01
ソース

1 2017/05/28(日) 20:59:29.54 _USER9
スポニチアネックス 5/28(日) 20:45配信

 次回衆院選に「日本維新の会」からの出馬を予定しているフリーキャスターの長谷川豊(41)が、
27日に放送されたAbemaTV「今夜、釈明しますm(_)m」に出演。最近ネット上で取り上げられている
自らの噂や疑惑について釈明した。

 冒頭、長谷川は最近ネット上で13年務めたフジテレビを辞めた際の退職金が136万円であるという
うわさが流れているが、これは全くの事実無根であると主張。実際はいくらだったのかという問いには
132万円と噂とほとんど変わらない金額を告白した。

 また、視聴者から在籍中に起こった横領・左遷疑惑についての質問が寄せられ、長谷川はこうした事実は
一切無く、「釈明しようとしたら会社に言いたいことがあるなら辞めてから言いなさいといわれた」と
いう流れを説明した。

 現在は政治活動に専念しているためテレビの仕事は行っておらず、政治家を目指す理由について
「大阪でキャスターをしていた時に『日本維新の会』の代表から出馬しないかと誘われた」と話し、
「仕事がなくなったから出馬を決めたのでは?」という質問には「去年の参院選に出馬する予定だったが、
大阪で大物芸能人と仕事をしていた関係で調整が付かず次の衆院選へ先送りになった」と説明。現在は
「貯金を切りくずしながら、支援してくれる人たちの広報戦略の手伝いなどをして生計を立てている」と
話した。

 また、ネット上で「タレント本の90%がゴーストライターのもの」「キー局のアナウンサーは顔かコネで選ばれている」
などの過去の発言について、わざと物議をかもすコメントをして注目を集める「ビジネス炎上」をしているのでは
ないかという質問に対し、「ブログのPV数を上げるため炎上目的で書いていますよということを前もって書いている」
と説明した。

 さらに、昨年、経歴詐称疑惑で騒動となったショーンK(49)と飲み友達であるという噂を聞かれると
「最近は連絡を取っていないが、都内に戻って仕事は再開しているようで、彼自身はべらぼうに優秀な
ビジネスマンだと思う」と話した。

 長谷川は最後に「いろいろとお騒がせしたことについては反省している。1日1日汗を流しながら
頑張っていきたい」と意気込みを語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000184-spnannex-ent


ちゃんと透析患者殺せ発言で仕事を失ったことを書かないとw


横領は間違いなく事実だろうね。
組合のある大手企業で、そんな簡単に解雇できないから。
多少横領位なら左遷程度で済むだろうけど、解雇だから
常習性があって悪質だったんだろうよ。


一応依願退職だよ だからこいつは嘘ばっかり言ってる 本当なら解雇のはずだろと でも渡辺カズも降格から復活してるしね


懲戒処分として降格&アナウンサー職の解職
全額返済したから刑事告訴は勘弁してやるという内容だからな


居る居るw
ガチの煽りを論破されまくって
『釣られてやんのw何マジになってんだよw』
って顔真っ赤にしながらレスする痛い奴w

こいつマジで自分をコントロール出来ない発達障害だろうなw


>最近ネット上で取り上げられている自らの噂や疑惑について釈明した。

は????
ネットでは、すでに忘れられた人ですけど???
でも残念ながら、イメージ下げちゃいけない選挙戦始まったら、過去の問題発言とか片っ端から掘り起こされるだろうけど


病んでんなあ。
もうほっといたれよ


あーいたな
こんな人


いつか長谷川豊が腎臓病になったら…

早く市ね→もっとしっかりしろよ&ビジネス炎上でした、と言っておこうwww


ビジネス炎上ということにして透析殺せは
本音じゃなかったって流れにしたいんだよな
需要ないし顔キモいから君もう要らんよ


お調子者バ韓西塵がべらぼうなんざ口にすんな!


こいつもデマグチみたいに消えていいくのか


アベマいい加減にしろよ


こいつは、物凄いバカ高校から立命館だけど
この手の経歴じゃあ、普通テレビ局なんかに入れないよ。
強力なコネがあったと思う。
長谷川一夫の親戚とか??
長谷川町子の親戚とか??


俺はキー局にはめずらしくコネじゃないから
コネや顔でアナウンサーになれたやつをネタにできるんですよ
って言ってたよ

懲りないよね


立命館から、フジテレビのアナウンサーなんて過去にもまずいないレベルでしょ。
関西のテレビ局ならいるんだろうけど。
高校中退してバカ高校入りなおしてそこ卒業して、東大とか一ツ橋なら
実力で入れる可能性はあるだろうけど、立命館だと無理だと思うわ。
日本の企業だとこういう経歴の人避けるし。
三木谷の場合も、中退からアホ高校入りなおしてるけど、一ツ橋だしね。
しかも親は大学教授だし。
やはり、長谷川は他のアナウンサーと同じく、コネだと思うわ。


本当に出馬するるのか
転んでもタダでは起きないポジティブさは凄いと思うw


オネェ疑惑?


病気だよね?


虚言癖


横領おじさん


この人はもうダメだろ
アナからの再出発時点はまあまあ良かったのに
イヤな印象が強すぎるのと
炎上狙いとかって手法ではなく
人格の悪さを露わにしすぎた


人工透析の患者に対し殺せといった事実は絶対に許せない。

維新を支持していたが、最近の維新は信じることが出来なくなった。
長谷川が維新の公認を受けるならもう維新は二度と指示しない。


狙ってないよw
政治家目指すのにそんな変なことばかり書くわけないもん
病気だよ


こんな人に政治家になって欲しくない


堀潤と区別のつかないやつか


取り敢えず維新という選択肢はもう無くなったなと


> 現在は政治活動に専念しているためテレビの仕事は行っておらず、


もう、これがウソだろ
政治活動に専念するためにテレビの仕事をしてないんじゃなくて、
テレビの仕事を「殺せ」発言で失ったから政治活動をしてるんだろうが
コイツだけは絶対に信用できないし、コイツを擁立する維新も絶対に票を入れない


うわーベッラレイアの人


維新の会から出馬予定ですか?

お似合いだわ!


こいつが議員になれるようなら日本も終わりだろ


多分当選しちゃうんだろうなあ 


人工透析患者と医療従事者全てを敵に回したから二度と日の目は見ることが出来ない。


維新って平成維新の会だっけ


>支援してくれる人たちの広報戦略の手伝いなどをして生計を立てている

意味がわからん


ゲスというのはこういう生き物ですよ、的な人


身体検査したのか


人物をよく知っている人ほど投票せずに
名前だけ知ってるレベルの人が投票しちゃう予感


政治家はゴミだらけ


日本人の大量殺人予告をしておいて、日本の政治家ってwww
政治家になって日本人を殺しまくる気か?


こんなサイコパスクズ野郎が政治家とか


レギュラー8本(内6本は帯番組を月金でカウント)を舐めんなと
啖呵切った後すべてを失ったオマヌケさん こんなのがもし議員になるなら日本は終わり


「人工透析患者は死ね」 そう息まいてた人だね


さすがにこんな奴が当選したら世も末
まあでも分からんわなスピードも当選してるくらいだし


系統的にはレンホウとか小西とかの部類の人でしょ?
維新よりミンスの方が合ってると思うけどねぇ


自己保身言い訳大好きゴミおじさん


出馬するとなったらホントはイイ人なんですよってか?(´・ω・`)