02
ソース


http://www.buzznews.jp/?p=2108887

民進党の菅直人元首相が6月7日に更新したブログの中で「今度の都議選で、自民党を大敗させ、独裁化している安倍政権を退陣に追い込むことができないか」との希望を語っています(画像は菅直人元首相のブログより)。

菅直人元首相は前日に行なった遊説の際、「安倍総理は裸の王様だ!!」というビラについて紹介。そこでは「官邸の秘密警察化」を問題視しており、「官邸が入手した警察情報を使って、批判する者を社会的に抹殺するためにスキャンダルをマスコミに流す」として「独裁政治の始まりだ」と安倍首相を批判しています。

菅元首相によると安倍首相は憲法改正の発議の上「国民投票と衆院選のダブル選挙を考えている」といい、既に大手広告代理店が準備に入っている、と真偽不明の情報を元に警戒心を煽っていますが、こうした目論見を崩すためには都議選で自民党を敗北させることが必要だとしてこんな期待感をを持っているようです。

菅「今度の都議選で、自民党を大敗させ、独裁化している安倍政権を退陣に追い込むことができないか。」

こうした考え自体は単なる希望であるとしても民進党の議員であれば抱きたくなる気持ちは当然ではありますが、菅元首相がこれを表明する前日の6月6日には、民進党役員室長である柿沢未途衆議院議員の妻で都議の柿沢幸絵氏が離党届を提出、これを受けて柿沢未途役員室長が役職を辞任する意向を蓮舫代表に伝えたと7日にかけて報じられたばかりでした。

細野豪志議員の代表代行辞任に続く柿沢未途役員室長の辞任となれば蓮舫代表率いる執行部の危機感は更に増すこと必定であるという点に照らせば、民進党の最高顧問に名を連ねる元首相の菅直人氏がこのタイミングで明かした今回の一節には違和感を禁じ得ませんが、元首相は果たして今でも安倍首相が退陣に追い込まれるほどの都議選における自民党の惨敗が現実化すると考えているのでしょうか。


まず民進党が議席失って消滅するのが先だがw


現状だと、大敗(どころか消滅)しそうなのは民進党都議だけどな
お花畑も、ここまでいくと病気だな


管直人って暇なんだな。
こんなこと言ってる間に、昨日もミンシン都議から1人離党したよな。


アホには無理だからあきらめろ


福島の原発事故は、私が福島を訪れたことで、ベントが遅れたためと言えば、勝てるかも。


民主主義、議院内閣制は期限を区切った独裁なんじゃないの?


その前に領収書出せよ。


自民党を大敗させたい気持ちは同じだが、お前にだけは言われたくない。


どこをどう見たら独裁に見えるのかな


丸裸のカンが言ってもなぁw


自民が好きなわけじゃないけど民進ははっきり嫌いだ


質疑応答でボッチにされた管さんか


その前に自分ところが風前の灯なわけだがw


100年かかっても無理。なぜなら、民進党を選べないから


民進党の心配をした方がいいぞ・・・


官邸前を基地外広場にした責任も取れよ空缶!


自民党倒すためだけに議員やってるのか
まさに民進党議員は全員税金の無駄
存在自体意味もない


現状認識が出来ない元首相


都議選で負けたら退陣させられるのが独裁者かー・・・


まだ居たのかこの超無能


管が出てくると負けるから頼むから黙っててくれ BY小池


民進は国会議員・地方議員・地方首長をどんどん失い、政党から政治団体に陥落するのが既定路線だぞ。
なお、解党とかは許されない。国政や地方自治に参加させてはならない連中を集めて入れておく「ゴミ箱」としての存在意義があるからな。


どちらかと言うとR4の方が独裁者匂がプンプンするけどなぁw


衆院選で勝たないと退陣しませんよ


もう根拠不明な人格攻撃だけになってきたな


大敗が確定なのは民進党


現状維持なら自民党
変えたいなら小池党
両方、嫌なら共産党

さぁどうする民進党
お前らのパイが見当たらないんだが


都議選で、民進党が大敗して、単なる悪口政党化している蓮舫民進が退場に追い込まれないか


メディアが応援しても、ネットがあるからすぐバレる
二度と民主党、民進党政権は無い


出来ないし
無能政党に日本を任せるのはまっぴらごめん


民進都議がどうなってるのか見たほうがいいような


確かに1強は問題だが
安倍自民党に対抗できるまともな政党を
排出できない我々日本人の多様性の無さが根底に有るので
かなり難しい
こうなったら自民党内で対安倍勢力を醸成させるしかないかもしれない


なんだろう菅直人のこの小物感


民進党はめっちゃ嫌われてるぞ
日本人は嘘吐きが大嫌いだからな


いざとなったら自民の官房長官になりすまします


来年はいよいよスパイ防止法だ。

やっと日本がまともな国になる。


A.出来ない


代表が二重国籍、反日売国政党が、支持されるかどうか考て!


国民は馬鹿菅よりも安倍ちゃんを支持してんだよ。


おまえのせいで日本国が迷惑したんだよ・・