09
ソース


http://netgeek.biz/archives/97708

柿沢未途氏が民進党役員室長を辞任すると発表したことで蓮舫代表のメンタルが相当に追い詰められていることが分かった。

一部議員に明かした蓮舫代表の本音。




「もう限界」と漏らしつつも「飽きた」という表現を使うところがいやらしい。あくまで代表としての実力不足が離党者の続出を生んだのに、その責任を回避するかのように「飽きた」という言葉を使っている。

蓮舫代表については安倍政権の揚げ足取りに全力を尽くし、国民のための提案ができていない点が間違った方針だと批判されていた。さらに個人的な二重国籍問題も炎上し、解決が図られないまま有耶無耶にされたっきり。

柿沢未途氏はただの民進党議員ではない。蓮舫代表の側近なのだ。




身近な人間が党を離れるということは代表を見限ったということ。これまで信頼して重要なポジションを任せてきたのに窮地に陥っている状態で辞められた。蓮舫代表の精神面が追い詰められるのも無理はない。




柿沢未途氏は言葉少なくも謝罪の意を表した。色々な関係者に対しての謝罪なのだろう。




民進党の大臣関係者は蓮舫代表の責任問題と捉え「近いうちの代表辞任もあり得る」と指摘する。




新たに役員室長になった芝博一氏。「諸般の事情がありまして、色々忖度がありまして役員室長になりました」

6/8蓮舫定例会見。冒頭、辞任した柿沢未途に変わり役員室長になった芝博一「諸般の事情がありまして、色々忖度がありまして‥‥」https://t.co/vSaGtGSIOl「代表の仕事はもう飽きた」などという蓮舫を担ぐのは辛かろうhttps://t.co/ygEnYU6nmS pic.twitter.com/eTVJlR3m4Q
— camomille (@camomillem) 2017年6月8日

民進党の支持率を低迷させまくった蓮舫代表は結局何の成果も出すことができなかった。組織の崩壊は内部から始まる。最も内情を知る者が辞め始めた民進党の瓦解はもはや止められない。

さて一方で蓮舫代表を訴えた高須クリニックの高須克弥院長は7月24日に傍聴に来てほしいと宣伝していた。

大西健介代議士、蓮舫代表、民進党、国を被告にした第一回法廷弁論が7月 24日(月)午後4時から開かれる。僕、頑張る。
法廷番号は611
傍聴に来てね。聴くのは国民の権利だからね。
— 高須克弥 (@katsuyatakasu) June 6, 2017

組織が崩壊しようとしているこの真っ只中に訴訟を抱えた蓮舫代表の苦労は想像に難くない。一時は総理大臣を目指すと吹聴していた蓮舫氏、組織のトップには向かないと自覚したようなので潔く覚悟を決めてもらいたい。


祖国に帰ろう 今のうちに


日本人に飽きてくれ。
どうせなら生きることに飽きてもいいぞ。


なんだ安倍首相に負けたのかw


飽きた

かっこわる


秋田県から密出国、ウラジオ経由でシナに帰れ


いつまでも学生気分が抜けてないような人だったんだな


飽きたか
この言葉、絶対に外に漏れてはいけない言葉だよな
こんな党首でもまだ担ぐの?


7月と言えば都議選もあるし、高須との裁判もある。
こりゃ大変だね蓮舫。(小声)


R4と距離を置く中堅議員の話。
都議選のあとに代表を辞めても当たり前だよ。
だけど、都議選前に辞任をすればサプライズだし党の浮揚につながる。
ソース 今朝のWBS


負け犬の言い訳


飽きたんだ へ~
シナ人てのはどうしようもねえな
指示してたシナも激怒だろww


負けそうになると「こんな遊びつまらない」「飽きた」とか言う奴いるよね


前にも書いたが・・・
以下略
もう後頭部にブーメラン30本位刺さってるからなあ


あのドヤ顔で声高に批判ばかり聞くのは誰だってうんざりだよ!


日本死ね

日本飽きた


党首の資質がないのだからしょうがない。最初から分かっていたことだが。
蓮舫のやることなすことことごとく失敗で、安倍政権は自動的に支持率が上がって随分傲慢になってしまった。


党員から選ばれた人が「飽きた」?
党員に失礼でしょう?実績も無いのに。


言うに事欠いて「飽きた」www
バ~カ www


次の総選挙までがんばれwwww


ここで自民からやめないで!頑張れとエールが


自分がどれだけ無能で頭が悪いのか少しは気付いてきたのか?
その割にはブーメラン連発してるが


それにしても、シナ人らしい良い訳だよなw


組織のトップの言う言葉じゃないぜ。
もう詰んだよ。


嘘つきは蓮舫の始まりですよ

飽きた 笑


ついでにこの機会に民進党そのものが解体されて欲しい。
共産党に吸収合併されるなりしてほしい。


二重国籍の対応時からわかってたことだが人の上にたつ器じゃねーわこいつ
どこまでいってもタレント議員止まり


代表と党首とどう違うねん?

代表って誰かの代わりみたいなもので、なんか中途半端だな!それがダメな元じゃないか?


柿沢なんか側近に置いてる時点で終わってるだろ。
親父と同じくこいつも風見鶏、簡単に人を裏切る、雪を喰うw


国民はとっくの昔に
民主・民進に飽きてますが。


愚直なまでにテメーで言った提案する野党として一年全うすればよかったのに
左翼ってすぐ結果もとめるよな


今こそ民進党、共産党、社会党は一つになるべき


ダメ、絶対ダメ、蓮舫さん頑張ってください


ほっといてもサヨク衰退と高齢化、若者離れでまとまらないと組織維持できなくなるよ
社民なんか消滅寸前だし


>「飽きた」
責任回避の本性丸出しw 要は「私無能じゃないもん!」ってか?
爺婆も真っ青になりそうな、酷いすり替えしてんじゃねえよw


全てが足りない女


仕事なのに飽きたとか・・・議員の資格ないわ、辞めるか死ぬかの二択選べやくそBBA
できれば死ぬ方向でいけ、非日本人


被害者になれるタイミング探してるぞ
今のまんまだとどうしても完全加害者だからな


何の成果も…上げられませんでしたァァァーッ!!


蓮舫は終身党首で良いじゃん。
民進党の精神が形になったようなバカだからwwww


飽きた?相変わらず日本語が不自由だなw
日本人の振りをし続けることに疲れ切ったと
正直に正しく表現しろよw

民進党の党首をしながら日本語学校に通うことぐらいできるだろw


生徒会かよw