DBU33LIUAAAKy1W

トレンド入りした「痴漢申告」
ねとらぼ

 15日の20時過ぎ、東急田園都市線の青葉台駅で、痴漢申告を受けたとされる男性が線路に飛び降り電車に跳ねられ死亡する事故が発生しました。これについて、Twitterでは「痴漢申告」がトレンド入りし、さまざまな意見が交わされています。

【イメージ:痴漢を疑われる男性】

 Twitterでは「立て続けに死亡事案が起きている訳だから、いい加減痴漢容疑から逮捕までの制度を改めるべき」など逮捕までの流れを問題視する声をはじめ、「冤罪だった場合その相手の女性に罰を与えた方がいい」と痴漢冤罪の可能性に言及する意見や、それに反論する形で「痴漢申告のハードルを上げると、女性の泣き寝入りも増える」「そもそも満員電車をなんとかするべき」といった意見が挙がるなど、議論が紛糾。また、“痴漢申告をした女性が現場から逃げた”とする真偽不明のウワサも拡散されています。

 痴漢を巡っては、11日に新橋駅で痴漢の疑いをかけられた男性が線路におりて逃走した他、12日に上野駅で痴漢の疑いをかけられた男性が改札を突破して逃走しビルから転落死するなど、これまでにも疑いをかけられた人物の逃走が度々報じられていました。

 なお、女性が逃げたとするウワサについて東急電鉄広報に問い合わせたところ、「事故が起きたのは事実ですが、女性がその場を立ち去ったかどうかは運行情報に関わる部分ではないため分からない」とコメントしました。

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2783189



痴漢に快適な社会だからな日本は
 

女が乳触られようがケツ触られようがどうでもいい 冤罪の話には何の関係もない事だ
 

「痴漢する男が居なくなればいいのでは?」痴漢でっち上げする女と勘違いで訴える女がいなくなればいいんだよ
 

実際に痴漢された時の恐怖も、泣き寝入りしなきゃいけない時代があったのも知らないくせにって思ってしまう。冤罪はダメだけどね。
 

女性が騒ぎすぎだのなんちゃらいう前に痴漢する男が居なくなればいいのでは?それか完全に車両分けてよ。それなら双方文句ないでしょ
 

男性専用車両はよ
 

刑事裁判における原則である「疑わしきは罰せず」に則れば痴漢冤罪はほぼ逮捕できないはずなんだがなぁ・・・
 

ネタかマジか判断に困るのがいるな・・
 

俺は幸せになるべき人間なのに許せない。
 

こういう奴らがいるから幸せになれない、俺が毎日頑張って働いてるのに給料が安いのも幸せになれないのも国とこいつらの責任
 

男の方が警察で告訴したいといっても無視するからな…弁護士も面倒がって実際の手続きしないケースもあるからなぁ…虚偽告訴罪
 

女性側の罰則は萎縮するから駄目だね。女性側が根拠と証拠ださないと立件できないようにしないと。
 

痴漢の一言で男性を犯罪者にできる【魔女狩り状態】は法治国家とはいえない。痴漢冤罪が起きた場合の女性への罰則は名誉毀損かな。
 

だから女は豚箱(女性専用車両)以外には乗れないようにしろとあれほど・・・
 

いや痴漢の疑いかけられたら無罪にできないシステムが間違ってるだけやで
 

警察はあほな女の主張をまかり通すな
 

男性専用車両を作ってくれよ。絶対にそこにしか乗らないから。
 

極論:女は電車に乗らなければいい
 

冤罪だったら凌辱しよう
 

「弱い女性」を擁護したいのなら、それこそ「自殺率が女性の2.5倍」の男の境遇にこそもっと制度は見直すべきじゃないのか?
 

どうせ共謀罪の冤罪はおkのダブスタしかいないよね、ここ
 

男女平等を口にするなら、セクハラする男はその場で平手打ちする欧米の女を見習え!訴えたいなら証拠は当然。司法は女を甘やかすな!
 

てか、今まで痴漢の虚偽告訴罪で捕まった女なんて一人もいないんじゃねえか? 男が自分の女に痴漢でっち上げをさせた件はあるが
 

「冤罪女に対しては虚偽告訴罪で刑事告訴するという対処法」いやこれ基本的に受理されないんだわ
 

そもそも申告→拘束の流れがおかしいんだよね。嫌疑をかけるのは勝手だが、なら後日、証拠固めて逮捕状持って来いと。
 

電車増やしたら?そんなこともできないの?満員電車が常態化してるってことは運賃がっぽりだから増やせるはずだろ
 

そもそも満員電車が起きるのは鉄道会社に金がないからなんだよなぁ満員になる時刻など時間で金額を分けるのはどうだろうかと
 

男女別にすれば痴漢も冤罪も消えるのに
 

冤罪女に対しては虚偽告訴罪で刑事告訴するという対処法があるってことを男は知っておくべき。コレが最大の自衛策
 

自衛だって?銃を持った相手に素手で自衛する方法があるならぜひともご教授願いたいね
 

男女平等でいいでしょこれ。痴漢は社会から抹殺されるべき存在だし、冤罪もそれと同等の社会的・行政的制裁を加えるべきかと
 

自分たちのために女に人権はないっていう男性が多いことに驚くわ。女性に自衛しろって言うなら男性も自衛したら?
 

「常習犯は上手く逃げるわけだから誤申告も已む無しでしょう。」痴漢していない男からすれば「知らんがな」って話で
 

頭おかしい人間はどうやっても出てくるもんだ。なら、まず個人で対策すべきだろ。甲冑を身に纏え。通り魔対策としてもバッチリだ。
 

勿論痴漢犯罪は絶対に駄目! だが、冤罪だったら相手の雌豚や組んでるカス共を殴り殺させておくれ。
 

あと、全車両にカメラ設置義務化ね
 

ここまで来て、女性は乗らないって選択肢が出ないのはなんでだろうな。空いてる時間に早く行けば防げるんだがな
 

満員電車をなんとかするのが一番みんな得するな。なんとかならんもんかねえ
 

常習犯は上手く逃げるわけだから誤申告も已む無しでしょう。逮捕取り調べの改善、ちゃんとした捜査と痴漢の厳罰化を徹底してよ
 

冤罪は女が厳罰を受けるってのでいいじゃん、てか「痴漢=女が被害者」ってのは差別だと思う
 

「さすがにこれは黙って痴漢されろって?」冤罪被害者を出すくらいなら黙って触られとけ 全ての男が迷惑だ
 

満員電車なんてくそだし、変なおっさんおばさんいるし