優木さんは、1番奮発したものとして約200万円の高級ブランド「エルメス」のハンドバッグ「バーキン」を取り出し、長女を産んだ際に「自分へのご褒美」として購入したと説明した。

このVTRを見たアンジャッシュ渡部さんは、

「本当に主婦にウケたい、ママタレとして好感度を上げたいならこれは映しちゃダメ」
と、鋭く指摘。これに優木さんは

「1個しか持っていない。ファーストバーキンでいてラストバーキン」
と食い下がったが、渡部さんは「1個も買えない人に向かってやっている。あなたはそういう気持ちかもしれないけど、伝わらない」とバッサリ。

この後も、長女の帰宅時には自分のカメラ映りを気にする、背後で泣く2女をそっちのけでVTR撮影を続行するなど、ママタレントとしての好感度アップには逆効果と思われるシーンが続いた。さらに、今後のタレントとしての仕事について語るシーンでは、子どもとの時間が作れなくなってまでやりたくないとして、

「平日の帯とかいいよね。保育園終わりにそのまま局入って、終わったらゆっくりランチ食べて」
と軽く言ってのけ、渡部さんからも「そんな奴にはオファーは来ない」と痛烈な批判を受けた。

「好感持てって方が無理やわ」

このような優木さんの振る舞いに悪い印象を抱いた人も少なくなく、視聴者からは

「優木まおみ一気に嫌いになった」
「子供産んで、ご褒美って200万のバーキン自慢してくる奴に好感持てって方が無理やわ」
「優木まおみ、めっちゃ嫌いになったわ。私の周りのママたちは、子供のこと1番に考えとる。お前は自分のことが1番なんが見え見えで子供かわいそうやね」
といった批判的な声が数多く上がった。

中には、優木さんが子どもが保育園に持っていくものを100円均一ショップで仕分けていると紹介していたことに注目し、

「自分へのご褒美200万円のブランドバッグ。そして子供の物は100均。は、200万よりも子供が100均にモヤる」
「自分はご褒美ゆーて200万の買うくせに子どものものは100均かい」
と指摘する声もあり、好感度アップどころか多くの女性から反感を買ってしまったようだ。

★1が立った日時:2017/05/11(木) 14:29:02

前スレ
【芸能】優木まおみ「バーキン自慢」で炎上 「子供のものは100均かい」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494480542/

僻み?
自分は2000000円

子供は100円

嫌な人間だねぇ~w

こんなもん番組用のコメントと構成でしかないのにおばはんが釣れる釣れるw
バーキンとか、20年くらい前に48万とかでくそたけーって思ったけど
今じゃ100万軽く超えて150前後からだからなあ。。

見てたけど子供のものといっても収納のカゴだからなぁ
それで充分だよ
おもちゃとかを100均ならオイオイと思うけどな

渡部がクズって話だった
金持ち自慢は良くないが子供の物100均全然いいだろ
子供に高い物与えても良いことないだろ

子供の物が100均、が悪いのではなく
子供の物が100均なのに自分の物が200万、が悪いんだって

働いてるんだから買えるだろw
専業主婦の僻みだな

どうでもええわな
ただ100均は安全面で問題あるのも多いからそこは注意な

渡部も、もういらないから
優木まおみって顔も出てこないんだけど AKB?
稼いでる人がバーキン買って何が悪いんだろ
子供の物までブランドで揃えてたらそれはそれで叩くんじゃないの
こういうの叩くから庶民派ぶる芸能人が増えてつまらなくなる

稼いでると言っても水商売だしなぁ
優木まおみより渡部の

>渡部さんは「1個も買えない人に向かってやっている。あなたはそういう気持ちかもしれないけど、伝わらない」とバッサリ。

こっちの発言の方が痛いと思う

バーキン自慢はわざわざアホみたいなことするのな程度だけど
知名度低い芸もない三流タレントの癖に仕事なめてるのが最悪だね

まーんの嫉妬が凄いな前スレ
子供を盾に言いたい放題だからすげえわ

どう考えてもそういうネタじゃないか
ママタレなんてやるつもりがないからできるネタ
アホの主婦層を敵にまわそうが別にどーでもいいからこそできるネタ

時間帯変わってから見たことないがなんで渡部がいるの
庶民のふりをする方が好感度上がるというのが気持ち悪いです
渡辺好きだよ児島の次に
物の価値が分からん子供に200万の物を与えてるよりはマシ
子供もアクセサリー感覚
ガキのものなんか100均でいいよ
こどもの内から贅沢なもの与えた方がロクなことはないわ

そりゃ貧乏人の金銭感覚に洗脳するためだろw
貧乏人特有の発想

渡部お前が消えろよ
こどもには高級品は与えないってしっかりしてて好感度アップしたわ
子供に高級品与える方が糞だろ
そんなものは自分で働いて買え
まおみの方針は実に正しい

子供にガチの高級学用品学校にもっていかせてなんか言われるよりはな

家で使う分にはいいものに触れさせるのもあり

正直どーでもよい
ボロが出たかwww芸能人の安売り行ってますはただのネタ コメンテーター気取りも出来んなもう
優木まおみって眞鍋かをりのバッタもんだよねと思ったけど
どっちも安っぽすぎて双方どうでもよい

渡部www
お前テレビは下流向け言うてるんやぞ
下流クレーマーの恐ろしさ身を持ってる知る機会になったな

ある意味、芸能人が成金を自慢するのも必要だろ
というキャラです。本気にすんな。
中国人の遺伝子が強くでてるんだろう
バーキンと言えばバーガーキング
次女がギャン泣きしてるのをスルーして長女と撮影してたとこ、引いたわ
プリ尻くれよ
賎業芸能人に対抗意識もつ下流市民
ブログの嫉妬書き込みとか読むと笑っちゃう

やらせに決まっているだろ
高級バッグだって局が用意した物だよ
トークバトルにした方が番組が盛り上がるし、
実際おまえらそれに見事にひっかかっているもんな

あたりまえじゃん。おまえらと住む世界が違うんだ
何でも平等だと思ってんのか、この負け犬どもが

優木まおみが軽率だったのは事実だな
そもそもママタレに興味ないからどうでもいいけど