02
ソース

日刊スポーツ 5/26(金) 17:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-01830008-nksports-ent
 ちふれ化粧品は26日、ネット上で展開していた広告に
「不快な思いをさせてしまう表現」があったとして謝罪し、広告を削除した。

 この広告は「時短美容で女磨きを始めましょう」「仕事、家事、育児……。
いつの間にか『女磨き』をおろそかにしていませんか?」などと呼びかけ、
“女磨きレベル”をチェックする診断テストを展開していた。

 しかしこの広告が「女磨きの押し付け」だと批判する声があがり、同社は公式サイトで
「多くの方にご不快な思いをさせてしまう表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

★1 2017/05/26(金) 17:42:52.54
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495816639/

女は恐い。
めんどくさい生き物だな、女って
磨き その先へ
CMなんてみんな商品の押し付けだから廃止すべきだな
女磨き、自分へのご褒美、、、
消費を促すワードは何かイラっとする

罰として ちふれ から せふれ に名称変更を要求しる
知らんメーカーやし最近流行りの炎上商法に便乗商法したんやろ
美容関連の広告ってのは多かれ少なかれコンプレックスや劣等感を刺激するものだからな
その核心の部分を否定されちゃうと、なかなか効果的な広告は打てなくなるよ

女磨きをおろそかにしたくないのなら もうちっと高級なメーカーの化粧品使うんじゃないかと思う。
そろそろちふれは破産すtる
男磨きおろそかにしてます
押しつけてくれたらなおします

地婦連だっけ?
エルフェンもヤバイよ
昭和の頃に流れてた化粧品のCMキャッチコピーみたい
女磨きは、れんげ一択
今も流行ってるか知らんがw

ヒリヒリするう
化粧は面倒臭いし化粧品にお金かけたくない…という層が使ってるのが ちふれ
「女磨きをおろそかに~」なんて言葉は神経を逆なでするだけだよ

もう論理がわからんわ
じゃあ磨かなくていいからwwwwww
磨かない女はどんな男からも振り向かれないしそれがいいならそれでいいんじゃねえの
その代り30歳過ぎて結婚相手いないって必死になっても遅いからな

(´・ω・`)これってこういうもんだよね

年齢制限を注意書きしとかなきゃ、更年期で磨かれてもww
最近ものすごく世間の読解力が下がってるんじゃないかと思う
余裕が無いんだよ女の方も
中身ではなく見た目を良くする事=女磨きというのは女性差別だ!!ではなく
見た目を良くする時間や金が無い自分を否定されてるようで不快!!って話か
タジマヨウコが跋扈してた時代よりアホになってないか女

化粧品の粉状のモノを長期間吸い込み続けるとヤバイ
うちの嫁さんいつもスッピンだけど
女磨きって内面での意味じゃないのかね
めんどくせーw
女好きはおろそかにせえへんでぇ
男でも女でも
磨こうがなにしようがブスはブスだもんな
それを悟ってる人からすれば
そうなるわ

くだらないことでクレームとかする人って可哀想な人だな
歯磨きはおろそかにすうとヤバいと思う。
怒ってるのはすでに結婚した女性だと思われ
育児家事忙しい人は時間とお金に余裕が無いから
50代になるまで落ち着かないと思う

何を使おうと何をしようと元の造りが駄目すぎて磨き甲斐がないと自覚のある女性だけが、こういう言葉に敏感
「女子力は全員磨いて当然」こういう世論になれば得するのは美容系業界とかだからね
そりゃ必死にもなりますわ

ちふれいいよね、安くて
女子力とか、女磨きしたら?とか行ってくる上から目線の女が大嫌い。
ババアで奇形ブスのくせに。
磨かなくても必死こいたババアよりマシだよ!

まあ二重信仰とかいまだに根強いだってな
目の下の瞼のくぼみにライン引くとか今時配信で準備から放送してるの見ると参考になるけどな
まあおっさんで関係ないけど

マンコなんかに謝罪までしたの?
まあ化粧品だからマンコを怒らせたらいけないのか
でも変な世の中になったね

最近のマンコって豪華で贅沢になったよね
よく金があるもんだと感心するよ

悪質クレーマーには突っぱねることも必要だよな
じゃないと「相手に要求を飲ませる」ことが快感になってあちこちで何度も同じことを繰り返す

でも表面だけ磨き込んでも1回食事に行けばそのマンコの本質なんてすぐバレるけどね
女磨きしてる人はちふれなんか使わないし、してない層がむしろ使ってるのに、
そいつらがカチンとくるコピーなんでするの
この会社ちゃんと顧客層把握してないの?

女の友情が薄っぺらくて嫌気がさした時に女は自分磨きを始めるらしい
自分は自分を裏切らないから

なんでこんなのにいちいち噛みつくんだろ
女って心に余裕ないのかな?