01
ソース

今月4日、東京・台東区のマンションの一室から火が出て、住人の高校3年の女子生徒が死亡しました。警視庁は
、同級生で高校3年の少年が、この女子生徒を殺害した疑いが強まったとして殺人の疑いで逮捕しました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、墨田区に住む高校3年の少年(18)で、今月4日ごろ、台東区に住む同級生で高校3年の佐藤麻衣さん(17)を殺害した
疑いが持たれています。警視庁によりますと、今月4日午前8時半ごろ、台東区上野桜木のマンションの一室から火が出て、この部屋に住む佐藤さんが死亡しました。
警視庁は佐藤さんの遺体の状況などから、佐藤さんが事件に巻き込まれたとみて捜査を進めていましたが、少年が佐藤さんを殺害した疑いが強まったとして、逮捕に踏み切ったということです。

 「明るくて剣道を一生懸命頑張っている子」(佐藤さんを知る人)
 「すごく明るくて優しくて、お姉さんって感じの方」(佐藤さんを知る人)
Q.お葬式の写真で印象に残っているのは?
 「剣道の写真が笑顔で写っていた」(佐藤さんを知る人)

 警視庁によりますと、少年は当時、「煙が出ている」と自ら110番通報し、「煙が出ているのを発見し女性を助けようとした」と話していたということです。
警視庁は、少年が佐藤さんを殺害し、部屋に火をつけたとみて、いきさつを詳しく調べています。(14日13:48)https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170514-00000018-jnn-soci

いやもう殺人なら名前出せよ
死刑でいいだろ
火事の一報から怪しいと思っていた。
死刑で
女子高生が一人で住んでたの?
これが許されるなら司法が悪だ
やってることの大きさに比べて詰めが甘すぎて意味わからん
18歳だから実名も死刑も有りだろ
殺人と放火でこの少年(18)の罪はいかほど?
まず、防犯カメラがあちこちあるから
こういう犯罪はすぐバレるから辞めとけ

刑事罰厳しくしているけど少年法だけはまったく変わらないね
放火殺人か
1発死刑の奴じゃん
情状酌量でも無期刑がせいぜい

殺した上に自宅に火をつけたのかよ
こいつにどんな更生の可能性があるのか説明して欲しいもんだ
殺人+放火じゃ流石の少年法でも庇いきれないんじゃね
レイプしたらトラブルになって殺したんだろね
レイプ魔扱いされるくらいなら
事故で死んでもらって清算しようとするでしょ

最初から、そうだと思っていた
もし仮に20年後に出てこれたとしても、こいつ38になるのか。
一番楽しい時期を刑務所で過ごすとか、ホント馬鹿だな

高三なら死刑にしろ
高3の放火殺人犯に少年法とか狂ってるわ
とりあえず適応を中学生までにしろよ

でももし他に犯人がいて本当に助けようとしてたらどうすんの・・・?

彼女の家に行く予定でそこから火が出てたら普通助けに行くんじゃないの?

嘘ついて罪を逃れようとする奴は更生の余地なし
死ぬまで牢屋から出さないで下さい

少年法、やめね?
みなさーん
まだ容疑がかかってるだけですよー

選挙権もあるんだから実名見せろ
これは久々見る悪辣よのう
18歳なら死刑もありえるよ
ドラえもんの奴が未成年だったけど死刑だろ

これ殺人+放火で永山基準に照らしても死刑あり得るレベルじゃないの?
少年法って何なんだろうな

放火殺人じゃなくて殺人後放火して死体損壊だろ
凶悪犯罪はマジで少年法適用外にして欲しい。何歳だろうが死刑も有りで。
これは極悪
殺人と放火なら普通に逆送致じゃないの?
台東区とか東京のイーストサイドは魔界

少年事件だけに慎重に調査したうえのことだろう
死刑でええわ

少年は更正の余地があるので代わりに家族を死刑にしよう…
未成年者の責任は親が持つしかないよね…

法治国家の抜け道
18なら死刑もある
実際になるかはわからんが

死刑にしろ

人命に相当する罪は人命で償え

ろくな人間じゃない。死刑でok。
とりあえず逮捕して20歳になってから判決出して死刑にできるとかそういうのやろうぜ
こんなの死刑にしないとバカの抑止にならないだろ殺して放火すれば証拠隠滅出来るわけも無く死刑になるだけって前例作らないと
やっぱ第一通報者って疑われるんだな
事故や火事を見かけても通報すんのやめるわ

事情聴取とかだと思ってたら逮捕されたのか
たかが18年しか生きてないのに人を殺して放火までするとかどんな親の元で暮らしてきたんだろうな