02
ソース

http://netgeek.biz/archives/96414

民進党がYouTubeとニコ生で生放送を行ったところ、なぜかコメントの書き込みが一切禁止されていた。民主主義にあってはならない言論封殺だと批判の声が高まっている。

netgeek編集部では実際に生放送を視聴し、コメント欄が閉鎖されていることを確認した。

(1)まずYouTube。ライブ配信であればコメントが書き込めるはずなのに、コメント欄が閉鎖されている。アカウントは民進党公式のもので間違いない。



(2)続いてニコニコ生放送。こちらもコメントが禁止されており、生放送のメリットであるリアルタイムな双方向性が一切絶たれている。



放送の内容は共謀罪(テロ等準備罪)が恣意的に乱用される恐れがあるとその危険性を警告するもの。キャプチャ画像からも分かるように、YouTubeの視聴者数はわずか177人で、かなり少ないという印象が否めない。

そもそも民進党のYouTubeチャンネル自体がチャンネル登録者数2,300人で絶望的に少ないのだが…(自民党は28,000人と桁違い)。

思い起こされるのは民進党・山尾志桜里議員の呼びかけだ。

参考:ガソリーヌ山尾の「TwitterやFacebookが監視されるので共謀罪反対!」に「見られても困らない」という声

山尾志桜里議員は「もし共謀罪が成立すると皆さんのTwitterやFacebookが監視されるので反対してください」と呼びかけていた。だが、今回のコメント禁止措置を見るに、国民を監視し、言論弾圧に手を染めているのは民進党のほうではないか。

国民の声に耳を傾けるつもりはないということなのだろう。民主主義を崩壊させた民進党に「民」の文字は似合わない。いっそのこと蓮舫党に改名してはどうか。

テロ等準備罪ができて困るのはテロリストだけ。
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/minshincomment-1.jpg

日本の治安が良くなる法案に民進党がここまで執拗に反対する理由には裏があるのかもしれない。戦前の言論弾圧を蘇らせた民進党は一体何を考えているのか。

すっから菅、ぽっぽ鳩山、フランケン岡田、マジコン蓮舫、ガソリーヌ山尾、生コン辻元。よくぞこんなラインナップが揃ったものだ。

ワロタ
ニコニコごときにびびってやがるwww

「TwitterやFacebookが監視されるので共謀罪反対!」

本人が全世界に公開しているものを「監視」って、何だ???

でも、TBSとはズブズブ
YES言論弾圧NO自由民主主義
批判や異論を許容できない全体主義的体質が
もろに!

すごいぜ!民進党!
ハケン5000万も造って何言ってやがる糞自!
 

言論統制ワロタww
支那人党首のグローバル政党だもんw
中身も言動も旧社会党だからな
土井たか子秘蔵っ子の辻元先生も要るし

本当にテロリストの元締めとかスポンサーやっているのか?
計画くらいはやってそうだが

民進党はただのキチクレーマーだし
双方向性が魅力のライブ放送で言論統制とかwwwwwwwwwwwwwwww
むしろ見せる為にやってんでわ
ネット規制ってまるで中国みたい・・・
小中学生だって叩きコメントと闘いながら放送してるのによ
もう日本の政党としての体をなしてないな
これは酷い

終わってるな…左翼政党。足立議員だっけ?おおさか維新の会の?言ってる事が正論すぎて笑った

民進党ならぬ民殺党だな、まぁ党首が嘘吐きの中国人じゃ仕方ないがw
もう国会から一掃するしかない。次の選挙で掃除だな。
よっぽどコメントが酷いんだろうなw
それにしても国民の声を聞かないって
そのうち、ツイッター禁止令もでそうだな

ネトサポのやらせばかりの自民については?
1人で何回も書き込めるからなあ
2chやネット投票を世論とするのは、出来ないことはないけど難しい
過激な意見ばかり書く人が何回も書く傾向があるし
しかも、そういう人を論理的に説得しようとしても橋下と高田の争いのように
説得でなく口喧嘩になる

ニコ生の意味がないじゃん
確かにミンス党が政権奪取したら、言論封殺するていう証左だわなw
コメント欄すらない既存マスゴミと共に、言論の敵として組織解体すべき

配信者の権利を行使して何が言論封殺?
もうすぐ消滅党
でかい面しないでくれます(笑)

民主政権時代は党本部周辺での反政府デモも禁止してたんやでw
もとより民主政権時代、党本部周辺を集会禁止にしてたし、
新橋の街頭演説では反民主のプラカードを持った連中を強制的に排除してた
言論弾圧大好きな連中でしょ

そりゃ都合の悪い事は聞こえないふりはできるから毎日毎日ブーメラン投げれるのがお家芸の党だからな。
文字として視覚的に出るしコメントは残るからこいつらにできるのは排除する事しかない。

誰が、投票してんの、こんなアホな政党?
民主主義のもと、早く葬りさって欲しい。
一強でいいよ。憲法改正して、裁判長みたいに不信任を国民ができるようにすればいい。

犯罪集団民進党。

売国集団民進党。

圧政集団民進党。

ファシズム集団民進党。

虚言集団民進党。

自演集団民進党。

暴力集団民進党。

民進党は日本国民のために政治をしているわけじゃないからな
朝日新聞は読むが国民の生の意見なんて見たくもないんだろ

こんなダブスタ国民どものために野党は何もする必要なし
民進党は今すぐ解党すべき
日本人には体制翼賛がお似合い
ニコニコのダブスタ連中なんてそもそもが民主主義の担い手足り得ないだろうが

自分たちに都合の悪い言論は封殺してしまえ
っていう民進党ってホント恐ろしいな

さすが朝鮮人だらけの政党クソ民主
結局パヨクは、自分たちの主義主張が通るのが民主主義だと思ってるからね。

自分たち以外の意見は邪悪なくらいに思ってるんだろうな。

鳩山や小沢が蝉みたいにさんざん言っていた
民意民意に目隠ししてしまうんだ

じゃあTwitterやFacebook開設してる
国会議員の個々のページ訪問して
有権者の民意の声聞かせてあげるしかないね

民進党が政権を取ったら金正恩の役を蓮舫が行い国民は言論弾圧されるってことですか?
ツイッターとかって、不特定多数に見られる事
を前提にやってるんじゃないのか?

民進党の民意離れ